日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・番外編・平城宮跡の桜たち


まったく忘れていた!

カメラを写したら・・
中身をパソコンもしくは、HDDに移動する。
処が、SDカードの中身を、別のフォルダに移動したのはいいのだけど・・・
今年の桜のフォルダに入ってなくって・・・
さて・・・どこへ・・?
Shiftキーを押してしたのは、いいけど・・あっと言う間に、どこかのフォルダへ・・

まぁ、いいやぁ~と、思って忘れていた。

あれこれ・・探して見つかった数枚。
もう、一旦桜巡りは終了・・と、書いてしまったけど・・
大事な、平城宮跡の桜を忘れていました。

と、言う事で・・・大事な宮跡の桜たちです。
(写真はすべて、4月5日に撮ったものです)

宮跡の工事は進んでいるのか・・見るのもいやなので、そこには行きませんでした。
1平城宮跡の桜たち13


今年は、ここでお花見をしたかったのだけど・・・
出来なかったねぇ~来年こそは・・やろうぜ!
2平城宮跡の桜たち13


3平城宮跡の桜たち13

どう思っても、工事なんて・・必要ないと思う。

4平城宮跡の桜たち13



いつまでも、このような桜が満開で・・・
青い草原の平城宮跡であってほしいものです。
5平城宮跡の桜たち13




ここで・・少し・・
昨年、世界遺産「平城宮跡」で始まった舗装工事に抗議、反対運動が始まった。
どうして、そのような工事をするのかが、解からない。
この広い、自然豊かな場所でいいのではないのか・・・?
毎日、朝早く・・ウィーキングをしていた時に、このままで良いと何度となく思った。
広さを体験するのは、花も草も空気も・・そのままだから、いいのではないか・・

そんな事とは裏腹に工事は進んで行った・・・
反対運動、街頭署名活動も1回だけど参加した・・・
だけど、まだまだ先は遠そうです。
(クリックで拡大)
6平城宮跡の工事反対声明文

工事の反対記事です。
平城宮跡の自然破壊!
平城宮跡の自然破壊! 2
平城宮跡の自然破壊! 3
平城宮跡の自然破壊!4 署名活動へ・・・
平城宮跡の自然破壊! 5 取材に・・・
平城宮跡の自然破壊!6  みんなで平城宮跡へ・・・
平城宮跡の自然破壊!7
平城宮跡の自然破壊!8
平城宮跡の自然破壊!9


◆「平城宮跡を守る会」の最新情報のブログが、2月に立ちあがりました。
 「平城宮跡を守る会ブログ」http://hjks.exblog.jp/
  是非、ご覧ください。
 そして、まだまだ署名を受け付けてますので、どうか宜しくお願いいたします。

◆署名活動のページはこちらから・・http://narapress.jp/hjk/#syomei


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちわ~~。

桜はやっぱ綺麗ですよね^^
日本人でよかったと思います。

私のブログ(エムブロ)
 http://mblog.tv/2006kh99/
ブログ名 前向きに・・です。
よろしければ訪問してくださいね^^
2013.04.15 15:39 | URL | kako #- [edit]
kakoさん      こんにちは!

桜・・いいですよね!
今は、八重桜が満開を、迎えていますが・・・

さきほど、訪問させて頂きましたが・・・
URLを書く処がありませんでしたので・・「歯医者」にコメントを
入れさせていただきました。



2013.04.15 16:35 | URL | emirin #- [edit]
鬼が笑うけど師匠やろうぜ!お花見!三段重はあの人ではなく、あの人のお抱え料理人さんに予約を入れて。
野点は師匠の和菓子で。
明日から通り抜けだと思います。
2013.04.15 17:41 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん        今晩は!

来年、お花見したいですね!

今日は、ヨモギをどっさり・・摘んできました。
平群の方で・・途中でお手洗いに行きたくなって・・・

道の駅へ一目散ヒェェ~
落ち着いたので・・・野菜売場へ・・・
なんと、一袋100円のヨモギが・・・(>_<)アチャァ~
ウゥ~ンこれも買って帰りました・・2袋ハァン(*^^)v
2013.04.15 20:15 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
昨夜帰奈良しました。
よもぎ餅?よもぎお菓子いつ連絡したらいいのですか?
2013.04.15 20:22 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!


まだ、何もしておりません!
おばぁちゃんのためにツクシも取りましたので・・・
慌ただしい夕方でした。

ヨモギは悪を抜いて(しっかりは抜きません)冷凍保存です。
これから、1年分を集めます。
2013.04.15 21:34 | URL | emirin #- [edit]
写真大変でしたね。
私は以前パソコンに移したつもりになっていて、消去してしまい後悔したことがあります。
大切な画像バックアップも忘れずにしたいと常に思っていますが、最近していなかったので、週末にでもしておきます。
2013.04.16 08:22 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん           お早うございます!

たまって行くと・・解らなくなりますね!
ちゃんと、日付も入れフォルダを作っていますが・・

たまに、どこにいったんだぁ~?
なんて、あります。
ネットのデジブックと言う手もありますが・・
どうも手元に置きたくって・・・
2013.04.16 09:31 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

自分も写真の仕舞いそこねること度々ありました。
そこで最近は、写真フォルダがあるハードディスクに
ドラッグ・アンド・ドロップすることを止めました。

写真のデータは普段動かしていない2TB HDD 2台に
ミラー保管しています。
そして、常時動いているD Drive に一時保管フォルダを作って、
ある程度溜まってからフォルダごと移動させます。
この方法だと行方不明になっても簡単に見つかります。

屏風岩公苑もうそろそろですが、天気が問題ですね。
曇り空では山桜が映えませんから行きません。
2013.04.17 12:46 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん       こんにちは!

ミラー保管?
なんだろう・・・同時に2か所の保存場所・・と、言うことでしょうか・・
普通のHDDでも、出来るのかしら?
それとも、その機能を備えたHDDしか出来ない??

まだ、そこまで詳しくないから・・これから勉強しますね!


屏風岩公苑・・咲き出してきましたね!
それと、福住の西念寺の桜もきになります。
転害門の御衣黄と奈良八重桜が咲き出しました。
2013.04.17 15:25 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

自動的に二つのHDDに同時保管する機能もあると思いますが、
まだそこまでやってません。
現状、2TBのHDD 2台をひとつのHDDスタンド(eSATA接続)に挿しています。
このスタンドには、HDD1→HDD2にコピーする機能(PCの立ち上げ不要)があり、
その機能を使って定期的にバックアップしています。

晴れたら西念寺も屏風岩公苑も行きたいのですが、間に合うでしょうか?
しゃあないので、近所の八重桜並木を撮ってきました。
2013.04.17 15:49 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん     有難う!

>2TBのHDD 2台を・・・
私は、まだ1台(1TB)しかありません(>_<)
eSATA対応外付けHDDか、パソコンのインターフェースが
必要になってくるのかなぁ~
だとしても、今はありません!

お天気悪そうですね・・・なかなか行けそうにありません!
来週あたりですが、来週出にくいです(>_<)
2013.04.17 18:43 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/458-51a20164