日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

再び、サンシュユの丘へ・・・




一週間後、再びサンシュユの丘へ行く事にした。

前回は、水仙も咲いていなくって・・・ツクシもまばらだった。


講座仲間のかきちゃんと一緒に見に行きました。
午後からだったので、またもや薄曇りになっていく・・・

丘に登ると・・・サンシュユはもちろんですが・・・
スイセンも咲出し、ローマン・ヒヤシンスも咲いていました。
サンシュユの丘・22日



サンシュユの丘・スイセン13




登って行く途中・・桜が・・
十月桜?  に、良く似ているのですが・・・
花の名前は難しいですね。
サンシュユの丘・桜



サンシュユの丘・桜2



白いタンポポ?
黄色ではなく・・外回りが白いのです!
「白花タンポポ」という種類があるそうですが、それなのでしょうか・・・
白いタンポポ



ローマン・ヒヤシンス
ローマン・ヒヤシンス・2013


2ローマン・ヒヤシンス・2013



サンシュユの丘から見える景色は、心が晴々します!
2サンシュユの丘・22日


ツクシは、昨年のように多くは出てませんでした。

こうして・・ブログを書きながら思い浮かべると・・・
また、行きたくなるのですね・・不思議な丘です。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
桜ネタかと思っていましたが違っていました。
草木のある処を通りますと私が知らない名前の草花がたくさん咲いております。時々足を止めて見る時があります。
師匠やPANDORAさんの影響かな?と思い一人で笑うことがあります。
この丘は横目で見ながら通りすぎてしまいます。こんどは止まって少し足を伸ばしてみます。
明日は雨でしょうか?
2013.03.23 23:41 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん       今晩は!


桜じゃ~なくて・・すみません(>_<)

でも、今撮らなくちゃ~ならない場所もありなので・・・
明日・・今日になりましたね、雨でしょうか・・・
高取町のお雛様を見る予定(てくてく会)でしたが、中止になりました。

珍しい花を見ると・・・どうしても名前を知りたくなります。
鳥もそうです・・今日は1年ぶりに会えました野鳥に・・
また、アップしますね・・オヤスミナサイ(-_-)zzz
2013.03.24 00:44 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

やっぱり青空がいいですね。
今日は曇天ですので、近場の開花状況を調査してきます。
昨日の賀名生梅林は花の雲海でした。

このコメントの体裁変わりましたね。
コメント記入者のURL記入欄が無くなってます。
Post Commentすると、E-mailアドレスの記載を促されます。
2013.03.24 08:06 | URL | Tenichi #- [edit]
テスト
emirin
2013.03.24 09:48 | URL | emirin #- [edit]
Tenichさん      お早うございます!

>賀名生梅林は花の雲海でした。
わぁ~そんなの見たいです。

数年前、梅林へ登るルートを間違えて・・・とんでもない場所に出ました!

なんと、裏側(柿畑)から梅林のてっぺんに出て梅干し農家の庭へ・・
春なのに、梅干しを干しておられました。
後で調べると、この時期でも、梅干しを干される所があるようです。


>コメント記入者のURL記入欄が無くなってます。
>Post Commentすると、E-mailアドレスの記載を促されます。
 そうですね、テストでしてみましたが・・・
 ブログアドレスは「Website 」になると思います。
 宜しくですm(__)m。
2013.03.24 09:52 | URL | emirin #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.25 18:00 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/427-670d3300