日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

浮見堂でスケートだよぉー!



今日も、朝から寒かったですね!


8時前に家を出て奈良町へ・・・

その後、浮見堂へ。
浮見堂は、西側半分ほどが凍っており、凍って無い水辺では
渡り鳥が15羽ほどいました。
1月氷が張った浮見堂

遠くから見ると・・・
5.6人のカメラマンが来られて・・・何やら狙っておられます!
あちらにいったり、こちらにと忙しそう・・・。


近づくと、なんと野鳥が氷の上にいます・・・
主役はこの子!

どうも、歩いているのですが、ちょっと滑っているような、ヘンな格好!
それも、氷の池から外へは行かない。
見ていると面白い!
セグロセキレイ

ハクセキレイ・・?
いや・・多分、セグロセキレイかしら・・?

お尻をピンピン振って・・・あちらこちら!

ハイ、Uターン!

頭を下げて・・・こんにちわ!
セグロセキレイ2

とっても、可愛いしぐさに寒さも忘れて撮りますが・・・早い!
なかなか、じっとしてくれません!

まだまだ、スイスイとスケートをしているセグロセキレイ君でした!

じっと見つめている・・鹿くん!
浮見堂・鹿


日が射すと・・・キラキラ芝生の霜も解け始め・・・。
浮見堂・霜



浮見堂の水琴窟(洞水門)の手水鉢にも氷が少し張っていた。
浮見堂・水琴窟




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

凍てつくような寒い朝でしたね。そんな日に朝早くからお出かけでしたでしょうか。
浮御堂:おしりのタクト振るセキレイ君フィギヤースケートでしょうかね?
カワセミは見えませんでしたか?
2013.01.05 22:15 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪 さん    今晩は!

毎週土曜には、8時にラジオ局へ送って行ってます!
その帰りです、1時間過ぎれば、今度はお迎えです。

昨年の1月は、カワセミと遭遇したのですが・・・
今年は、まだ無理なようです。

2013.01.05 22:48 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/396-6b2fa69b