日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今日の法起寺・・・可愛いコスモスたち!

朝から、もう一度法起寺へ・・・リベンジ!


すでに数人のカメラマンが撮影をされていた!

あれ?倒れそう(笑)
法起寺とコスモス15日


法起寺とコスモス15日2

ここのコスモスは可愛いでしょ!
法起寺とコスモス15日3


法起寺の側には、フジバカマも多く咲いてました!
やっぱり・・斜め?私が斜めだったかも・・・(>_<)
法起寺とフジバカマ15日



田んぼの土手を歩いていると・・・
サトイモの葉が、太陽の光で輝いていた。
大げさかもしれないけど・・・
まるで、銀河の中を見ているような・・・小さな宇宙!
だれか・・・もっと綺麗に撮って下さい。
里芋の葉



ここのコスモスは種類が多い。
朝日にコスモスは、可愛く写る!
(クリックで拡大)

バレリーナのように・・・      連れて行ってどこかへ・・・
コスモスの花1       コスモスの花3
     

仲良し4人組!           光を受けて・・・
コスモスの花5       コスモスの花6
   

朝露のコスモスたち・・・

しっとり濡れて・・・         裏も朝露に・・・ 
コスモスの花2       コスモスの花4



モンローウォークのように・・・   フラメンコドレスのように・・・
コスモスの花7       コスモスの花8



コスモスの一輪を見てみると・・・不思議ですね!



いかるがの里のコスモス!
斑鳩町では法隆寺をはじめ法起寺、法輪寺周辺などの歴史的景観と自然環境や田園風景が
一体となった斑鳩の里の風景・景観を保全するため、景観形成の一環として農家の方々に
協力を得ながら、コスモスの栽培をしているそうです。



花便り「コスモス」斑鳩町観光協会
http://www4.kcn.ne.jp/~ikaru-i/cosumosu12/cosumosu12.html



宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

奈良の斜塔は斑鳩にあったのですね。
私の疲れた目で見ているので斜めかと思っていましたが、どうもそうでもなさそう。やはり斜塔。
コスモスですが年々寂しくなる感がします。私だけの感じ方でしょうか?
でも、可愛くて塔によく合いますよね。
私も挑戦してみます。
2012.10.16 00:38 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
おはようございます。

花が立ち直ってますね。
この間の台風が通過した後は、無残な姿でしたから。
今年はもう行かないと思ってましたが、もう一回ですわ。

この塔は本当に傾いてるんですよ。
写真ほどではありませんが、測量して分かったそうです。
自分も左右どちらかに傾く癖があります。
ひどい写真はトリミングで修正してます。
運転免許証の写真も毎回顔が傾いています。(笑)
2012.10.16 06:29 | URL | Tenichi #- [edit]
白雪さん      お早うございます!

斜塔・・・私が作りました(笑)
なんだか、しゃがんで撮っていたので・・・直すのを忘れました(>_<)
まぁ、いいかしら・・・と思って・・・なんせナンチャッテカメラマン!

コスモスの背が低いですよね、時期を遅くしているのでしょうか・・・
でも、ここのコスモスは可愛いです。
2012.10.16 09:53 | URL | emirin #- [edit]
Tenichi さん     お早うございます!

台風で倒れていたのですね、そう思えば復活!

塔は傾いている(@_@;)ホォ~
それって・・フォロー・・
と思ったけど・・
ウゥ・・・やはり私が、押したのかしら??(笑”)
たまたま・・選んだ写真が・・・修正するのを忘れました!

>運転免許証の写真も毎回顔が傾いています。(笑)
大体、人間って左右対称じゃ~ないのですよね~納得(*^^)v
2012.10.16 10:03 | URL | emirin #- [edit]
今が見頃かな?
法起寺は今が見頃かな?
すっごいきれい~(^O^)/
今年は、まだコスモス群生見てないし
emirinさんの写真で楽しませて頂きました♪
かわいい気持ちになれます~ありがとうございますemirinさん~。
2012.10.19 10:05 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らん ちゃん・・・
そんなこと言わないで・・・見に行ってよ!

ご主人さまと一緒に・・・
チャーと行ってチャーと帰ってくればいいかもよ!
車もバイクも止める場所ありますよ!
郡山から斑鳩へ・・・かかりですから・・・

柿・・・売ってまっせ!
ちょっと、まだ青いけど・・・もしかしたらイチジクあるかも!
すみません・・・・食べる事ばかりですね(笑)

あっ・・郡山の彩華ラーメンもあるよ(笑)
この頃、三条通り(オークワの前)の彩華ラーメン良く行きますよ!
2012.10.19 16:09 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

法起寺のコスモスいいですねぇ~
コスモスと言うとピンクと白のイメージしかなかったんですが
改めて見ると花びらの色合いも種類があるんですね
花びらの縁だけ濃い色の種類もあるんですね
素敵です気に入りましたw
2012.10.20 21:43 | URL | bonbonno #- [edit]
bonbonnoさん      お早うございます!

コスモス・・・少し前でしたら、書いていらしゃるように
限られた色や形でしたが・・・

今は、花弁も色もいろいろで綺麗ですよね!
ラッパ状の花弁もあって・・・とっても面白いです。
2012.10.21 09:33 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/365-bd9dc362