日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

癒してくれた君へ・・・



ミドリフグ・ハンテン4

2月7日で、ボランティアをしていた講座がすべて終わった・・・

昨年の春から、グループで進めていた手作り講座!
何人もいたが・・月日が過ぎる毎に少なくっていきました。

それでも、やめる事はしなかった・・・
何か知らないけど・・・・いやなんだけど、面白い処もあって・・・
自分たちが作った物で、受講生に教えるなんて・・
めったに出来ない事だから・・・

そう、思ってずっとやってきたが・・・
プレッシャーがかかり、夢にまで出てくるようになってくる!
それに、家族にも負担がかかる事もあったり・・・
それでも、後押しをしてくれる。

それだからこそ、頑張れたと思う。


今年に入って・・・
連日の講座が待ち構えていた。
一方は、サポーターで、一方は講師をしなければならなかった。
サポーターは安心していたが、講師になる自分にはプレッシャーがつきまとう・・・
うつろに本の内容は、夜・・・脳裏に焼き付き現れる・・・
そんな矢先に・・・

うっかり・・見落としていた事があった。
毎日、見ているミドリフグの水槽・・・
朝・・・カーテンを開けると水槽のヘリを上下運動をしている・・
1個体づつ、体に異常がないか見るのですが・・・

無頓着にも、適当に見ていた日が、何日か続いた。

そんなある日、1個体が、見るも無残な姿に痩せていた。

病気だ!
薬浴をさせて様子を見たりしたがお手上げ状態!


明日は、最後の講座・・・という前の日の午後・・・
亡くなってしまった。

家族からは、寿命だったかもしれないよ・・・と!
仕方ないかもしれないけど・・・
どうも、納得が出来ない状態!

気持ちを入れ替えて・・・講座は無事に終わった。

終わって、やれやれ・・・だけど
なんだか、虚しさが残ってしまって、ブログも書く気にはなれなくなった。


本当は、海にでも流してやれば・・・なんて思っても、すぐには出来ない事だったし・・・・

だけど、せめてブログで書いて残してあげたい!

うちに来て4年と半年ほど・・・
2cm足らずの小さな体が、9cmまで大きくなったのだから・・・

その後を、見たかったのだけど・・・
もっと大きくなったのか・・・
それとも、このくらいだったのか・・・

君は、大いに心休めてくれる一員だった!
初めて、ミドリフグを見て・・
不思議さ100倍!
驚き100倍!
お金がかかる・・100倍!
人間よりも、難しい居住100倍!
君は、素晴らしい生き物だったよ!


ミドリフグ・ハンテン1

うちのミドリフグは、仲が良かったね・・
これも、君のおかげです。

ミドリフグ・ハンテン2

君は、よく・・ネコのように、丸くなって寝ていた!
この時・・初めてミドリフグの昼寝を見た(笑)

ミドリフグ・ハンテン3

うちのボスは優しいかったね!




宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...