日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

稲渕から飛び石へ・・・彼岸花

今度の日曜日に「てくてく会」で明日香の稲渕へ・・・・
        今回は、朝風峠を越えて行こうと考えてます。



今年の彼岸花はどんな様子かしら・・・
          ちょっと下見に行く事にしました。


明日香小学校から、健康福祉センターを通って稲渕へ・・・

途中、道路下の朝風峠あたりで・・・大きな声が!
下りてしたを見ると・・
       大勢の人が稲渕へ・・・

彼岸花の季節・・・
案山子ロードへ多くの皆さんが行かれます・・・
               今度の日曜日はすごいかも!



そんな事を思いながらも稲渕に差し掛かると・・・
あれ!

ポツポツと彼岸花が咲いているのですが、なんだか寂しい!
満開になるのは、今月末頃でしょうか・・・

毎年、ここへは案山子コンテストが終わってから来るのですが・・・
今回は、皆さんと一緒なので・・・
少しでも、咲いてくれれば良いかも!


秋・稲渕




そこから少し離れた、飛び石へ・・・
こちらの方が、彼岸花が多く咲いてます。
飛び石 彼岸花2


数人のカメラマンがいましたが、ここまで来られる人はまだ少ないようでした。

飛び石までの、棚田の土手に連なって咲く彼岸花・・・
飛び石 彼岸花

真っ赤な彼岸花と飛鳥川・・・・
飛び石 彼岸花3


飛び石 彼岸花4


飛び石 彼岸花5


もう、一つ奥の飛び石・・・
こちらは、木々の影に隠れて静かな流れ・・・
飛び石 次



石舞台まで戻って、上居に上がって見る事に・・・
まだまだ、棚田は緑・・・もう少しで黄金色に輝きます!
(クリックで拡大)
上居から稲渕を望む


ここまできたらやっぱり・・・
リーズナブルな「夢市茶屋」さんの「古代米御膳 1,050円」
古代米御膳
これを食べなくちゃ~ネ!
      ヘルシーで、ボリュームたっぷり!




宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!

おっと、先ほどメグさんの記事にコメントしたところです。

ヒガンバナの咲く稲渕の棚田の季節になりましたね。
ずいぶんこの時期に行っていません。

もう少し時期が先ですが、黄金色に稲穂が輝く棚田って本当にきれいですね。
楽しみです。

夢市茶屋、よく利用してます。
古代米御膳とか、古代米カレーとか。
下の階の地産地消ショップで草餅を買ったり。

てくてく会、頑張ってください。
2012.09.21 23:57 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
なむさいじょう さん      お早うございます!

有難うございます。

彼岸花は、これから・・・・

棚田の「はさかけ」ある風景もいいですね!
なかなか少なくなりましたが・・・
山などを歩いていると見かけます。

なむさいじょう さんも、夢市茶屋を利用されますか・・・
昨日は、冬瓜とゴーヤの おしたし が美味しかったです。
2012.09.22 07:30 | URL | emirin #- [edit]
もう彼岸花が咲く季節になりましかw

明日香の風景は素敵ですね
飛鳥川 ・・・ ・・・。
マイナスイオンが出ていて癒されそうw
2012.09.22 10:03 | URL | bonbonno #- [edit]
こんにちは!

私やっぱり遅れをとってますね。

朝から、メグさん→らんちゃんの彼岸花を経てこちらにたどりつきました。

いいな、いいな、行きたいけど、行けそうもないので、次々にアップされるととてもうれしい! 今年はちょっと遅めですかね。

んじゃ、てくてく会は明日ですか!
朝風越えですね。楽しんでくださーい。

へへ、私は明日、吉野川でBBQです~
今、必死で明後日納品の仕事を頑張っておりまーす。
2012.09.22 13:01 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
bonbonnoさん      こんにちは!


明日香は原風景がいっぱいありますよ!

是非、立ち寄って下さいネ!
飛鳥川・・・小さな川ですが・・・
ここが原点かも・・・
2012.09.22 17:25 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひ さん      こんにちは!

まだまだ、彼岸花はこれからですよ!

明日、頑張って・・皆さんで朝風越えを楽しんできまぁ~すぅ!
と、言いたいのですが・・・先ほど西大寺から帰ってきて・・・

なんと・・天気予報を見たら・・・ガァーン(≧◇≦)エーーー!
明日は・・雨・・・雨・・・午後までなんて信じられない(>_<)ナンデェ~

かぎろひさん、吉野川でBBQですか・・ノ( ̄0 ̄;)\オー
増水に注意・・テント持って行って下さいな~雨だぜぇ~

うちは、どうするか・・・・今夜、主人に召集がかかりました。
2012.09.22 17:41 | URL | emirin #- [edit]
今晩は!

ようやく咲いてきましたね。
うちの近所のあぜ道もようやくチラホラ咲いて来ました。

来週の好天時に、仏隆寺と明日香を訪ねる予定です。
2012.09.22 18:41 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichi さん       今晩は!


今年は、ちょっと遅いような気がします・・・
仏隆寺も、ボチボチですね!
お天気と相談して・・・(行けない時もありますが)行きます。
2012.09.22 19:36 | URL | emirin #- [edit]
てるてる坊主下げられましたか?
確かに明日の天気予報「雨」お気をつけて。
何方かは先日来より「食い気魔」が取り付き明日も雨の中BBQワイルドだぜ~と行かれるらしいですが・・・
健全なハイキングをされます師匠くれぐれも足など滑らせずに。
今日はお近くの方をウロウロしてました。
2012.09.22 22:05 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      お早うございます!


有難うございます!
てるてる坊主・・・下げる前に・・まさか・ノ( ̄0 ̄;)\です!

6時頃に、残念ながら中止になりました!
皆さんを、引率はしませんが・・決まったようです。

2012.09.23 07:25 | URL | emirin #- [edit]
飛び石の場所
川のほうが 日当たりがいいせいか 先に咲いてましたね。
まだ 咲き始めでお花がきれいでしたよね。 アングルが同じのがあって うれしくなりました。

でも 今日の雨は 明日香ではイベントを用意してらしたので ご苦労されてる事と思います。
さて 案山子の投票も・・・・結果が 気になります。
2012.09.23 12:23 | URL | メグ #- [edit]
彼岸花きれいですね♪
emirinさんにメグさん、ニアミスでしたね。
きっと3人でスレ違っていそうな気がします~。
やっぱりみなさん異口同音に「もうちょっと早いなぁ」の声が。
次回の楽しみにとっておこうっと~。


今日のテクテク会は残念でしたね。
吉野川のBBQさんは、どうだったのでしょうか?

私も今日はじっと家にいます♪
2012.09.23 13:53 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
メグさん      こんにちは!


今日、行こうと思っておりましたが、中止になり残念!
案山子さん・・どうなったでしょうね?
雨で大変でしょうね、ほんとに御苦労さまです。

また、彼岸花が多く咲いている時期を見計らって・・・行きます。
2012.09.23 15:10 | URL | emirin #- [edit]
らん ちゃん      こんにちは!

私も、家でゆっくりしてますよ!

稲渕・・時間差で・・・面白いですよね~
ほんのちょっとの時間だったかもしれない・・・なんてすごい!

BBQさんは、行っていると思うのですが~?
多分・・・??

2012.09.23 15:14 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/353-ec10b905