日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・三室山




今日は、朝からいいお天気!
朝一番に、桜を写しに行きたい処でしたが・・土曜日は、主人の送り迎えでダメ!

終わってから、京都府の井出町にある桜を見に行こうと言っていた。
送って行って家に帰ってからビックリ!

白雪さんブログ「出來さんの時々思いのままに」のブログを見て・・
おぉ~これは、行かなくては・・・と!

もう、満開の三室山の桜です!・・・ブログはこちら・・・★

すごぉ~い綺麗な写真・・・この年一番の写真かも・・・
なんて思ったりも・・・白雪さんすみません(>_<)

でも、綺麗なのですよ、朝一(7時23分)に撮られた写真!
青空で桜で覆い尽くされた三室山、これ以上の写真はないです。

いやぁ~なんだか今年から・・・
白雪さんの写真撮り方が変わってきたように思えます。
花の写真などなど・・素晴らしいです!


そして・・三室山の桜
いつ行こう?   今でしょう!


と、言う事で、急遽変更となり、主人と三室山へ行ってきました。
土、日はどこも車が混んでいて大変なのですが・・・
どうにか、イオンいかるが店に車を止めて竜田川へ・・・

だけど、お昼ごろなので、どうしても空が白っぽくなります。
そんな感じの三室山ですが、多くの人が竜田川沿いでのんびり楽しんでおられました。

岩瀬橋から
三室山の桜2013

竜田川沿いの桜
2三室山の桜2013

川岸から三室山
3三室山の桜2013

ちょっと離れて・・三室山
4三室山の桜2013

周りには、梨の木が多くありまだ蕾でしたが・・
この木だけ、花が咲いていました。
5三室・梨の花

川岸の道路から少し離れて・・三室山
6三室山の桜2013


昨年、竜田川の水嵩が少なかったのですが・・・
今年はまぁまぁの水量で、水面に写り込みが綺麗でしたが、風が少しありました。

2012年の「三室山の桜!」の記事です・・・
2011年の「西の京・三室山・笠置 桜だより」の記事です・・・




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

つたない写真で「よし!行こう」と思ってもらえたのは幸いです。
次はゆっくりとお越しください。
2013.03.30 17:49 | URL | 白雪 #- [edit]
今晩は!

今年は川がせき止められてるんですね。
もう、10日前になるでしょうか、斑鳩町のHPから、
今年の三室山で水鏡が見られますかとの質問をしましたが、
梨の礫でした。
残念です。
でも綺麗に咲いてますね。
2013.03.30 17:56 | URL | Tenichi #- [edit]
白雪さん      お疲れさまでした。


今日は、どうもすみませんでした!

いい日に、三室山の桜を見に行く事が出来ました!
白雪さんの写真を見なければ・・・どうなっていたか(笑)

あわただしく帰ってしまいましたが・・・
おばぁちゃんの事もあって・・・失礼しました。

次は、ゆっくりとアトリカさんへ寄ろうと思っております。
有難うございました。
2013.03.30 17:56 | URL | emirin #- [edit]
Tenichi さん         こんにちは!


今年は、水鏡を見る事が出来ましたが・・・
朝ではなかったので・・・

それでも、綺麗に咲き誇る三室山の桜・・・圧巻でした。
2013.03.30 17:59 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/436-33f0b2a2