日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

小雨の長岳寺へ


ちょっと元気が出てきたので・・

11日に、雨が小止みになった頃・・長岳寺へ・・・

小雨だから、カメラマンも来ているかも・・・
と、思いつつ長岳寺駐車場に着くと、結構な車の数!

参道のツツジは、雨で下を向いていましたが、まだもう少し楽しめそうでした。
鐘楼門とツツジ
1長岳寺13


杜若も咲き出し、新緑の緑にアクセント色を醸していました。
2長岳寺13


大手毬も雨に濡れて美しい!
3長岳寺13

水鏡のツツジも綺麗です。
4長岳寺13

(クリックで拡大)
5長岳寺13    6長岳寺13   7長岳寺13


モミジの実・・・赤いプロペラのような・・・
8長岳寺・紅葉


やっと頂く事になりました!
9長岳寺13


5月の連休中は、少し肌寒くにゅうめんだったとか・・
数日前から、そうめんに!
ニンジン、この辺りでは当たり前のようにお漬物にして食べるそうです!
美味しかったです・・・ごちそうさま!
10長岳寺・そうめん



長岳寺の山門番をしている子!
11長岳寺・ネコ




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

カキツバタ、だいぶ咲きましたね。
そろそろ行かなくてはと思ってました。

空が写らないアングルだったら雨でも問題ありませんね。
2013.05.13 19:56 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
雨大丈夫でしたか?師匠は病み上がりですので雨上がりに行かれた方が良かったのでは。

カキツバタ結構いけましたでしょう?それとソーメン。
私も戴きましたが写真は食べるのが忙しかったので撮りませんでした。また戴きたいですね。

タニタさんに乗られましたか?
2013.05.13 21:17 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは!
水鏡の杜若やツツジもキレイですね。
これからはカキツバタや菖蒲を楽しむことができる季節です。
そういう間に紫陽花か・・・・忙しいですね(笑)
2013.05.13 22:52 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
こんばんは。
体調を崩されていたんですね。
ちょっと元気が出てきたといって
無理せずお大事にしてください!

水鏡に映った逆さ杜若、逆さツツジ
それにしっとりと雨に濡れた花たち
ほんと綺麗です♪
2013.05.13 23:08 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
Tenichiさん     今晩は!


ツツジは、あまり・・でしたが、カキツバタはこれからですね!

雨の日も美しいと思いますよ!
2013.05.13 23:24 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん        今晩は!


やっと行く事が出来ました!
晴れまで・・・待っていられませんでした(笑)

そうめん美味しかったです!
今度は、暑い日に頂きたい。

タニタさん・・・
開き直りました・・・無理です(>_<)今の処・・・ハヤ!
でも、なんとか・・・しなければ(*^_^*)
2013.05.13 23:31 | URL | emirin #- [edit]
23さん           今晩は!

長岳寺のツツジとカキツバタ・・・
本当に綺麗ですよね、今度は気になるのは葛城山のツツジ!
それが終われば、スズラン、オオヤマレンゲ、コアジサイ・・・
ササユリ・・などなど見たい花がいっぱいです!
今年も、会えるか楽しみです。
2013.05.13 23:42 | URL | emirin #- [edit]
マングースさん       今晩は!


有難うございます!
めったいない事なのですが・・・何かの花粉かも?です!

雨の新緑に映えるツツジの色合いが綺麗ですね!
本降りになる前に・・と、ちょっとあせりました!
ゆっくり、ジックリと撮りたかったのですが・・・
また、チャレンジをします。
2013.05.13 23:47 | URL | emirin #- [edit]
カキツバタもいいですね~
学生時代に行った京都市の大田神社のカキツバタを思い出しました。その近くにあったうどん屋さんまだあるかな。長~い長~いうどんでした。
2013.05.14 08:12 | URL | カッキー #- [edit]
おはようございます!

桜には青空、と思いますが、この季節の花々は小雨が似合いますね。
しっとりとして、色合いがシャープでとてもキレイ!

ただ、カメラを気遣いますし、撮りにくい…
2013.05.14 08:29 | URL | かぎろひ #- [edit]
カッキーさん     お早うございます!

大田神社のカキツバタ・・・すごいですね!
そう言えば、明日は葵祭ですね!

何十年も前・・・
姉が京都の病院に入院していた時・・・
長い町屋の向こうに祭りの行列を見えたのが鮮明に蘇ります・・・

長~い長~いうどん・・食べたい\(◎o◎)/!
2013.05.14 09:21 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん        お早うございます!


急に暑くなりましたね!

小雨の撮影はまだしも・・・雨は確かに大変!
三脚の上のカメラにビニールをかぶせて撮っている方もいらしゃいました!
いろいろと工夫をされて・・・

でも、雨の日は花が美しく写りますね。
2013.05.14 09:25 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
emirin師匠さま、お写真が、素晴らしいです!!
太陽の光で輝いていた時も良かったですが、雨のしっとり濡れた感じも
また素敵ですね~。

花を見ると元気になれます!
私は花の名前、ほんとに全然知らないので少しづつ覚えたいです。
カキツバタとショウブとアヤメの違いが良く分からない…^_^;

職場でも風邪が長引いて治らない人多いです。
ご無理なさらず養生なさってくださいね。
2013.05.14 21:41 | URL | MILK MODE #- [edit]
MILK MODE さん       今晩は!

師匠はやめて下さい・・・お願いします!

有難うございます、ボチボチ治ってきております!

晴れの時も綺麗ですが、雨のツツジもシットリと綺麗でしょ!

カキツバタにショウブとアヤメ・・難しいよね(>_<)
アヤメは畑などに咲いていますけど・・
カキツバタとハナショウブは、よく似た場所に咲くと思いますが・・
ウゥ~ン難しいです勉強しますネ。
2013.05.14 22:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/474-e93613ee