日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・JR笠置駅




昨日の、井手町から163号線を走って笠置駅へ・・・

ちょっと早かったようです。
JR笠置駅の桜5


線路沿いも、これからです!
JR笠置駅の桜4


今週末には、満開を迎えると思います。
川岸では家族連れで賑わってました。
ここって・・
一人300円いるのですね、数年前はどうだったのかしら・・
お弁当を持って、おばぁちゃんを連れてきた事があったのですが・・・

駅前の桜も、まだ8分咲きほど・・
JR笠置駅の桜1

こちらも、まだこれから・・・
JR笠置駅の桜2



JR笠置駅の桜3


木津川へ注ぐ川の桜は8分咲き・・・
JR笠置駅の桜6



JR笠置駅の桜7


駅に電車が入ってきたぁ~!
ジーゼル車を撮りたいと思って・・いつもの、場所まで写しにいけば・・あれ?
なんと、小さな倉庫が建ってて・・・間に合わなかった(>_<)
JR笠置駅・ジーゼル車



笠置周辺は、今週末見頃のようです。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

今日行ってきました。
河川敷公園、今日は無料でした。
ここの桜、JRの駅員さんの話では、
今年はこれで終わりだそうです。
ちょっと信じられませんが?
2013.04.01 21:22 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん     今晩は!

えぇ~これで終わり?
信じられないです、もう少し咲くと思っていましたよ!
出来れば、近いので・・もう一度行こうと思って・・・
ホント・・信じられない!

河原・土・日だけ料金がいるのでしょうか・・・
2013.04.01 23:13 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
かなり以前は河原駐車場無料でしたが、アウトドアブームがやってきた頃からは有料になりました。
よく釣りに行ったものですが近年はご無沙汰です。
桜がこれで終わりとはどうしてでしょうか?
笠置荘の跡地どうなったでしょう?母たち家族と止まったことが有りました。笠置温泉も長く行けてませんね。
花見がてら行きましょうか。
行くとこばかりで大変です。
この場を借りて、かきちゃんさんありがとう御座いました。今夜氷室さんにいけました。
師匠よろしくお伝え下さい。
100円入れて、来られていた方々を喜ばせてあげましたよ。
2013.04.01 23:32 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!


笠置駅の桜・・・なんででしょうね?
よくわかりません・・・桜吹雪も期待していたのですが・・・

笠置荘ですか?笠置館ならありますが・・・

かきちゃんをどうしたのですか?
もしかしたら・・・
白雪さん・・・通称ベラ節発揮して・・氷室神社で・・・
また、ナンパされたのですか?



2013.04.02 00:15 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

 今週末(5日)に琵琶湖大回り乗車の道中で、笠置に行く予定です。

 停車時間が2~3分しかないので写真を撮る暇があるかどうか少し
心配です。まだ桜は残っているでしょうか?

<笠置周辺は、今週末見頃のようです。・・・

 この見立てを信じて行ってきま~す!


 数年前に2~3度笠置の河原に行きましたが、確かに有料でした。
2013.04.02 00:17 | URL | PANDORA #- [edit]
こんばんは!

桜紀行、毎回とても楽しく拝見しています。

おお~、笠置駅。懐かしいです。
以前、桜の名所とは知らずに満開のときに笠置寺に行きました。
そのときの写真にemirinさんからコメントを頂いて、とても嬉しかったのを覚えています。

写真の様子だと、まだしばらく咲いていそうですね。
「笠置さくらまつり」は4月7日(日)に行われますよ。
http://www.town.kasagi.lg.jp/machi/kanko/download/sakura2013

以前行ったとき、ちょうどこのさくらまつりをやっていて、試飲した「和束茶」の超~おいしかったこと!!
2013.04.02 00:35 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
PANDORAさん      今晩は!


わぁ~いいですね琵琶湖大回り!

私も、行きたい・・と、考えて・・はや数年が経って・・
実行していません(>_<)
だれか行かないかしら?

5日ですか・・・
2.3分の停車・・大河原からですよね・・
2両かしら・・停車してら・・後ろを撮られたらいいと思いますよ!
笠置山が写真に入ると思います。

琵琶湖大回り楽しんで下さいね!
また、ブログアップも楽しみにしています。
2013.04.02 00:45 | URL | emirin #- [edit]
なむさいじょうさん      今晩は!

笠置駅を笠置山から撮りたいと思っていますが・・・
以前、登って行く途中・・・
降りてくる車に、すれ違って大変でした。

また、上からの雲海も撮りたいと思って・・・そんなんばかりです。
いつか・・・いつか・・ですが!

桜まつりのポスター見ましたよ、まだ咲くと思うのですが・・
線路側の桜の木・・宿木がいっぱいあります!

笠置駅の桜もいいですが・・・
関西本線の河内堅上駅の桜もいいと思います。
2013.04.02 00:56 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

笠置駅のひなびた感じがいいですね。
旅情がかきたてられる(笑)
奈良よりやはり少し寒いのですね。

あっ、琵琶湖大回りの旅、2~3度行きましたよ。だいぶ前になりますが。
なるほど、今頃の時期、桜を愛でながらというのはいいかも。
機会がありましたら、おつきあいしま~す。

今日は雨になりそうなので、桜巡りはお休みかな。
2013.04.02 07:18 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん        お早うございます!


今日は、i-3・・・・
この前は、i-5も、午後から病院にお付き合いです!

大回り・・2回もですか・・それはベテラン!
桜を愛でながら・・電車の旅もいい感じ!
みんなで行きたいですね。

笠置も、これから桜という場所もありましたが
柳生あたりは梅が満開で・・桜はまだの処がありました。
2013.04.02 08:35 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/439-f6d35057