日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

花爛漫!





専称寺を後に、歩いていると・・・

どこからか・・・いい香り・・
道の側で・・「沈丁花」が咲いていました。
沈丁花・香芝市

枝垂れ桜を見た後に・・香りなんて・・
なんだか、ウキウキ気分になりました。
2沈丁花・香芝市


専称寺の近くには、二上山駅あって・・近鉄南大阪線が走ってます。

電車が通過して・・流し撮りなんて出来るかしら
と、近づけば・・・赤・黄・ピンクの彩りが目に飛び込んできた!

近づくと・・・
赤の「ボケ」黄の「レンギョウ」ピンクの「紅梅」
これを、いっぺんで撮れないかしら?
なんて・・考えて・・カメラを持ってアチコチ!

遠くから見れば・・きっと、ヘンなおばさんが立ったりしゃがんだり・・・
やっぱり全部は無理でした(笑)
ボケの花・・後ろは紅梅です!
3ボケの花


黄色のレンギョウ・・目立ちますよ!
4レンギョウ


ボケとレンギョウのコラボ!
5二上山・ふるさと公園


春の色・・・綺麗ですね・・・
色とりどりの花が咲出す春!


帰りに道の駅・・二上山ふるさと公園・・春蘭漫!
サンシュユと紅梅が綺麗でした。
二上山・ふるさと公園


二上山・ふるさと公園2




春蘭漫・花蘭漫・・いい言葉です!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

さすが師匠!私とちがいコメント付き。
私も少しは名前を覚えなくては・・・
2013.03.26 19:45 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!

いろいろとすみません!

この写真のおかげで・・・
三郷の遍照院さんへ行きそびれてしまいました(>_<)
白雪さんの写真・・クリスマスローズも綺麗でしたね。
2013.03.26 20:18 | URL | emirin #- [edit]
我が家の沈丁花、かなり小さいですが、ちゃんと花をつけていますし、香りも一人前です。

ボケとレンギョウは、名コンビですv-238ね。
2013.03.26 20:44 | URL | かきちゃん #- [edit]
かきちゃん 今晩は


沈丁花・・家に咲いているのですね・・・
いいなぁ~香りを楽しめますね。

ボケとレンギョウ・・・綺麗でしょ!

奈良町の大通りには、ボケの花が多く植えられてます。
2013.03.26 23:15 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/431-b2790f3f