日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

フグのモビール


毎年、夏に子供じゃないけど、工作をしている・・・

一度作ろうと思っていたモビール・・・
優しい動きをして楽しませてくれる。

何をモビールに・・と考えたら、私の大好きな物・・・
と、言う事でミドリフグに決まり。

いろいろ材料を揃えようと思ったが
家の中、そこらへんにある物でとりあえず作ろう・・・
糸・手芸用ワイヤーなどなど・・で!
モビール材料

娘に書いてもらった絵をワードに張り付け大・中・小に・・・
ちょっと厚みのあるマット紙で印刷。
(クリックで拡大)
ちょっと気持ち悪い?(笑)
フグのモビール紙



絵を切り抜くのが面倒でしたが、なんとか出来上がり・・・
紙の間に両面テープを!
モビールフグ




モビールは下から作っていきます。
バランスを考えながら・・・集中・・・

気分転換には持ってこいかもしれない!
と、思うのは・・私だけかも・・・

でも、こんなの案外好きなのです・・・
この前も、大人のなんとかで万華鏡を作ったけど・・
あまり、面白くなかった(ごめんなさい)

2~3時間ほどで出来上がり・・・8個吊下げました。
モビールフグ1



ちょっと大きくなったけど、今は和室の天井につりさげています・・
風にゆらゆら~・・・
モビールフグ2




片付けていると・・あれ?
あまったフグモビール

一番小さなサイズのフグ・・忘れていました(>_<)
また今度・・吊るしましょう。



この夏の工作でした。



宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは。

楽しそうな工作ですね!
ワードに貼り付けたミドリフグの絵、
アップで見させて頂きました^^
リアル過ぎるくらいに上手に描かれていますね(^_-)

ミドリフグ達、和室の中をのびのび泳ぎ回って
気持ちよさそうですね^^
2012.08.16 14:09 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん     こんにちは!



残暑厳しいですね、今日も暑い(>_<)

>リアル過ぎるくらいに・・・
有難うございます、娘に言っておきます!

全体にちょっと大きすぎましたが・・・
クルクルと動いています。
もう少し大きなフグをやればよかったと・・

2年ほど前は、「ハウルの城」を作りましたよ!
プリンター屋さんからDLして・・・

たまぁ~にヘンな物を作っております。
2012.08.16 16:29 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
私は一番右側にして下さい。さて・どの子が当たるかな?
あみだくじではなかったですね、失礼しました!
2012.08.16 23:23 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      今晩は!


子供みたいな事をしているでしょ!

あみだくじ・・のような感じで下に行くほど・・ややこしいです!

今度はネコで作ろうかなぁ~と思っているのですが・・・
どんな子が・・なんて思っているだけで楽しいです。
2012.08.17 00:22 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
法輪寺から法起寺にかけていちじくを求めて多くの人が来られていますが、中々
ジャム用は出て来ません。郡山にもあると思います。美味しいのを作って下さい。
ゴーヤチャンプル美味しかったですよ(自画自賛)。
大文字行きたかったのですが奈良の方を見ましたら曇っていましたので、雷雨になったらと思い、行きませんでした。いい写真をありがとう御座いました。(避雷針を入れたら「太
文字」焼きですね)
2012.08.17 09:02 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪 さん      こんにちは!


イチジクをジャムにするには、もう少し後のようですね。

送り火、今度は浮見堂あたりから撮りたいですね。
来年こそは、頑張ります。
2012.08.17 17:50 | URL | emirin #- [edit]
モビールかっわいいですね(^_^)
バランスとるのが、ややこしそう~。
こんな毎日暑かったら家でこちょこちょが一番です。
家でemirinさんは楽しんでいますね♪

2012.08.18 13:03 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんちゃん       こんにちは!


暑いですね~

何か、夏休み?はこんな事をしたくなるんです(笑)

先ほど、橿原から帰ってきたのですが・・・
向こうからの帰りは、ドシャ降り・・・天理付近で雨は無し・・・
雷・・稲妻がすごかったです。
2012.08.18 14:00 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/337-a25a086b