日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

豪雨がやって来る・・・


午後から、免許切り替えに免許センターに行ってきた。

約、1時間ほどで終了・・・
少し東に行った処にスーパーがあるので、そこで食材を買いこんで
駐車場に戻って見ると・・・

なんと西には、豪雨のカーテンが・・・
豪雨

どの方向に、これから行くのか・・・
信号で止まった時に見てみると・・・なんと、北へ移動してくる・・
豪雨2

天理まで来ると・・・もう、斑鳩あたりから郡山を過ぎて・・・
カミナリが鳴り響き、稲妻があちらこちらに・・・
それを写したいと思って車を止めた。
豪雨3

稲妻って・・連写にもしてみたが、なかなか難しくって写りません・・・


そのうち見えていた、生駒山が見えなくなってきた・・やばい!
おまけにどえらい渦のような・・・
暗雲が垂れ込める・・と言うのでしょうか
(クリックで拡大)
豪雨4    豪雨5


こんな処で見ている場合じゃないわ・・・
と、思いながら帰る事に・・・



奈良市内まで帰ると・・もう、すごい豪雨!
マンションの駐車場で約15分、雨がマシになるのを待ちました。

でも、これでは、終わらなかった・・・・
6時前に主人を迎えに・・・・
道路に出ると渋滞・・・
奈良市の大森町あたりは、15Cmほど水浸し・・・
なんだか不安になって来る・・・
ワイパーは、すごい勢いで振っている!

奈良町の奥へ入って行き、途中からバックで進む・・
横付けにして主人を回収!
任務終了と思ったが・・まだあった。

孫を学校に迎え行かなければ、ならなくなった・・・
クラブ活動で、帰れなくなったとの電話!

7時過ぎに学校へ・・・

送って行き、帰ってきたのは8時過ぎだった。

なんだか、豪雨に祟られた一日でした。




宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...
Category :

Comment

こんばんは。

今日は奈良にいたんですがほんとに
すごい雨で怖さを感じるほどでした(>_<)
電車もかなり遅れていて、、、
豪雨のカーテン、この写真を見せて貰ったら
そのすごさが伝わりますね!
2012.09.04 00:50 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
おはようございます。

昨日の雨雲は不気味でしたね。
家の中に居ると、降ってるのか降ってないのか分からないので、
時々外を眺めていました。
奈良市と大和郡山市に大雨洪水警報が発令されましたが、
天理市には出ませんでした。
雨のカーテンは、毎日のように桜井方面に表れています。
昔、雨の境目を経験したことあります。

稲妻の写真は撮れませんね。
光ってからシャッター押してもダメですね。
動画を撮って、光ったところを静止画に取り込む方法が
ありますので、挑戦してみては。
2012.09.04 07:35 | URL | Tenichi #- [edit]
マングースさん     お早うございます!


奈良にいらしたのですね・・
それは、それは大変な思いをされて・・・

後で、ニュースで電車も遅れていた事を知りました。
車でも、怖かったです・・

解ってはいるのですが・・・
本当に自然はすごい、甘くみたらダメと改めて感じました。
2012.09.04 07:58 | URL | emirin #- [edit]
Tenichi さん     お早うございます!

名阪国道、あの橋の上から・・本当に不気味な雲が湧いて・・・
あわてて帰りました。
稲妻・・・なるほど動画でね・・今度やってみます・・
でも、離れているから出来ますが、近くは怖くて無理ですね(>_<)

今日も、不安定な天気ですね・・・
毎日のように現れる雨のカーテン、昨日のようになると
本当に怖いですね。

2012.09.04 08:07 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

激しい雷雨でしたね。しかも、長かった。

早々にパソコンの電源を落としたので、仕事もできないし(ってこともないはずやけど^^;)。

実際に見たらもっとこわそう。車なら安心ですが、私のように歩いて取材中だったらと思うとゾッとします。
大阪へ出ていた夫は新大宮駅で2時間ほど足止めくらっていたんですって(笑)
2012.09.04 09:46 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     お早うございます!

昨日は、すごかったですね!
私も、やばい・・と思ってパソコンの電源を落しましたよ。

車も、水には怖いです、ヒヤヒヤしながら走りました
止まったらどうしよう・・・なんて、前がしっかり見えませんでした。

歩いても、もちろん大変!
昨日のような事が起これば・・本当に困りますよね!
取材も空を見ながら・・・ですね。

ご主人さまは、行きしなだったのかしら?
それでも、足止めなんて・・どうしようもないですよね。
お疲れさまでした。

自然は美しい時もあり・・
昨日のような怖さを人間に突き付けてきましね。
2012.09.04 10:37 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは。
昨日は痩せる思いをされましたね。(思いだけかョ?)

二番目の写真に写っている雲が世に言うダウンバーストではないでしょうか?定かではありませんが。

皆さん大変な目にお会いになられたご様子ですが、私もJRなんばから帰りますの環状周りの「快速」が運休になり各駅停車で帰りました。
阪和線の信号が落雷により故障したのと、奈良、王寺周辺の大雨のため電車が運休になったとお知らせ放送があり、王寺についたらと覚悟をしていましたが、そこは、日頃の行いが良いのと、何処かの◯◯姐さんと違いハワイ航路の晴れ男!何と雨には一滴も合わずに帰れました。(( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ)
師匠ご苦労様でした。
2012.09.04 12:36 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん    こんにちは!

コメント読ませて頂き・・大笑い!
痩せる思いだけ・・・しました!

皆さん、あの豪雨に遭われて大変でしたねv-76

遠くで・・と思っているゲリラ雷雨が、あっと言う間に来る・・
怖い感じです。
ハワイ航路の晴れ男!・・で笑ってしまって・・・v-410

一滴も合わずに・・とはすごい、さすがです。
アッパレ晴れ男v-278・・ここにあり・・ですね=(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2012.09.04 16:29 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは~
みなさん、いろいろと苦労された豪雨でしたね^^;
わたしも朝から大阪に行っていて
大丸梅田店の14階で午後から飲んでいましたが・・・
窓から見える生駒山が・・・・奈良は大丈夫なんやろか・・・
(大阪は晴れてましたよ。)
案の定、郡山駅でストップでした。
ようやく奈良駅に着いてもバス停まで近いのにずぶ濡れ(^_^;)
傘も持っていないので自宅まで約1分なんですが
モウダッシュでかけっこしました・・ぜ~~ぜ~~。
・・・酔も冷めました・・・。
2012.09.04 21:27 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
こんばんは

この雲の写真、見てるだけでもこわくなりますね
なんか映画のワンシーンを見てるよう
自然のすごさを改めて感じた思いです。
2012.09.04 22:10 | URL | bonbonno #- [edit]
らん ちゃん     今晩は!


まぁ、折角ほろ酔い気分だったのに・・・ねぇ~!
ホントすごかったよ!

雨に遭遇された方たち・・・
みんな何かしら・・大変な思いをされたんじゃ~ないかしら?

雨にうたれたら・・酔いが醒める・・・

思い出した事が・・・
船酔いをしたら、冷たい水を頭と首筋に、ぶっかけたら・・
船酔いから醒めるらしい・・・男性はえ~っと・・・言えない(>_<)
ナイトスクープで立証されました。

水をかぶったら・・酔いが醒める、当たり前かぁ~
決して・・私は酔ってませんよ!
2012.09.04 22:17 | URL | emirin #- [edit]
bonbonnoさん     今晩は!

3日の奈良はゲリラ豪雨が、夜まで続きました。
4時頃・・一時的にマシになったのですが・・

本当に、大自然の驚異です。
2012.09.04 22:24 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/346-acbd5613