日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

天理市福住・・西念寺の枝垂れ桜



福住には、主人の友達が住んでいます。


私の友達が住んでいる吐山もそうですが、福住も奈良市内より
平均で3~5度ほど気温が低いです。

今、少し遅めの春が来て・・・
庭の花ももちろんですが、雑木林のツツジも周辺も花盛りになっています。



先日、少し肌寒い日でしたが、その福住の友達の処へ遊びに行って
ついでに、西念寺へ寄りました。

ウゥ?それとも、逆かも知れません!

西念寺から友達の家も、見えるほど近いので、
ここ数年、西念寺に桜を見に行く時に立ち寄るようになりました。

お寺の正面・・・
1福住・西念寺の枝垂れ桜13


山門の桜は綺麗です。
2西念寺の桜13年


3西念寺の桜13


枝垂れ桜・・花弁は何枚ほどあるのかしら?
4西念寺の枝垂れ桜13

庭に花を散らす鳥・・・
ヒヨドリが来て鳴いています・・・
5西念寺の桜13


(クリックで拡大)
6西念寺の枝垂れ桜13   7西念寺の枝垂れ桜13
  


帰りに、杣ノ川へ・・
県道47号線なのですが、あまり通らない道・・
ここ山田町あたりも、啓翁桜やレンギョウなど咲いています
また、桜の木も多く見受けられました。
来年、見に来ようと思います。

水間の手前で、こんもりとした丘に大きな木・・桜だと思うのですが・・
近くまで、寄れませんでした。
8山田町の花見山

ツツジやレンギョウ、八重桜などが、彩りよく咲いてました。
9山田町の花見山


毎年、見掛けるのですが、見事に綺麗な花見山です。






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
福住には近じか行かなければと思っております。その時まで咲いていましたら、嬉しいのですが。
2013.04.22 07:08 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん             お早うございます!


確か、近くにワンちゃんとネコちゃんが眠っているのでしたね!
19日に行ったのですが・・・
まだ、蕾もあってこの寒さ・・週末まで持つかもしれませんね!
小学校の向こうにも、枝垂れ桜が咲いてました。
2013.04.22 09:48 | URL | emirin #- [edit]
濃いピンクにうっとりです~

今日は、寒くて・・・こたつに入ってます・・・
2013.04.22 09:58 | URL | かきちゃん #- [edit]
かきちゃん      こんにちは!

今日も、寒いね~せっかく暖かくなったのに・・・もう・・って感じ(>_<)
うちも、コタツ片付けられないわ~

久しぶりに明日やねぇ~!

2013.04.22 17:09 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/462-6d489c28