日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

母の日に・・・



母の日が、近づいてきた数日前・・・



何をおばぁちゃんにあげようかしら・・?

ディサービスに行く時の洋服・・アクセサリー・・・靴??
などなど・・・思いつくけど・・決められない。

主人にいいながら、あれこれ思案!



思いつかないまま買い物へ行くが、さっぱりダメ!

フッと・・・横を見るとズボンがぶら下がっていた!
うん!これにしよう・・・

初夏のスラックスなのですが、もうおばあちゃんだからズボンです!
これを買ってプレゼントにしようと思いました。
1ズボン修理


うちのおばあちゃんは、背が低いので洋服やパジャマ、など買った時は
袖丈、着丈を、修理しなければなりません!
ズボンの裾も例外ではありません!

おばぁちゃんが、昼寝をしているうちに・・・
部屋の、ズボンを1本借りてきて・・・
丈を計って・・・新しいズボンに合わせます。

チャコで・・チョイチョイ印をつけて・・・ハサミでチョキチョキ!
自慢じゃないけど適当です・・・ごめんなさい!

でも、大体解かりますので・・・
アイロンを出してプレス!

ミシンは、今回使いません、両面接着テープで止めて
裾の折り返しを手で縫っていく事にしました・・・

一針・・一針・・・後ろへ・・・
端ミシンもしないので、こんな感じで・・・
あっ・・・私・・左利きですから・・
2ズボン修理


ものの1時間もしないうちに出来上がります・・・
アイロンで・・もう一度ちゃっとプレスして・・

そして・・・
袋にいれて、綺麗な赤い包装紙で包んでみました!


えぇ~っと・・・
半紙があるので、今度はパソコンで・・・

ワードを立ち上げて、半紙の大きさにして・・
「お母さん ありがとう」を入れます!

下には、真っ赤なカーネーションを入れました!
どうでしょうか・・・
3贈り物・ズボン

いつも、「美味しい」「ありがとう」と言ってくれる
おばぁちゃんへの心ばかりのプレゼントです!


夕食の時・・そっと側に置きました・・・

その後のおばあちゃん・・・
クシャっとした笑い顔になりました!
いつまでも、元気でがんばろう!


その日の、お昼頃・・・
東京の息子からは、大好きな和菓子が届きました!
4贈り物・私

感謝・・感謝!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
パチパチパチ拍手です。流石師匠!お見事ですね。
ワードもう少し早くなら私も?できるかな?
無理そうですね。
久宝寺に着きました。今日も青空それなりに。
奥様も両利きですよ。
2013.05.15 06:53 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん     おはようございます!

ウフフ・・電車の楽しみになりましたね!

ワードも、慣れたら・・次があって・・・
今度は、Office2010を、覚えなくては・・・
変って行くのは仕方ありませんが・・
なかなか追いつきません!
Windows8も、まだだし・・・困ったものです!

行ってらしゃい!
お仕事頑張って下さい!
2013.05.15 08:31 | URL | emirin #- [edit]
さすが、仕事が早いですね~

私が贈ったのは、サイクロン掃除機。
もらったのは、ローラアシュレイのピローケースと掛け布団カバー。
ぬいぐるみ型のモップ(パソコン掃除など用)、リモコン立て。
2013.05.15 17:25 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!

まぁ、掃除機を送られたのですか・・・
お母さま・・喜ばれたでしょ!
ちょっぴり・・掃除も楽しくなりますよね!

いろいろと頂きましたよね・・ウラヤマシイ!
私は、和菓子と、後でマイナスイオンのドライヤーを頂きました!
早く髪を乾かせるので・・良かった!
感謝されって・・・何を頂いても、嬉しいものですね。
2013.05.15 18:12 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/475-c1e84cd3