日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ちょっとDIY!


今日は、ちょっとDIY!



ホームセンターで、糸鋸、刃、透明のアクリル板を買ってきた。
こんな物を!
糸鋸



長さを測って、マジックで線を書く・・・・

アクリル板には、フイルムが貼られているので、マジックは大丈夫!
その上から糸鋸を使ってギコギコと・・・
アクリル板1


Uの字の処は、難しいけど・・なんとか1時間ほどで出来上がった!
アクリル板2


さて・・・何を作っているのでしょうか?

ジャヤ~~ン水槽のフタでした。
アクリル板3


アクリル板4


糸鋸がいるのは、配線や水の管が、水槽から出ているので
それを、避けるためにギコギコとやってました。

このような感じで・・・
アクリル板図



その後・・・は?
なぜ、今頃・・こんな物を作ったと申しますと・・・
この次・・説明します。

今、夜ですが・・・
慣れない事をして・・・
ちょっと肩こりがしそうです(>_<)




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

何でも作れるのね。
この蓋状のものは、何のためでしょうか・・・
ヤドカリが飛び出る? 猫がねらう?  それともごみよけ?

今日は、ありがとうございました。
2013.02.24 20:32 | URL | かきちゃん #- [edit]
かきちゃん さん       今晩は!

どうも、どうも・・です!

蓋お作った理由・・・
もう、ちょっと待ってて下さいね!
どうも・・写真写りが悪くって・・・難しい(>_<)

蓋状の物・・・中央で右蓋と左蓋が重なります!
2013.02.24 21:27 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/411-a89d878f