日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

突然のお客様!


お昼頃・・
主人を車で送って行く時・・・

マンションのエントランスの郵便受けに一羽の野鳥が迷い込んでいた・・・
お客様ジョウビダキ2

管理人さんが言うには、正面から入ってきて・・激突!

正面後ろには、大きなガラスが入っているのですが・・・
そこに、あたったらしい・・・

倒れたそうだが・・・
少し経って、エントランスの中を、あちこち飛び回っていた。

その時に遭遇して撮った写真!
お客様ジョウビダキ1

ジョウビダキの雌かと思われるけど・・・
側にいても、逃げなかった。
(クリックで拡大)
お客様ジョウビダキ3

そっと触って外に逃がしたが・・・
果たして上手く飛び立っていったか確認は出来なかった。

めったにない事なのですが、元気に戻ってくれればと願う。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます

なんとかわいい!!v-254
鳥さんはほっこりしますね!!

至近距離での撮影ってできたい試しがないないですよ・・
カメラをそ~~と取り出しても逃げられてしまう^^;

ほんとうに元気に戻ってくれればいいですね!

(今日はちゃんと上のコメント欄にカーソルを合わせることができました、学習できたようです!!)
2013.02.23 09:13 | URL | ならら #- [edit]
ジョウビタキのおじょうさん、ガラスにぶつかって一寸脳震盪でもお越していたのかもしれませんね、現役の頃勤めていた会社ではよくハーフミラーのガラス窓に小鳥がぶつかって時々うずくまったままじっとしていましたがそのうちどこかへ飛んでいってしまいました。
ジョウビタキは結構街中でも見かけることが多いのでこんな事故に遭ったりするんですね・・・。
2013.02.23 11:56 | URL | カチャ-チャン #- [edit]
なららさん      こんにちは!

たまたま、カメラを持っていたのですが・・・
慌てて・・・6枚撮りましたが、3枚ボケてました(笑)
急いだら・・ダメですね(>_<)

帰ってきて、管理人さんに聞けば、あれから木に止まっていて・・・
少し経って、元気にどこかへ飛んで至ったとの事でした。
良かったです。
2013.02.23 14:55 | URL | emirin #- [edit]
カチャ-チャン さん       こんにちは!

そうです、その通り・・・
脳震盪を起こしたようでした・・・

よくあるのですね、うちのマンションもエントランスがガラス張りになっていて
子供が、勢いよく・・遊んでいて当ったと言う事もありましたから・・
鳥なら尚更・・かもしれませんね!

>ジョウビタキは結構街中でも見かけることが多い・・・・
なるほど、それでやってくるのですね。
2013.02.23 15:01 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/410-00ddf6be