日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・一休み?




慌ただしく桜巡りをしていますが・・・

昨日の雨で・・一休みでした。

桜巡りで見つけたいろいろを、ブログをアップしようと思ってたら・・・

何やら用事がいっぱいため込んでいて今日になりました。


3月29日の本善寺で見つけた・・草花!
ヤマエンゴグサ(山延胡索)
何もないような場所にひっそりと咲いてました。
ヤマエンゴグサ1


山野に生えるケシ科の多年草で ヤマエンゴグサ。
ジロボエンゴグサと、いうのもあるようですが・・・
ジロボエンゴグサ2



4月4日は、浮見堂で、シジュウガラが、土をついばんでいました。
巣作りにでも、使うのでしょうか・・・?
シジュウガラ浮見堂にて


4月5日・・・室生区の西光寺に立ち寄った時・・
駐車場の集会所の桜が、とっても可愛い桜で・・・じっと見つめていると・・・
なにやら・・・緑色の蜘蛛?
よく解かりませんが・・調べますとウロコアシナガクモによく似てました。
桜と蜘蛛


室生、旧小学校跡あたりでは、ペチコートスイセンが草むらで咲いてました。
どこからか、種が飛んできたのかしら・・・
ペチコートスイセン



又兵衛桜に寄った時は、お手洗いの建物の屋根に可愛いツバメさんが巣作りをしてました。
又兵衛桜・ツバメ

又兵衛桜・ツバメ2



そして・・・吉野の本善寺におばぁちゃんを連れて行きました。

向うで、柿の葉寿司を食べたのですが・・・
桜を愛でながらの昼食で、喜んでくれました。
本善寺にてお昼

また、桜の下で・・可愛いおばぁちゃんの写真も撮れましたよ!
本膳寺にておばぁちゃん


こんな感じで、ウロウロしていますが・・・
何気ない野草や花・・
野鳥なども見られるのが、私には自然を満喫できる楽しみでもあります。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

この時期、雨でも降らないとじっとしてませんね。
今年はガソリンも高くて出掛けにくいのですが、
晴れたらそんなこと忘れちゃいます。

emirin さんの観察力には脱帽です。
2013.04.08 21:06 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん      今晩は!


只今・・・今日の編集中!
ガソリン・・・高いよね~!
でも、どうしても・・・見たいし・・ネ!
出かけますよね。

観察力なんて・・・ないですよ!
Tenichiさんの行動力には負けます!
2013.04.08 22:51 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
おばあちゃんとても嬉しく楽しそうですね。
燕尾服の鳥さん私も名前知っていましたよ。
2013.04.09 02:22 | URL | #- [edit]
すみません。名無しさん私です。
2013.04.09 22:51 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん         今晩は!

久しぶりに、花見に出かけたので・・・
とっても、喜んでくれました。
でも、どこに行ったかは・・わかりません。

おばぁちゃんの嬉しそうな顔が一番です。
段々と・・表情も無くなっていくのでしょうか・・・
2013.04.10 01:07 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/449-934fa322