日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

セントくんは、ホテル暮らしだったの?


うちの車は、トヨタの車・・・

そうです、リコールになっていたのです。
一昨日、お世話になっているトヨタさんへ、午後から車を持って行く事に。

修理は、約1時間~1時間半ぐらい・・との事。
申し訳なさそうな顔で対応・・・

すぐ近くなのですが、帰ったら・・・すぐに引き取りに行かなければならず・・・
どうしたものか・・・と、思案して・・・

トヨタさんから、道路を挟んで向こうに「BOOKOFF」がある事に気が付き
主人と一緒にCD探しに出かけた。

私は、隣の中古品?ディスカウントショップ? に興味があった。
どうやら、主人の探しているCDは見つからず・・
私は、古本を購入してトヨタさんに、戻る事にした。



途中・・・目の前に奈良ロイヤルホテル・・・またまた思い出した!!
そう・・あの方がブログでアップしていたシフォンケーキですぅ~!
"大和まなのシフォンケーキ"!


"大和まなシフォンケーキ"については・・・この方です!



これは、寄らなければ・・・
中に入ると・・まっすぐ向こうに「ティーラウンジ扇滝」があります。
その横にケーキは置いているのですが・・・あれ?
奈良ロイヤルホテル内ティーラウンジ


その前に、ロビーからティーラウンジを見ると・・
なんと、セントくんは、ゆったり座っているではないか!
奈良ロイヤルホテル1



お昼寝をされているのか・・ボーと考え事をしてらしゃった!
セントくんは、ホテル住まいとは驚き!
奈良ロイヤルホテルセントくん



さて、"大和まなのシフォンケーキ"・・ホールで600円!
ラウンジでも、もちろん頂く事が出来ます。
大和まなシフォンケーキ

出来れば、飲み物オンリーだけではなく、ケーキセットを頼む方がいいかも!


慌てて、トヨタさんに帰って来ると・・・
もう、洗車もして頂き帰れる状態でした。

帰ってから、ゆっくりと頂く事に!
大和まなシフォンケーキ2

"大和まな"が入っているだけに、色はグリーンの細かな色合いで
香りは、あまり感じさせない仕上げ・・・
大和まなシフォンケーキ3

優しい味、柿のツブツブが優しい甘さを、醸し出していました。
とっても、美味しくって・・・はんぶんこして食べちゃいました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

早速行かれたのですね。
一度作ってみましょうか?
ホール何センチでしたでしょうか?
2012.11.30 09:24 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん     こんにちは!

前のコメント・・・有難うございます!
対処しました。

そう言えば、このホテル・・・
うちから2番近いケーキ屋さんでした(笑)

大和まなシフォンケーキ直径?13cmほどだったと・・・
いろいろと試行錯誤されたと思います・・・
それがあってのバランスもあると思うのですが、まともにケーキなど
作った事がない私の言う事ですが・・・

2012.11.30 10:44 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

おお、早速に、リンクもありがとうございます~
なかなか大人の味わいでしょ。
おっしゃるように完成まで、かなりご苦労があったようです。

イートインもかなりデカイですよ。ホールと変わらないくらい(笑)

あらあら、せんとくん、こんなところでっ!
2012.12.01 08:08 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
こんにちは。
せんとくん、むっちゃくつろいでますねー(^o^)
キモいと言って大騒ぎしていたのはなんだったんでしょうか。
今ではすっかり馴染んでますよね^^
2012.12.01 14:52 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
かぎろひさん    今晩は!

向こうで食べる大きさもデカイ!
それは、嬉しいですね・・・今度は、セントくんのように
ユックリと・・・頂きたいわ~
2012.12.01 17:18 | URL | emirin #- [edit]
マングースさん     今晩は!

あんな場所でセントくん!
驚きでした・・だれも気にしてない様子・・(あたりまえかなぁ~(笑)

セントくんが、生まれた時は、やれ・・角が・・なんて!
いろいろあったけど、親しまれるようになりましたね。
ええこっちゃ~です!
2012.12.01 17:21 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

あ!私もマナケーキ買いに行こうと思ってるとこです。
おいしそうだよね!!

龍田papaさんちのコーヒーとよばれるつもりで==す。
2012.12.01 19:10 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
なららさん     今晩は!


もち・・アトリカブレンドともピッタシ・・です!
なんだか・・ペロっと食べられましたよ(笑)

セントくんにおどろかないでね~
2012.12.01 21:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/386-dbf08515