日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・再び浮見堂・荒池の桜




今日もへんなお天気で少し寒い感じ・・・

買い物ついでに、再び浮見堂へ・・
浮見堂の桜03



桜が満開の奈良公園、寒くても多くの人が楽しんでいました。
2浮見堂の桜03


風が強く・・向う岸には花筏が・・
3浮見堂の桜03


水面には波がたって水鏡が!
4浮見堂の桜03



奈良ホテルから浮見堂へ来る途中・・・
気になるポイントがあった!
荒池の桜と五重塔1

多分、桜が咲いて無ければ、気にも止めない場所でした。
側は道路で車の往来!
池の側なので風も強く・・・なかなか難しいけど・・
桜と興福寺五重塔なんて・・いいじゃん!
(クリックで拡大)
風が止まった時に!     と、思ったら・・いきなりの風!
6荒池の桜から五重塔          7荒池の桜から五重塔


もぅ~とか・・言いながら撮っていたら・・・

突然・・おじさんが「ここいいね」「ここいいね」と!
4回ほど、言われて・・さすがに「どうぞ」と言って後にしました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

浮見堂も真っ盛りですね。
花筏も流れているように見えますが?
行きたいけど考え中です。

明日は水分桜と思ってましたが、金曜日位がベストのようです。
三室山から信貴山はもう遅いですかね。
2013.04.03 20:22 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichi さん        今晩は!

水分桜・・菟田野ですか・・
もしそうでしたら・・2日に芳野川方面を見に行った時・・
水分、咲いていましたが、もう少し・・という感じでした。
鯉のぼりは、泳いでいましたよ!
今週末では・・・

芳野川は、梅が満開で桜は・・まだまだこれからでした。

信貴山ですか・・・満開だそうですよ!
http://minrei.blog.ocn.ne.jp/photo/2013/04/post_7069.html

http://shigisan.seesaa.net/archives/201304-1.html
2013.04.03 20:42 | URL | emirin #- [edit]
師匠こんばんは、花筏乗ってみたいですね。
前の浮御堂のと今日のとで良い方を、そして今日の塔のとをお願いします。
2013.04.03 20:44 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
emirinさん、こんばんは!
五重塔と桜のコラボ、同じところで撮影していますね^^v
展望できるようになっている場所なので、できれば高さ制限で
景観を崩さないで欲しいです。 ちょっとおジャマな建物があったので
桜で隠せるよう撮影したような・・・・これは写真を撮るひとの我がままですかね(笑)
2013.04.03 22:37 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
こんばんは!

 私も本日浮見堂に行きました。

 北側の公園内で弁当を食べていましたが、浮見堂の桜の下で
新婚カップルが前撮り?の写真を撮っていましたね。

 花筏も見かけました。流石に「カワセミ」は見ませんでしたが!
2013.04.03 23:10 | URL | PANDORA #- [edit]
白雪さん       今晩は!

華やかなお船には乗りたいけど・・

ザクッと、夢を壊しましょう!
花筏・・・乗られましぇん!
((((_ ▲_|||))))ドボン・・ですわぁ~(笑)

とある処に勤めていた時・・・大卒の男の子に筏くんがおりました!
うちのリーダーが、なかなか、その子の名前を思い出せずに・・
ホカケくんと言いました!

ちょっと脱線・・・
あれと、これ・・ですね了解・・のちほど!
飲んでませんよ・・・キタキタキタァ~キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
船に乗ってしたい事です。
2013.04.04 00:15 | URL | emirin #- [edit]
23 さん        今晩は!


撮るのに難しい場所になった処って・・いっぱいありますよね!

西の京ですか・・・
また、両塔があった時、大池の向こう(病院内の桜)から撮りました!
なんとか撮れましたが、桜で隠す物がやはりあったり・・でした。

>これは写真を撮るひとの我がままですかね・・
まだまだちゃんと撮れないワタシで、偉そうな事を言えませんが
そうだと思うのですが・・・

2013.04.04 00:28 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん          今晩は!


オォー~w( ̄o ̄)w オオーニアミス!
対岸にいましたよ・・・・・

私も見ましたよ、新婚さん?
もしかしたら、あれは雑誌の撮影かも・・と思いました。

カワセミ・・さすがに人の多さにはどうにもなりませんね。

そこから、大㐂多で、天ざるそばを食べました!
一口天ぷら・・15種類・・流石にお腹がいっぱいになりました。
2013.04.04 00:43 | URL | emirin #- [edit]
「ここ、いいね」「ここ、いいね」確かに・・・
花筏は、もうすぐ、蛙股池で、見ることが出来ます。あれには、私も乗れませんv-8
2013.04.04 09:06 | URL | かきちゃん #- [edit]
鷺池の桜もよく持ってくれましたね、今週にはだめかと思ったりしましたがこのところ一日おきにディサービスの利用者さんを花見ドライブに回っています。
週末の雨でかなり痛んでしまいそうですがせめて来週初めまでと願うばかりです、なら公園の中にはまだ咲ききっていない木も数本あるようですがそれも今日明日の暖かさで満開になりそうですね・・・この後は八重桜に変わってきますがそちらも楽しみです・・・。
2013.04.04 11:42 | URL | カチャーチャン #- [edit]
かきちゃん こんにちは!

早々に追い立てられました(笑)

蛙股池でも、花筏ですか・・波紋のような花筏なのかしら?
風に隅の方にいきますよね・・・
2013.04.04 15:52 | URL | emirin #- [edit]
カチャーチャン さん            こんにちは!

鷺池・・実は、今日の午前中も行ってきました!
今週末までは、持ってくれるだろう・・と、思いますが週末に雨が・・
気にかかります。

八重の桜も、蕾が膨らんできましたね!
渡井sも、楽しみにしております。
2013.04.04 15:58 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/443-442d94c5