日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

夏はほうじ茶・・百々屋さんへ・・・




久しぶりに百々屋さんへ、ほうじ茶を買いに行った・・・

蒸し暑くって・・・
雨も降り出しそうな時に・・

高畑まで・・・
車から降りて歩いていると雨が・・・
慌ててお店へ・・
百々屋さん

ご主人が、水出しほうじ茶を出して頂いた!
美味しい・・・

なんだか、ホッとして雨降り天気のおしゃべりをしながら
どれにするか・・決めた。
百々屋ほうじ茶


うちでは、あっと言う間に無くなってしまうほうじ茶なんだけど・・

香りがたまりません!
百々屋ほうじ茶2



※百々屋(ももや)
(今は、お茶だけの販売のみとなります。3年ほど前からわらび餅もやめてしまわれました)




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お早うございます!

 ここは以前茶がゆを出しておられましたよね!
 
 それが無くなって寂しい思いをしていました。
 
 わらび餅を復活したとの情報もありましたが、
今年の夏は如何でしょうか?
2012.07.21 09:01 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん     お早うございます!


そうです、何年か前・・・

わらび餅も出していらしゃったですよね!
でも、今はお茶の販売だけをしていらしゃるようです。
(3年ほど前からやっておられません)

私の載せたHPがややこしいのですね・・
追加で書いておきます。
2012.07.21 09:26 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。

ため読みです。

田舎ではこのほうじ茶を「番茶」と言います。なぜでしょうね?
2012.07.22 19:38 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪 さん    今晩は!


出雲の番茶がどんなのかわかりませんが・・

番茶は一番、二番と刈り取られ
その後の茶葉(硬葉)が番茶と思いますが

ほうじ茶は、煎茶や番茶をほうじてあるからと思いますが・・
こんな事しか解りませんが・・すみません<m(__)m>
2012.07.22 20:29 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/326-f4983be5