日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

月ヶ瀬梅渓へ・・・




19日に月ヶ瀬へ行ってきました。


市内から水間を通過して桐山へ・・・
県道80号線をひたすら・・東へ・・・

北野を過ぎて阪倉金網さんを左折、このあたりから道路沿いに
桜の木や梅の木・・・茶畑が多くなって行く。

この道は、月ヶ瀬へ行く時の、お気に入りロードです!

農道を走り抜けると、名張川へ・・・
噴水を見ながら橋を渡って行きますが、このあたりから
もう、どこも梅の花が見頃を迎えています。



月ヶ瀬温泉に車を止めて梅渓に歩いて行きます。
途中・・・切り込んだ梅の木に花いっぱい・・・美しい畑です!
月ヶ瀬13


月ヶ瀬に来ると、いつも寄りたくなる個人宅の庭!
いつも、ヒマラヤ雪ノ下が咲出している。
ヒマラヤ雪の下13


名張川を下に月ヶ瀬からの遠望・・・
2013年・月ヶ瀬梅渓1


桜も咲出しましたが、月ヶ瀬の梅も見頃を迎えてました。
2013年・月ヶ瀬梅渓2



2013年・月ヶ瀬梅渓3



青空に・・・枝垂れ梅が綺麗でした。
2013年・月ヶ瀬梅渓4





いつも、月ヶ瀬梅林を見に行った時は・・・
隣接している、月ヶ瀬ふれあい市場で買い物!

露地物の野菜や、珍しい植物を買うのが楽しみの一つになっています。
今回は、野菜はもちろん・・蓬餅も・・・
山野草は「至仏姫石楠花」と「ガビザンリンドウ」・・

「ガビザンリンドウ」は、小さな花を付けてます。
(クリックで拡大)
ガヒサンリンドウ    至仏姫石楠花1



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

タンポポはシロバナタンポポでOKですよ。
関西は多いですよね。
2013.03.24 11:20 | URL | caribou #- [edit]
caribou さん      こんにちは!

シロバナタンポポ・・なのですか、私はあまり見かけた事がなく
サンシュユの丘で数本見かけました・・ラッキー・・(^_-)-☆
有難うございました<m(__)m>。
2013.03.24 11:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/426-abd70f0e