日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

最近の美味しいもん!



先日の大神神社からの帰り・・・

エヘヘ・・昨年も寄った今西酒造さん!

おいで・・おいで・・と手招きされたし・・
これは、行かなくてはなりませぬ!

ちょっと一杯頂き・・
昨年同様・・酒粕&甘酒あめ・・それと主人の希望で
ビン入りの「造り酒屋の甘酒のもと」を・・・
そして私の分は・・と「三諸杉」ではなく辛口の「鬼ごのみ」にしました。
今西酒造・買い物

まだ、飲んではいません!

その前に、「造り酒屋の甘酒のもと」で甘酒作り
同じ量ほどの水を入れて熱くします、少し砂糖もいれて、出来上がり・・・
これは主人とおばぁちゃんが頂きました。
甘酒13

主人は、昔はグイグイ飲んでおりましたが・・・
いつからか・・呑まなくなりました・・・
だけど、かなり濃い粕汁や甘酒は頂きますよ・・・不思議。

さて・・・ついでに昨年より頂き物の酒粕が多くあるので・・
1週間ほど前に、酒粕にみりんなどを入れて、シャケやタラなどを漬け込みました!
シャケの粕漬け

ぼちぼちと、出しては焼いて食べております。
美味しいですよ・・・安いシャケが、美味になりますぞ!



ついでに、テレビで流れる・・コマーシャル!
気になる食べ物が・・・これ!
ミスドの「ポン・デ・リング生」・・・どんなんかしら?
ポン・デ・リング生

気になってました!
「ポン・デ・リング」はモッチリとしていますが
この「ポン・デ・リング生」上をいきます!

モッチリモチモチと言う感じ・・おわかりでしょうか?
是非是非・・お召し上がりを・・・

ウフフ・・予想外のネタでしょ!

食べ物ネタ・・・何連発だったかしら・・・?

今日は、雪交じりの雨が降っていました。
山を見れば白くなっています・・・
友達んちは、雪が膝まで積もったそうですよ・・・
多分、今頃・・・雪掻きをしているかも??

今日は、寒いから・・・粕汁に決まり!



宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

待ってました、お酒の記事。
辛口の鬼ごのみがお好きですか。
一緒です。
でも、昨年末は少し高価な搾りたてにしました。
飲み過ぎに注意して4日もたせました。
2013.01.14 17:46 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん     今晩は!

辛口の鬼ごのみ・・・ちょっとリーズナブルでしたよね!
呑んで決めました(笑)

お酒はいつの間にか・・・無くなるんですが・・
冷蔵庫に3本入って・・ドアを開けるとニコニコです!
2013.01.14 19:44 | URL | emirin #- [edit]
>おいで・・おいで・・と手招きされたし・・

されてません!されてません!ご自分のお気持ちの中ですよ。
>ウフフ・・予想外のネタでしょ!
予想通りですよ!

>今日は、寒いから・・・粕汁に決まり!
我家は昨日のヘルシー豆乳鍋の残りにキムチの素を入れキムチ鍋。ラーメンは家族私はお餅を入れました。アルコールは無しです。
「鬼ごのみ」師匠もTenichi さんも鬼でしょうか?

2013.01.14 22:04 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは!

emirinさん、善哉やら甘酒やら、私の大好きなものばっかり♪ 
シャケも美味しそう~
「ポン・デ・リング生」も、めっちゃ気になります。
やっぱり造り酒屋の甘酒のもとは、そこら辺に売ってるのとは違うのでしょうか?
2013.01.14 22:11 | URL | MILK MODE #- [edit]
白雪さん     今晩は!

えぇ~・・予想外って「ポン・デ・リング生」ですよぉー!

今西酒造さん、きっときっと白雪さんも通られたら・・・
甘酒で・・テマネキネコされ、ホイホイとはいられますよ・・・きっと!
麹ですから、甘いし・・・

今日は、寒かったですよね・・・
甘酒・・・隣で飲んでますよ!



2013.01.14 23:22 | URL | emirin #- [edit]
MILK MODE さん      今晩は!

食べ物ネタばかりで・・・(⌒・⌒)ゞ

「ポン・デ・リング生」美味しかったですよ!
うちの近くに、以前はミスドあったのですが・・・閉店になって!
大和郡山アピタで頂きました。

造り酒屋の甘酒・・米・米麹で出来ているので、ほんのりと甘いです。
甘さ加減がいいですね。

私的には、昔風の酒粕で作る方が・・いいかも!
2013.01.14 23:39 | URL | emirin #- [edit]
再登場です。
我が家ではTVCM見た途端に話題になりましたよ。
必ず師匠はお求めになっていると。
予想通り◎なぜお馬ちゃんはハズレばかりなのだろう?
2013.01.15 15:08 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     こんにちは!


今日は、新年会でした!
私は、アッシーだったので飲んでませんよ。

>予想通り◎なぜお馬ちゃんはハズレばかりなのだろう?
お馬ちゃん・・ってなにぃ~??
アリマですか??
2013.01.15 15:41 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

今西酒造さんに「造り酒屋の甘酒のもと」があるのを知りませんでした。
お酒には目がいくのですが…^^;

さっそく「酒鍋」かと思いましたよ。
うちは、蛤のお鍋に、日本酒をどぼどぼ注いだりします。おいしいです~

粕漬けにもはまっています。ひときわおいしくなりますよね。日持ちもしますし。

今日は、雪景色を堪能してきました。
2013.01.15 23:15 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     お早うございます!

「甘酒のもと」昨年もあったようですが・・・見逃してました!

>日本酒をどぼどぼ・・・・(笑)
かぎろひさん宅は、豪快な鍋だと思ってますが・・・さすがですね!

うちもやってみたいけど・・・
おばぁちゃんと主人が・・・ダメかもね・・シュン(>_<)

>今日は、雪景色を堪能してきました。
わぁ、気になる(@_@;)
2013.01.16 09:14 | URL | emirin #- [edit]
生ポンデ
こんばんは~(^-^)
生ポンデ♪ わたしも早々に食べました。
もっちもちでしたね~。
私は「いよかんホイップフレンチ」が好きです~v-238

お正月から食べ過ぎ注意報発令ちゅう・・・・・

2013.01.16 23:26 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんさん       今晩は!

もちもちだったでしょう!

不思議な触感ね~
「いよかんホイップフレンチ」・・・食べてないわ~
今度、探してみよう・・・(@_@;)

私も、只今・・・控え中よ(笑)
2013.01.16 23:40 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/402-a2062ebb