日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ユニークな襖屋さん!

月に何度か西の京あたりを通ります。

道路沿いにユニークな襖屋さんがあって、時々車の中で大笑いをします。
多くのドライバーの方々は、気付かれていると思います。

ちょうど、信号で止まるんですよね、止まればどうしても見てしまう店!
なんで、大笑いするかと言いますと・・・

お店の表に、襖ほどの看板にいろいろとメッセージが、書かれています。
メッセージは、時々変わります。


そして・・・男前な店主もおられます!

お店の看板には「世界一男前なふすま屋の世界一面白い本やデー」
と、書かれています。

この日は・・・襖看板にこんな文字が!
マルタカ商店・襖

ちょっと、下が切れてしまいましたが・・・
みたいですか?

ではでは・・・クリック拡大を!
襖・拡大


前はね、こんな文字が!
「ここのふすま屋、木村拓哉みたいやで 追っかけギャルの車で大渋滞。
お嬢様お願い道をあけてや 運転中の皆様スミマセン 男前は気を使うデ」


これも、大笑いしてました。


この日は、男前?店主さんが、お店の前で・・・
この方が、男前・・・?
マルタカ商店


修学旅行生でも、噂の「襖 貼太郎(ふすま・はりたろう)」だそうですよ!
YouTubeで、こんなん見つけました!

↓↓↓
↓↓↓


「襖 貼太郎メイキングムービー」


本も出していらしゃるようです!




ちょっとついでに・・・・
昨年載せた、西の京の「たわわの柿」を見てきましたがやはり・・たわわでした。
たわわ柿

そして・・やはりムクドリの柿になってました。
たわわ柿・ムクドリ




★襖 貼太郎さんのお店
マルタカ商店HP・・・こちら

地図(クリックで拡大)
マルタカ商店地図




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

この襖屋さん知ってます。
西の京病院の前の道路沿いですね。
もうずっと前からユニークな看板が出ていて、
道路が渋滞してるときはじっくり眺めてます。
読みふけっていて後ろの車にブッ―ブッ―と鳴らされました。
まだ沢山の柿が残ってますね。
野鳥が食べだしたということは甘くなったんですね。
2013.01.16 13:07 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん      こんにちは!

やはり、Tenichi さんもご存じでしたか・・・
面白いっですよね・・・

看板を読んでいて・・・いつも、どんな人だろう?
と、想像をふくらましていたのですが、以前テレビの取材を
みて・・・エェ~こんな方だったのぉ~?
と、驚きました(笑) 

柿は、食べてないけど・・・きっと甘くなったのだと思います。     
2013.01.16 15:35 | URL | emirin #- [edit]
見たよ
昨日、私もこの襖屋さんの前をとおり、一緒だったUさんとの話題に・・・
前々から気になっていました。あの帽子のおじさんが男前の店主さんでしょうか。すごい期待していたのですが・・・v-8
2013.01.16 16:27 | URL | かきちゃん #- [edit]
かきちゃんさん      こんにちは!

昨日は、ご苦労さまでした・・いろいろと有難うございました!
楽しかったです!

かきちゃんさんも、気になってましたか?
あそこを通れば・・・きっとみんな気になるよね(笑)
そうよ、あのおじさんが・・・日本一の男前でしたね(笑)

私は、もっと若いお兄さん・・・と思ってたけど・・・ネ。
でも、すごくいい人と思います。
2013.01.16 17:30 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
良かった!奈良に私以上の自惚れ屋さんが居られたとは。でもユーモアは参考にせねばなりません。
私まだ見たことがありません、今度通りましたら車何処かに止めて、ジックリ見てみます。
2013.01.16 20:10 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!

是非、見て下さいね!
お店の前に、横付けする事も出来ますが・・・

信号で渋滞する時が、あるので・・・ちょっと注意です!
郡山方面から来ると・・・じっくり見られますよ。
2013.01.16 20:59 | URL | emirin #- [edit]
ここの襖屋さんの看板、見たことあります。(たぶんw
確か、薬師寺に向かう途中で見た記憶が ・・・ ・・・。
(違ってたらすみませんw

さすがあの看板ですから、地元でも有名ですよね(笑

2013.01.18 20:06 | URL | bonbonno #- [edit]
bonbonnoさん    今晩は!

そうです、そこですよ!
みんな見ますよね、バスの窓からでも・・・

なんだか、修学旅行生にも、人気だとか・・・
面白いですよね!
2013.01.18 23:32 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
この看板職場でとっても話題です。
信号で止まる所なんで皆興味深々!
少し前は「奈良のキムタク」とかな云々と書いてあったそうで、
どんな御主人とわくわくしていたら、「・・・・・・・」な人やったそうで(爆)
でも効果抜群ですよね^^
2013.01.19 08:24 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
ならら さん     今晩は!

話題になってましたか・・・はやり!

キムタク書いてましたよね・・・(笑)
なんどとなく写真を撮っているのですが・・・
いつ撮ったのか・・・さっぱり忘れて(>_<)

一生懸命にされているようですね・・・
伝え方は、いろいろですが、これも奈良の宣伝・・発信かも!
2013.01.19 17:13 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/403-969e73f8