日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

紅葉・黄葉・・・今盛り③

大願寺(大宇陀)~談山神社

室生寺を後に菟田野を目指した。
県道28号線を走って行く・・・

帰ってから気付きましたが、途中の「ふるさと元気村」近くの田口水分神社の
大銀杏を見るのを忘れてしまった・・・

国道369号線から菟田野へ、そこから大宇陀道の駅に・・
車を置いて、後ろにある大願寺へ・・
歩いていると・・ワサワサのネコちゃんに遭遇!
チョピリ・・にらめっこ。
ネコ

もう、日は西に・・・あまり紅葉の綺麗さは望めませんでしたが
大願寺・・・雰囲気はいい感じでした。


大願寺への石段のモミジが綺麗です。
大願寺・石段



大願寺の山門!
大願寺・山門

午後からだったので、光がどうも入らず。
大願寺・境内


銀杏の木・・・
ギンナンがビッシリ枝に・・・・ちょっぴり臭いが!
(クリックで拡大)
大願寺・大銀杏   大願寺・大銀杏2

庭にある苔の木・・・
苔を触って見ると・・フワフワです。
(クリックで拡大)
大願寺・苔    大願寺・苔2


木の根元には、ホトトギス・・
大願寺・ホトトギス


雨が降れば濡れた石段も美しいのですが・・・
この時間・・影になってました。
大願寺・石段2



大宇陀道の駅に、戻って休憩を!
中は、いつの間かテーブルなども置かれて、喫茶店も兼ねてました。


そこから宮奥ダムを過ぎ、大峠トンネルを通って談山神社へ・・



宮奥ダムからの景色・・・
11月宮奥ダム


遠くに高見山が見えますが・・なんだか白い!
雪が残っているのでしょうか?
(クリックで拡大)
11月宮奥ダム・高見山




談山神社・・・多くの観光客でいっぱい!

写真を撮りましたが、午後からだったので影が・・・
雰囲気だけでも見て下さい。
2012談山神社1


(クリックで拡大)
2012談山神社2   2012談山神社3  2012談山神社4



今年の紅葉は、どこも素晴らしい景色を見せてくれます
吉野あたりも紅葉が美しいと思いますので是非、見に行って下さい。
(どの写真も11月16日です)


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

真っ盛りですね♪
こんばんは~
談山神社の紅葉も盛りを迎えているようですね。
きれいです~^^
ほんと!emiirnさんのお陰様でどこにも行かずとも
しっかり『紅葉狩り』できました。
ありがとうございます。

2012.11.18 20:13 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
真っ赤だな~
大願寺には、夏に行きました。紅葉もすてきなのですね。
狛犬ならぬ狛虎がいたでしょう。
2012.11.18 21:09 | URL | かきちゃん #- [edit]
らん ちゃん     今晩は!

ほとんど、午後からだったので
影が多かったですね、吉野も行きたかったのですが・・・

チャンスはあるかなぁ~?
紅葉を楽しみましょう。
2012.11.18 21:34 | URL | emirin #- [edit]
かきちゃん さん       今晩は!

山門への石段が綺麗でした。
狛虎・・ですよね、大きくって・・・
おちゃめ庚申も、なかなか面白いと思いました。
是非、秋にも行って下さい。
2012.11.18 21:43 | URL | emirin #- [edit]
なんや↷またおばはんかいな↷わかいむすめはきーへんのかいニャーシャーナイナー。

ほんならまずおらを撮ってからいきや~「にゃんこの気持ち、ひとりごとのコーナー」でした。

談山神社この前眺めた景色と全く違う景色に。全山大笑いですね。

大願寺など笑いすぎて笑い涙の可愛い葉っぱが散らばっているのもいいですね。

お掃除は大変そうですが。

宮奥ダムへの道以前お教え戴いた時に一度走りましたが、晩秋の青空のダム、カイトに乗り飛んでみたいような気になるほどスバラシイですね。(飛んでみたらどうですか?なんて言わないで下さい。飛行機もダメなので)
高見山覚えておきます、一度ではダメですが覚える努力してみます。

業務連絡です。
お世話になりました、ありがとうございました。

今日はとても良い天気ですがデスクワークデスよ。
2012.11.19 08:37 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪 さん     おはようござうます!

なぁ~んでそんなに笑うの?(笑”)
ワサワサのネコちゃん・・ハーフかも・・・
車の下に入って・・呼んでもなかなか出て来なくって(>_<)

高見山・・東吉野村と松阪市の間です!
宮奥ダムからの景色もいいのですよ!

私も、高見山が御杖の向こうにあると・・・
一時思っていた事が(笑)


ダムから下は・・・・宮奥の里山です、朝がいい景色になります。

こちらこそ、いろいろと有難うございます。
23日の午後に・・・お姉さんたちが集まります!
久々に、なららさんとも会えます・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

昨夜・・また頑張りました・・・どうにか1冊に!
午後からは、娘の付き添いです。
2012.11.19 10:26 | URL | emirin #- [edit]
全山綺麗になったのを表現しました。(全山大笑い)

昨夜は夜なべでしたか、お疲れ様でした。
>どうにか1冊に! やりましたね!時間に余裕ができたのではないでしょうか。

吉野楽しみにしています。
2012.11.19 12:15 | URL | 白雪 #- [edit]
こんにちは!

今日、反対の経路で行ってきました。
もう見飽きた景色ですが、季節になったら行ってしまいますね。
2012.11.19 15:20 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
白雪 さん      今晩は!

明日、明後日と本のチェックです!
本チャンは来年ですから・・時間もありますが・・・
気持ちは行きたい!!・・・なのですが。
2012.11.19 17:05 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん     今晩は!

車だったら・・・
見過ごしてしまうような場所が、きっとあると思うのですが・・
戒長寺も、銀杏がすごいでしょうね今頃・・・・
でも、足が向かないような・・・
2012.11.19 17:13 | URL | emirin #- [edit]
emirin さん 今晩は!

戒長寺は足が向かいませんね。
今頃は最高の景色なのにもったいないですね。
住職が変わるのを待ってていいのでしょうか?
2012.11.19 18:00 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん     今晩は!

どうなんでしょうね・・
愛想の良い・・とはいいませんが、質問に対して機嫌よく答えて頂いた事もありました。
(お葉付きイチョウの事など・・)

来られる方にもよるのでしょうか?
わかりませんが、マナーの悪い人もいるのでは・・と、思います。

撮影の許可を取って写真を撮ればいいと思いますが・・・

きっと今頃は綺麗ですよね!
2012.11.19 19:33 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

行けそうもないあちこちの紅葉を見せていただけてシアワセです~
談山神社もまだいけそうですね。今日、桜井まで行くけど無理や(T_T)

高見山もここまで来るとまた違った雰囲気ですね。登ってみたい。
あれは8102雪でしょうね。高野山も金剛山も初冠雪があったと言ってました。
2012.11.20 06:40 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん      今晩は!

私も紅葉狩り・・・ここまでが限界かと・・・
今日も、明日も無理・・・(>_<)残念!

高見山・・・いつかきっと登って下さい、その前、国見山ですよね。
8102雪??語呂合わせ??
14日か15日頃・・寒かったから・・降ったかもしれません。
2012.11.20 23:01 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

8102雪?
今、見てびっくり。なんで入ったのか??
うーん、不思議。考えているのですが、ナゾです。
読み返してないんか!? お恥ずかしい。失礼しました~

あっ、もしかしたら。
認証用キーワードが、ここへ入ったのかも。あはは。
2012.11.21 07:26 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん      今晩は!

笑””・・・そうだったのですか・・・
いろいろありますね・・私もいろいろやってますよ・・ネ!白雪さん!
2012.11.21 18:29 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/381-c7a24ef8