日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今月も奈良町情報館の朝市へ・・



毎月の第二土曜日は、奈良町にある情報館で朝市です!
奈良町情報館夏

ちょうど、主人を8時頃に送っての帰りに寄ります・・


今日は、それをうっかり・・忘れていました(>_<)
丁度、情報館の前を通過するので・・・
あっ、朝市・・と思いだして!

そうそう、こんなリーフレットもありました。
奈良町情報館朝市チラシ


情報館朝市チラシ2



今日は、植村牧場の”アイスもなか”がありましたよ!
買いたかったけど・・家まで持つかどうか・・
帰ってから・・心残りでした。

お盆前とあって・・情報館の前はお花がいっぱい!
一束・・180円・・・高野槙210円

おばぁちゃんに、仏さまのお花を買って帰ることにしました。
仏花

そして、いつもの大好きな・・火打ち餅を!
珍しくバジルも・・ピザに乗せればマルゲリータに!
バジルの写真はありません!
情報館での買い物



毎回、何かしら・・プレゼントがあるのですよ!
今日は、梅エキス飴・・・

吉野杉のお箸であったり・・豆腐のおからであったりと・・
毎回いろいろ頂きました。

今日は、貰っていませんが、おからの持ち帰りもありました。


一つ・・支払いをする時に気になる事が・・・
情報館さま・・早くレジを入れて下さいませ・・・m(__)m
電卓やパソコンではどうも・・・
あ・・すぐとはいいません・・待ちますから・・ネ。




今日の朝市の様子は・・・こちら!

この12日(日)にはこんなイベントが開催されます。
今年も「カクテルバー中之新屋」詳しくは・・・こちら!

ならまち情報館HPは・・・こちら!




宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

一束・・180円・・・高野槙210円 は安い!!!
この時期の仏花は、普段の2倍以上の最低一束800円しますからね。

明日、迎え火を焚き、16日に送り火を焚きます。
2012.08.12 18:37 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichi さん     今晩は!


安いでしょ、高野槙一本ではなく3本で一くくりです!
花も、いろいろ入って・・・
だから下草だけ買えばいいと言う感じです。

本当に値段が跳ね上がりますね・・・
後、道の駅など安いと思います。

今日は、おばぁちゃんが仏壇の掃除をしました。
2012.08.12 20:04 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/335-c331d252