日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今年は遅れている?



ブログの更新が、なかなかできなかった・・・

ボランティアをしている、パソコンサポーター参加の講座があって・・・

その講座のために、一から講座本を作って仕上げてきた・・・

講座日時は決まっているので、ボランティア仲間で、時折朝から夕方まで缶詰状態の時もあった。

帰ってくれば・・・ヘトヘト・・・夕食の用意に追い立てまくられる!
まるで、仕事をして帰って来た時のような!

私が入っているグループの講座は、2つで連日のサポータと講師になった。
一つは、先月末に終わり、もう一つ・・これも先月末と明後日になる。

2回に分けて行うブログ講座が残っている。
1回目が終わり・・・2回目のために今、自分なりに必死で講座の流れを覚えている・・・

パワーポイントも・・まだまだヘタなのですが、使ってプレゼンします。
最後まであきらめない心境で頑張りたいと思う。

ここは、FC2なのですが・・・
教えるのは、goo・・d?なのです!!
ちょっとこれでご勘弁を・・察して下さい。

そちらでも、勉強のためにブログを立ち上げています。
今・・・4か所でブログを更新しています。

あぁ~早く終わりたい気持ち120%!


そんな事をあれこれ思いながら・・・・
先日、ふと・・・お天気の良い日に・・・・

昨年、1月に行った千早赤阪村のスイセンを思い出した。
2012年スイセン

今年は・・・どうなんだろう?
今頃・・スイセンの丘は、いい香りいっぱいのスイセンが、咲いているのだろうか・・・
なんて、思って調べて見ると・・・かなり遅れているようです!


2月2日では・・・ようやく、2部咲きぐらい。
お天気がいい日に行きたいけど・・・当分ダメかも?

昨年の写真はこんな感じ!
2012年スイセン2


約5万本のスイセンが丘の斜面に群生している・・・・
1999年、棚田だった休耕田に球根を植えたのが始まりだそうです





千早赤阪村  スイセンの丘 開花情報

詳しくは・・・こちら千早赤阪村の『水仙便り』






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
何キロ?ですか?7日すぐですよ、痩せる思いの大変さ、よく分かります。
昨日渡しも1時間12分でんsyの中に缶詰状態でした。高井田駅から王寺駅がこんなに遠いとは思いもよりませんでした。お陰様で2キロ減です。
全て終わりましたら樫舎のぜんざいで労をねぎらいますよ。
師匠ごくろうさまですがもう少し頑張ってください。喜ばれる生徒さんも多くおられますので。
2013.02.06 08:45 | URL | 白雪 #- [edit]
ご苦労様です
ブログの更新がないので心配しておりましたが
忙しくて・・・ということでしたら 安心しました。

でもemirinさんのことですから、準備も完璧にされることでしょうから
大変な日々をお過ごしなのではと 想像します

トップの写真が水仙になりましたね。春の足音を少しずつ感じる気がします。
昨年も記事を読んだときに 行ってみたいな~~と思っておりましたが
今年は 行けそうならいってみます。
(私は またいつもの動けない状態が続いてるので・・・(>_<) )
2013.02.06 12:30 | URL | きっすいの奈良人 #d/CpiV46 [edit]
白雪さん      こんにちは!

有難うございます・・胸一杯でございます<m(__)m>

今日は、主人の付き添いで天理の病院へ・・・

一時的には・・チョッピリ減・・ですが・・・
ちょっと、ショックな事があって・・・
そのうち、書きたいと思います・・・
2013.02.06 14:42 | URL | emirin #- [edit]
メグさん    こんにちは!

ご無沙汰!

ロウバイも見に行きたかったのですが・・・残念です!

スイセン・・・
今月末頃だったらいいかも・・と思ってます。
是非見に行って下さい・・いい香りがしますよ!

少しずつですが、春に近づいていますね・・・

2013.02.06 14:48 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
お疲れさまでした~

家事との両立ですから大変だったことでしょう。
完璧にこなされるemirinさんならではのご苦労が…

でもその分しっかりとスキルを身につけられたことと思います。
これから、ますます楽しみです。
一段落したら、ちょっと息抜きしてくださいね。
2013.02.06 19:16 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん     今晩は!

有難うございます。
完璧は・・・?デキテマセン(>_<)

主人にいろいろと甘えておりますぅ~。
なんとか、後一日・・頑張りたいと思います。
一段落したら・・・写真を撮りに行きたいです。

人に教えるのは、難しいですね!
何度、前に立っても・・・ドキドキします。
2013.02.07 00:21 | URL | emirin #- [edit]
きょうですね
大変お疲れ様です~
サポートがんばりますので、よろしくお願いします。

これから、でかけますね
2013.02.07 10:30 | URL | かきちゃん #- [edit]
おはようございます。
今日ですね、一日乗り越えられたらより楽しい明日が待っていますよ。
2013.02.07 10:42 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは

メールでもしようかな~~?!と心配していましたら。
お忙しかったんだ!!^^
なによりです。
今日は暖かいお風呂でほっこりしてくださいね。
2013.02.07 17:19 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
かきちゃん さん     今晩は!

お疲れ様でした!
やっと終わりましたね・・・バンザイ\(◎o◎)/!
やっと一杯i-53飲めます(笑)

いろいろと有難うございました!
また、PP教えて下さいね。
2013.02.07 19:59 | URL | emirin #- [edit]
白雪 さん     今晩は!

いろいろ心配をさせてしまって・・・
本日で終了しました。

夢にまで・・出てくる始末!
慣れない事をするって・・大変ですね。

でも、慣れないよぉ~!
慣れたくないです(笑)

明日から、ちょっとユックリできます。
時間があれば、写真を撮りに行きたいと思っております。
有難うございました。
2013.02.07 20:03 | URL | emirin #- [edit]
なららさん     今晩は!

いろいろとご心配をかけてしまって・・・
やっと、今日で終了しました。

約半年ほどの作業っだったのですが・・・
無事に講座が終わって・・今、ホッとしております。

お風呂にも、ゆっくり浸かる事ができます・・バンザイ\(◎o◎)/!

また、お店にも寄らせて頂きたいと思っております。

今日まで禁酒でしたが(ほんまかぁい~)
一杯・・やってます(*^^)v
有難うございました<m(__)m>
2013.02.07 20:12 | URL | emirin #- [edit]
多くて盛んなさま・・・??
ご苦労ハンでしたv-238
でもぉ~良かったv-237 良かったv-221

落ち着いて&分かり易く。。随分と成長(身体で無く、講義です~ょ (^^)v)
安心して聞いておりました。 3Q!!!!!!!!!!!

blogタイトルから抜粋→済々(?)多くて盛んなさま~とありましたv-218
日常の生活と同じかなv-236

暇で…ダラダラするよりv-166忙しく講義に邁進する生き方が素晴らしい(^з^)Chu!
主婦とサポータ~両立v-219  エライv-91

次ぎの機会も頑張ってv-162
あっしゃん さん      今晩は!

コメントありがとうございます!

さすが・・絵文字がすごいですねぇ~!
サポート有難うございました!

あっしゃん さんが、いてくれたから・・・安心!
波風も立たなかったかも?

>済々・・・・そんな意味があるのですね・・・
私は、「彩」・・いろどり!

次の機会・・無いかも??
ご苦労さまでした。v-290
2013.02.08 21:24 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/404-81c75616