日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

大㐂多の天ぷら!



天ぷらの一品、それぞれの名前が解かったのです・・
うふふぅ~自己満足(*^^)v


先日、どうしても気になるお蕎麦屋さん「大㐂多」さんへ・・
気になるのは、蕎麦ではなく「天ぷら」の種類?
夏・大喜多

別に、蕎麦屋で天ぷらなんて・・よくあるわ~と、思われますが
その時々の季節に合う野菜や根菜を揚げていただくわけなのですが
ここのは、その天ぷらの種類が、なんと15種類なのです!
その代わり、大きさは一口ほどで食べやすい。

それが、やっと・・・解かりました!


お店の事は、前にも書きましたが、お店の中には待つ部屋もあります。
椅子が15席ほどあるのでしょうか・・・
夏・大喜多2

それから、カウンターのある中に通されます。
頼んだのは、「天ざるそば」

そして・・
先に出てくるのが、「天ぷら」なのです8品ほど・・・
熱々の「天ぷら」を頬張りながら・・蕎麦を待つ・・・

そしてやっと蕎麦がくる・・・いつものように美味しい!
この辺りになると・・天ぷらが美味しくてたまらなくなる!
夏・大喜多3
ちょっと左よりの写真・・食べ始めて・・しまった写真(>_<)
と、気づいた次第。


食べ始め少し経つと・・・カウンターのすだれが開いて、店主が天ぷらを足す!
えぇっ・・と思われますよ!

これだけ出れば・・・もうない・・いやっ・・まだ追加があるのかなぁ~?
なんて・・次に出てくるのは何だろうと、嬉しくなる。
夏・大喜多4

「これで、最後ですよ」っと奥さまが、天ぷらを追加!
さて・・種類は何品あるのだろうか・・?

ゴーヤ
カボチャ
エビ
サツマイモ
サンドマメ(インゲンマメ)
タマネギ
トウモロコシ
ナスビ
ブロッコリー
マイタケ
スナックエンドウ
ミョウガ
レンコン
ヤマイモ
ヤングコーン

以上・・15種類。

15種類は、その日や季節で違うと思いますが、今回はこのような種類でした。




今日の一枚!
夏・JR大和路線


今日の朝・・通りかかった八条町・・・
ここなら、いっぱい通るわ~と、思ったけど・・・
次々に通る電車・・・どっちからやぁ~?
と、思ってシャッターを押したら・・連写(>_<)
戻してなくて・・そのままに・・
慌てて戻している間も、電車は通るわぁ~!

あんまり通過する場所も、ええことないやん・・と思った。

■手打そば 大喜多
奈良県奈良市高畑町986-1
Tel   0742-27-2414
Open 11:30~15:00 売切れまで
定休日 月・火曜日
駐車場有り




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

天ざるそば、美味しそうですね。
この前の明日香と連チャンですか?
笠のソバ畑を撮りに行った時に食べようと思っています。

流し撮り嵌ってますね。
LUMIXの撮影モードに「流し撮り」がありますので、
一度試したいと思います。
2012.08.25 18:15 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichi さん    今晩は!

蕎麦屋さんは、17日でした。
一源庵さんは21日です。

笠そばも、この頃行ってないので・・
行きたいですが、蕎麦の花が咲いたら行こうかなと思っております。

流し撮り・・傍から見れば・・何してるんやろ・・と言われそう(笑)
LUMIXの撮影モードにそんなのあるのですか・・いいなぁ!
今度、是非載せて下さい。
2012.08.25 20:23 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
家のPCでは気が付かなかったのですが、同じFirefoxでも会社のでは「大喜多」さんの「喜」がタイトルと文中で「3402」と表示されています。jisの旧字番号でしょうか。
OSの違いとかバージョンの違いでこうなるのでしょうか。会社のはXPですが近頃送られてくるメール関係が開けなくなりました。
仕事のソフトの関係で「7」等に移行することもなかなかできなくて困っています。

夏野菜の天ぷら美味しそうですが、ゴーヤ苦味は如何なもんでしょう?
2012.08.27 08:25 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん     お早うございます!

翔ちゃんお誕生日おめでとうございます!
大きくなっていく喜び・・今から十数年前に感じました。
なんせ、40代で孫が出来ましたから(笑)

ゴーヤ・・・口だったので、大丈夫でしたよ!
私も沢山は、苦手です(笑)

大㐂多 の㐂なのですが、環境依存文字又は機種依存文字だそうです。
Windows のoffice ワードや単語登録して出るようにしましたが
メモでは、?マークになります。

このFc2ブログでは、大丈夫ですが、gooのブログなど「㐂」はダメでした。

>OSの違いとかバージョンの違いでこうなるのでしょうか。
>会社のはXPですが近頃送られてくるメール関係が開けなくなりました。

それぞれのOSの互換性ではないでしょうか、例えばXPはWord2003だったと
今、Windows7、Wordは2010です、Vistaは2007。

それで、Windows7やWindowsVistaで文書を作ってWindowsXPで開く時
の注意点が下の事柄です。
Wordは2010やVistaは2007の文章は、互換性のある形式でしなければ
XPの2003では、読めないと思います。

Vistaの時からだったと思いますが、「名前を付けて保存」をする時に
(Word 97-2003 文書
Word 97-2003と完全に互換性のある形式で、文書のコピーを保存します。)
を選んで保存しなければならないと思います。

間違っていればすみません!
2012.08.27 10:17 | URL | emirin #- [edit]
師匠すみません。
丁寧にお教えいただいていますのに、私には毎日放送らいおんちゃんねるです。
「その答えは?」解りましたでしょうか?そうです正解です!!!「ちちんぷいぷい」でした。
2012.08.27 12:32 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん     こんにちは!


先ほど、娘と孫を連れて・・明日香へぶどう摘みに行ってきました。
暑かったです。

あれから、メールを送りましたが・・どうでしょうか?
2012.08.27 16:52 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
師匠文章が少しおかしい!!!
>娘と孫を連れて  正しくは「娘と孫に連れられて」です。正しい文章を書きましょうね。
2012.08.27 19:48 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     いいえ・・連れてです(笑)

連れられて・・とは、私には合いません!
人から見ればそうかもしれませんが・・・

2012.08.27 22:06 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/344-cc493c3a