日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ならまち通りの大銀杏!



毎週、何度となく奈良町に行っていますが
この時期、黄葉が美しくなる、気になる木があります。


土曜日の朝・・・奈良町へ
帰りに気になって見に行きました。


ならまち通りの東・・・
ちょうど、カーブになる手前あたりに大銀杏の木です。
今、丁度見頃を迎えています!
ならまち通り大銀杏


あれ?
なんだか・・違うのにお気付きでしょうか?
答は・・下で!


この銀杏の落ちている葉を撮りたいと
思っていますが、朝早く行けばなんとかなるのでしょうが・・
ならまち通り大銀杏2

撮りたいと思っているだけで、なかなか朝早くはいけません(>_<)

ならまち通り大銀杏4


ならまち通り大銀杏3



ならまち通り大銀杏3




カーブの所になる大きな木・・・
名勝大乗院庭園の西裏側(大乗院趾・飛鳥橋)になるのでしょうか、こちらも今が見頃の黄葉です!
ならまち通り気になる木


そして・・・毎月、第二土曜日は「奈良町情報館」の朝市・・・
川上村の火打ち餅と、お花を買って帰りました!
ちょっと写真は、ありませんが・・・
花は、ムラサキシキブと仏花にする可愛い「菊の花」でした。





答・・解かりましたか?
そうなんですよ、二本もあってじゃまだったので、チョイチョイと消しました(*^^)v
ならまち通り大銀杏5



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

立派な木ですね。
きっと朝早くに落ち葉を集めておられてると思います。
雌の木だったら今頃は大変ですね。
1枚目の写真で木は2本ありますが、クイズは何んなでしょうか?
それより気になるのが、
なぜ、この木があるとこだけ歩道が坂になってるんですか?
車道が平らなのに不思議です。
2012.11.11 12:39 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん     こんにちは!

1枚目の写真の電線を消したのです・・・(>_<)ハァ~

歩道は、銀杏の幹を守るために坂道にしたのだと思います・・多分!
歩道が、まっすぐだと、銀杏の株を根こそぎ取るような
感じになるのではないでしょうか・・・
考えたあげくこのような感じでは・・と、推測ですが!
2012.11.11 16:15 | URL | emirin #- [edit]
一日中雨。
歩きにも行けずコタツのお守りです。
大きな銀杏の木があるのですね。何気なしに歩いているので何処にあるのだろう?と考えて見ますが分かりません。
こんど歩くときには木にして歩きます。
2012.11.11 16:24 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪 さん     今晩は!

翔ちゃんのお守ではないのですか?
コタツですか、うちのコタツのお守はダンナさん!
ウフフ(*^_^*)・・同じかなぁ~(笑)

今日は、おばぁちゃんのお守??と、えらいこっちゃ~の水槽掃除でした。
大分、ほおっておいたので・・・フグちゃんは、ふてくされて寝ておりました。
大掃除で起こしました(笑)
2012.11.11 17:40 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/375-4a1221d3