日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・桜井市・八講桜




別席場から桜井へ・・・

気になる桜に会いに行く・・・今井谷にある八講桜


下から見上げると・・・
桜の枝は、風に揺れている・・・でも、今日は小雨で静かな八講桜です。

ウン?
なんだか、昨年までの八講桜と、ちょっと違ってます・・・
下からは、良く解からないので近くに行く事にしました。

細道を登って行き道端に止めて桜の近くへ・・・
良く見ると・・・桜の花が多く付いてないような感じなのです。
桜井市・八講桜12013


もしかしたら・・
もう少しすると、もっと花が咲くのでしょうか?
2桜井市・八講桜12013


雨に濡れてピンク色!
3桜井市・八講桜12013


幹の手前には、近寄らないようにしてありました。


氷室神社のしだれ桜のように・・てっぺんの処は枝だらけでした。
4桜井市・八講桜12013



八講桜・・・
それでも、可愛い花を咲かせていました。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

天気がいけませんね。

2年前はもっと花がありましたよ。
何だか寂しい姿ですね。

この手前に等弥神社があり、その手前に天理教大協会が
あったと思うのですが、そこの桜並木も見事ですよ!
2013.03.29 06:39 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
まだ少し早かったのでしょうか?
今日は段々とお天気よくなるとか。
JRなんばに着きました。
2013.03.29 07:37 | URL | 白雪 #- [edit]
Tenichi さん       お早うございます!


等弥神社?

ちょっと調べてみました・・・
関西中央高校の西なのですね・・なるほど!
来る時は、”もんちち”(果物屋)さんから左折して浅古の信号で談山神社方面へ
だったので・・・

八講桜・・花芽が付きにくくなってきのかもしれません!
老いてきたのかも・・・
2013.03.29 08:43 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      お早うございます!

お仕事・・頑張って下さいね!

少し見に行くのが、遅かったのでしょうか・・・
なんだか、枝に蕾が見えなくって・・・
機会が、あればまた見に行こうと思います。
なんせ、小雨だったので・・・
2013.03.29 09:02 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは。
八講桜、私も見に行きましたが、花芽が少なくて衰弱しているように見えました。心配ですね。
2013.03.30 17:49 | URL | caribou #- [edit]
caribou さん         こんにちは!

はやり・・・花芽がないですよね・・・
どうも、弱っているように感じます。

来年が、心配です!
2013.03.30 18:01 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/435-d7f6410c