日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

平城宮跡の自然破壊!8 

平城宮跡の工事は進んでいきます・・・
なんとか、やめて頂きたい!
そんな事を思って・・・1か月になろうとしています。

時々、平城宮跡の佐紀町を通ると、宮跡の北側にススキが綺麗で、風になびいていました。
いつか・・ススキも無くなってしまうのだろうか・・・

宮跡のススキ2012


あのような工事を許してしまったら・・・・
他の場所も、同じようになるような気がします。
宮跡の舗装工事・・絶対反対!

11月、ある日の朝日・・7時前・・・(2006/11/16 6:59) 
1平城宮跡の写真27
           10月、朝・・靄の中を歩く・・(2007/10/17 6:02)  
           2平城宮跡の写真27
                     11月、ある日の朝焼け・・(2007/11/04 6:16)
                     3平城宮跡の写真27

このような綺麗な平城宮跡を未来へ残したいです!


まだまだ署名を受け付けていますので、ご協力宜しくお願い致します。
署名用紙をダウンロード

送り先:
〒630-8315 
奈良市中辻町1-1-103 
ならまち通信社「平城宮跡を守る会」


また、署名用紙常備・・ここで署名ができる!「署名ステーション」も
下記のホームページに記載されてますので、ご覧下さい。


明日、下記で街頭署名があります。

その前に、平城宮跡にて「平城宮跡の舗装に抗議するパネル大作戦」活動があります。

【街頭署名】
10月28日(日)13時~ 近鉄奈良駅前・行基広場


【イベント】
10月28日(日)「平城宮跡の舗装に抗議するパネル大作戦」
 11時~12時 近鉄線に向けてパネルでアピール作戦
(10時40分までに朱雀門に集合)について!


日時: 10月28日(日) 10:40開場 11:00~12:00
場所: 平城宮跡 工事現場
主催: 平城宮跡を守る会
メール info@narapress.jp
 電話 070-5024-9428


「世界遺産・平城宮跡を舗装しないで!」「草原を守ろう!」 と1文字ずつ書いた文字板
を持って、みんなで並んで、 近鉄線の乗客に向かってアピールする作戦です。

正倉院展開催中なので、日本中から来た人が知ってくれるでしょう。

文字板を持つ人を募集します!
近鉄に乗って、行ったり来たりして、ビデオ撮影してくれる人も求めます。

参加希望者は「パネル大作戦参加」というタイトルで info@narapress.jp までメールを。
人が足りないと、実行できません。ぜひご協力を!

10時40分までに朱雀門に集合して、現地に向かいます。
遅れて来る人は、そのまま工事現場に来てください。

文字板は主催者側で用意されるようです。


詳しくは、寮美千子さんホームページ 「ハルモニア」を!
「世界遺産 平城宮跡〈埋立て・舗装工事〉の即時中止!」をから・・・




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます!

雨ですね。
今日は、糸井神社秋祭りの本番なのに、トホホな状況。
私のせい?

なので、パネル大作戦には参加できないのですが、11日は行く予定にしております。

1週間後は晴れますよーに!
2012.10.28 08:59 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     お早うございます!

HPの掲示板で書いておられましたね・・・
雨だから、足元に気を付けて下さいね。

ここに書きましたが(アピール作戦)私も参加できません(>_<)
今日は、マンションの「ふれあいまつり」で・・
ちょっとお手伝いをします。

私も・・・1週間後は晴れますよーに!・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

2012.10.28 09:34 | URL | emirin #- [edit]
いつも最新の情報を、教えていただきありがとうございます!

ずっと中止が決まらず、舗装工事の変更がない限りは心苦しく感じていますが…、
目標にしていた10000筆は受付開始から3週間で突破できたそうですね。
私の記事を見て自分のblogでも署名を呼びかけてくださったり、
張り紙を見て自ら署名活動をしてくださる賛同の気持ちが嬉しくて、
また頑張ろうと思えてきます。

emirinさんが教えてくださったお陰です。本当にありがとうございます!
なかなか精力的には活動できませんが…、あきらめず自分のできる範囲で頑張りたいと思います。
emirinさんもご無理されませんように…。
2012.10.30 12:07 | URL | kimi #qbIq4rIg [edit]
kimiさん       こんにちは!

ブログを拝見しております!
より多くの人たちに、今の現実を早く知って頂き反対を・・・と思う次第です。
(あまり時間がないのはつらいですが・・・)
でも、14000筆が越えましたね!
頑張りましょう、私も無理はしてません・・参加出来ない時もありますので・・

なぜわからないのだろう・・と思っております。
頭ごなしに、猛反対をしているのではなく・・・(寮美千子さんも言っていますが)
なぜ、あのような工事に至ったのかを説明をして頂きたい。
そして、他に何か別の工事で、良い方法を見つけて頂きた事を、願っている次第です・・・
それなのに・・・頭の固い役者がずらり・・・

まだ、先は長いような感じですが・・・私も自分の出来る範囲で頑張ります。
kimiさん・・有難う!
2012.10.30 15:43 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/369-68af9838