日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・天理市・幾坂池


天理市の幾坂池の前を、何度も通って明日香や宇陀方面へ行っている・・・

ボチボチと、幾坂池の桜が満開を迎えてきている。

今日は、その桜を見に行った。


石上神宮を過ぎて・・・杣之内町へ・・・

もう、土手の桜は満開!
幾坂池の桜13


桜の木の下で・・・賑やかな子供たち!
幾坂池の桜13


次から次へも桜を愛でにやってくる人・・・
風に揺れている桜を愛でる!
3幾坂池の桜13


ここの桜・・・大好きな桜です!
今年も咲いてくれて・・・有難う・・・
4幾坂池の桜13



もう、帰ろうかなぁ~と思っていたら・・・何やら鳴き声が?

キョロキョロして・・・・良く見るといました!

あいつ・・です!
1幾坂池のキジ



遠くへ行くと思ったら・・・
何を考えているのか・・さっぱりわかりません!
2幾坂池のキジ

道を横断して行きました・・・最後に甲高い鳴き声を!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
桜の1本木もいいものですね。子ども達楽しかったのでしょうね。
なにやら地鳥が・・・。
氷室神社はかきちゃんさんのコメントでお灯明が灯るのがわかりいけたのです。
生真面目な老人をナンパする人はおりませんよ。姫は例外です。
2013.04.02 09:15 | URL | 白雪 #- [edit]
前にemirinさんから、ここの桜のことを聞いていたので、この間車の中から見ましたv-238
とうとうキジの写真撮ったのですね。
キジは、好奇心いっぱいの鳥みたいです。そう、ゴミ収集車に突撃したりするんです・・・
2013.04.02 10:12 | URL | かきちゃん #- [edit]
機能は私もこの場所に、先に内山永久寺跡に行き幾坂池へ立ち寄り井寺池へよってから大和神社へ・・・あちこちとうろうろとしてました・・・私が帰るころに桜の下へ敷物を敷いて花見をされる肩が見えましたが・・・。
2013.04.02 12:00 | URL | カチャ-チャン #- [edit]
白雪さん       こんにちは!


わぁ~すみません!
かきちゃんも、とってもキュートな方なのですよ!

平城宮跡のキジくんは、見つからず・・・
久しぶりにキジ君を見つけて・・大喜びでした!
この日は、又兵衛桜も見てきましたよ。
2013.04.02 12:41 | URL | emirin #- [edit]
かきちゃん こんにちは!


氷室神社・・どういでしたか?

幾坂池の桜、今・・満開ですよ!
側まで見に行けるので・・・是非側で見て下さい。

キジって・・ほんまにヘンな鳥ですよね!
面白いです。
2013.04.02 12:44 | URL | emirin #- [edit]
カチャ-チャン さん           こんにちは!


カチャ-チャン さんも、行かれたのですね・・・
もしかしたら・・ニアミスとか・・

私が寄ったのは、12時半頃です。
カメラマンも多くいらしていたので・・・
2013.04.02 12:46 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/440-b0c0b0d3