日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

またまた小ネタ集でぇ~す!



何から書こう・・と思って・・

この前、パソコンのVistaをリカバリーしてもらって
パーティションでCドライブを大きくしてもらった!

その後、今度はノートPCの下に敷く冷却の台?を買いに行った!
それは、買ったのだけど・・・

ディスクトップパソコンのキーボードが・・
何やら強く叩くような感じで打たなくてはならなくなった。

このキーボードもディスクトップパソコンを買った時だから・・・
5年ほどはなる・・・・

で、チラチラと量販店で見ていたら・・指に馴染むようなキーボードが・・
ちょっと中央がコンモリしている。
値段も手ごろなので・・買いました。
キーボード

ちょっと慣れるのに只今奮闘中!


さてさて・・・うちのマンション裏の「イズミヤ」さんで・・・

あまり食べないのですが・・・何だこれ??
「それゆけ!大阪ラーメン」と、いうカップラーメン!

時々、カップ麺は主人が食べてますが・・・
エースコックと産経新聞とのコラボだとか・・異色すぎる!
と、言う事で二つ買いました。
カップ麺

パッケージは、産経新聞のロゴをプリントし紙面っぽい独特のデザインだ!
ちょっと調べてみると!

カップ麺2

鶏がら醤油ベースのスープに、大阪で好まれているとろろ昆布のうまみを加え
濃いと感じる一歩手前の「絶妙な甘み」を再現した。大阪の料理は食材を無駄
なく使い切る「始末の料理」と言われるが、カップ麺でもそれを意識。
風味を抽出する際に生まれる副産物「チャーシューだれ」をスープに使うことで
「始末」の心を取り入れた。

カップ麺のコンセプトである「甘辛」と「始末」をパッケージ上で
記事に見立てて紹介することで、大阪ラーメンの普及を目指すという。


昨年からあったのだった!

★「それゆけ!大阪ラーメン」



食べてみて・・濃いなぁ~と感じるけど・・
いけますよ!

ちょっと甘みがあって美味しかったよぉ~!
ごちそうさん!
イズミヤ価格:148円
希望小売価格:税別190円



と、言う事で・・その「イズミヤ」さんで・・・

甘ぁ~い物を食べたいと思って物色していたら・・・
何だこりゃ~・・「子持ちタコの最中」!
子持ちタコの最中


子持ち??
開けてみると・・ほほぉ~タコです!
子持ちタコの最中2

中には、粒餡・抹茶餡・白餡の餡に求肥求肥が入って・・・
これが子持ち・・かも?
最中の皮のパリパリ感と求肥のモッチリで美味しい\(◎o◎)/!

しか~し・・このタコの顔が可愛らしくない!
もう少し、拡大で・・こんな感じ!
子持ちタコの最中3


どうなんだろう・・もう少し可愛くてもいいんじゃ~ないかしら!
と、思いながらも、新茶でホッコリ頂きました!


以上・・小ネタ集でした・・m(__)m



宜しければポチっとお願い致します。
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

つい買ってしまったの気持ち分かります。
価格が高ければ買わないけれどですね。
USB接続ですか?
自分は7マシンを買った時に、附属のマウス
とキーボードは使わず、無線のを買いました。
ところが、キーボードの電池は、7ヶ月目
に入っても問題ないのに、マウスは3ヶ月目
で電池切れです。
無線も良し悪しです。

たこ最中、面白いですね。
2012.07.09 13:45 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん     こんにちは!

キーボードはUSBです!

ノートPCのマウスは無線ですが、一度電池を入れ替えしました。
娘が無線のマウス・・
電池が切れるの早い・・と不満を言ってました。


今日、やっと御杖村の半夏生園へ行ってきました!
5度ほど違って・・暑いですが、こちらと違って
向こうは涼しかったです。
2012.07.09 16:57 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/320-9ab3d956