日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'13・・・天理教本部・別席場



浮見堂から天理市へ・・・

名阪国道の天理東から、石上神宮へ行く途中・・・
天理教本部の別席場があります。

天理教本部も、多くの桜がありますが、この別席場の桜は
支柱が桜の木全体にしてありまるで・・・
三段ケーキのような枝垂れ桜です。
天理教本部・別席場13


この桜の木・・全体を写そうとしたら・・・
大分離れて撮るようになります。
大きな傘を広げた感じで圧巻です!
2天理教本部・別席場13



やや小ぶりの桜、今日は雨に濡れて・・・とっても綺麗!
3天理教本部・別席場13



近くで、桜を見ると・・・ピンク色で大変可愛い桜です。
4天理教本部・別席場13



桜の木・・2つを1枚の写真に入れようとしたら・・・
パノラマのような写真になります。
5天理教本部・別席場13


別席場の桜・・・堪能してきました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは
天理教の桜、圧巻ですね!
やはり信者さんの手入が行き届いているのでしょう。
いよいよ明日は休みなので撮影に行けます。
奈良の満開には少し早い感じなのでしょうか・・・・
2013.03.29 00:42 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん       今晩は!


優しい雨だったので・・・
まだ、散りませんね!

奈良市内のソメイヨシノは、これからです。
佐保川の桜も、ようやく7分~8分咲きへ・・・

別席場の桜・・
本当に多くの信者さんが手入れをされて温かいですね。
よくまぁ~ここまで立派に育てられたのだと感心します。

2013.03.29 01:10 | URL | emirin #- [edit]
ずいぶんと大きくなりましたね。父の仕事の関係で天理に居るときは、まだ無かったのではないでしょうか。天理を離れてから植えられたらと記憶しています。桜の季節には行けてませんので一度行きたいですね。
2013.03.29 07:31 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん      お早うございます!

天理に住んでおられたのですね!
是非、桜の時期に行って下さい。
すごいですよ。
2013.03.29 09:34 | URL | emirin #- [edit]
天理教の桜もソメイヨシノ以外はほぼ万解任利一部は散り始めましたがまだまだ見ごたえがありますね。
この枝垂桜も今が満開、それでも少しは夏樹が少なくなってきた感じがしますが根元を沢山の人が歩くのが原因かも知れません・・・。
2013.03.29 11:40 | URL | カチャ-チャン #- [edit]
本当に三段ケーキのようです。見事ですねv-238
お手入れが良いのでしょうね。
2013.03.29 15:21 | URL | かきちゃん #- [edit]
カチャ-チャン さん      今晩は!

別席場の桜・・見応えがありますね!

数年前からすか、知りませんでしたが・・・
やはり、この桜も随分変わっていっているのでしょうか・・・
桜って・・根元を踏んだりは気を付けなければいけませんね。
2013.03.29 20:38 | URL | emirin #- [edit]
かきちゃん 今晩は!

本当にケーキのような感じなのですよ!
大きくって・・・すごいですよ、是非・・一度見て下さい。

明日香に行かれる時にでも・・・
2013.03.29 20:52 | URL | emirin #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.31 14:46 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/434-135a9804