新しい仲間




もう、一週間ほどになりますが・・・

エサを買いにホームセンターへ・・・

私が買い物をして、熱帯魚を見ている主人の処へ行くと・・・
「これ・・」

「えっ」

「どうするの」

「うちの水槽に・・」

水槽の中で、可愛い顔で、こちらを見ながら泳いでする小さなミドリフグたち!
「可愛い」・・・

「飼うの?」

「ええやん」

その言葉に、一代決心を(ちょっとおおげさ~かもね(*^^)v)
その小さなミドリフグを飼うのを決めました・・・(単純な心・・・)

少し迷いがあって・・もし、何かあったら・・・なんて考えてしまって(>_<)
どうも飼う気にはなれなかったのですが・・・

実は、一番大きなミドリフグを亡くしてから・・・
水槽が寂しい・・・

ヤドカリ君も、水槽に入れたけど・・・
やはり、何か違うのです。

そんなこんなで・・・迷いも吹っ切れて・・・
うちに、やってきました、小さなミドリフグたち!
小さなミドリフグ

2cmちょっとほどの小さな体をすばやく動かしながら毎日泳いでいます。
小さなミドリフグ2

また、どうなるのか解かりませんが・・・育てる事に。
小さなミドリフグ3



この前のアクリル板は、この小さなミドリフグたちが、
飛び出さないようにするためのフタでした。


今日も・・・
小さな、名前なしのミドリフグが、元気いっぱい泳いでいますが・・・

そんな側で・・・
朝から、ネコのように丸くなって寝ている子がいました。
(マンダラ)体長約6cmほど・・・
ネコ寝フグ


ちょっと良く解からない・・と言う方に・・
横から見ると・・・ほら!
ネコ寝フグ2

シッポが、クルッとネコのように曲げているでしょ!

目は、クルクルと動いているのですが、スヤスヤと寝ています・・

でも、写真を取った後・・私の姿で起きましたよ。






宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキングにほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ




関連記事

COMMENT 2

かぎろひ  2013, 03. 01 [Fri] 22:52

こんばんは!

かわいいですね~
ご主人のやさしさにもグッときましたよ。

実は先日会った友人も、愛犬をなくして悲しむばかりの日々を送っていました。
もう犬なぞ飼うまいとも思っていたそうなのですが、ご主人から「飼えよ」と言われ、
飼うにしても、同じ種類の犬(なんだったっけ;)だと決めていたとか。

珍しい種類だそうでなかなか見つからないだろうと思っていたけれども、大神神社で「めぐりあえますように」と頼み、その日のうちに橿原で見つけたのだそうです。
値段を聞いてビックリしたのは私。

彼女は今、一生懸命子育て中です。
ミドリフグの話を聞いて、友人を重ねてしまいました。

また時々、アップしてくださいね。

Edit | Reply |  | 

emirin  2013, 03. 02 [Sat] 09:31

かぎろひさん     お早うございます!


お友達・・・フグよりも、もっと自分の子供のように・・
私よりも、もっと辛かったと察します。

>その日のうちに橿原で見つけたのだそうです。
これは、運命ですね・・きっと!
もう一度、神様から・・・ね、良かったですね!

私も、主人が言ってくれなければ・・・
見ているだけで、飼えなかったと・・・

また、これから先・・大変な思いをしなければならないのですが・・・
ヘンですよね~頑張って育てていきます。


Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT