日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ちょっと「器 まつもり」へ足を運ぶ・・・



半月ほど前に、主人の湯のみに薄くヒビが入っていた・・・

随分前に、私のと一緒に買った。

買ったお店は「器まつもり」さん!
お茶碗もお箸も・・お皿もここで・・・

早々、お店に見に行った・・・
同じ湯のみがあった、それも安くなって・・・
こういう時に、同じ物があるのが良い。

3つあって、1つの湯のみを持ってレジへ・・・
処が、お店の方が・・持ってきた湯のみを触って・・・
後の2つを持ってきた。

湯のみ縁が、少し膨らんでいるので、後の2つを見て一番良いのを探してくれていた。
こんな処が、ここで買うのがいいのかもしれない!
湯のみ

同じ湯のみが、あった事や、お店の親切を感じて少しうれしくなった。


ついでに・・ちょっとお気に入りの急須があったので・・これも!
湯のみの後ろに写っている物です!

ここで買い物をすると、スタンプカードを発行してくれる。
スタンプカード


スタンプカード2

すべて貯まれば、500円券をくれるのだ・・・
と、言う事で・・・一枚ゲット。




数日後・・・


またまた「器まつもり」さんへ行く事になった。

何日か前の食事中・・・
あれ・・・「先が折れたぁ~」って・・

箸の先を噛んで折れた・・・
「そんなん・・・先を折るかぁ~?」って言いたい!
しょうがないなぁ~
なんだか、子供がするような事を・・・

だれの箸の先が折れたって?
決まっているじゃ~ありませんか!


同じ箸が有るかしら・・と、思いながら「器まつもり」さんへ・・

この箸も「器まつもり」さんで買ってから随分経つので、有るかわからない!
あれこれ探してみたが・・やはりない!

500円券もある事だし・・私の分もと思って新しいお箸を!
なぜか、都合の良い考えで・・・
交換時期かも・・と思って二膳購入!
お箸


食器もお箸も大事に使いましょう!





「器まつもり」 大宮店・・・こちら




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

なんと・・突然に3つもブログ更新が!
しばらく「どうしたんやろ~」って思ってマシタら。
emirinさん笑えますよ~♪

半夏生の群生園、爽やかな風を感じます。
パソコンもすごい技。さすがです。

お箸・・・わたしも時々噛み切ります。
しばらく反省の意味を込めて段違いのお箸を使ってます。
最終的に主人に「お箸買わんなん・・・」と言われて買い換えますが。
そのお方は、コップが口に届いていないのに飲んでしまって
ダァ~~~~~ってこぼれたりしてませんか?
私と似た方なようなので、きっとそんな事もあるのでは?

2012.07.09 07:55 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんちゃん     おはようさん!


はぁ~い!  小ネタ集でぇ~す(笑)
なんだか、こんな事ばかりで・・・

コップ・・アハハハァ~
ごめん・・ついつい笑ちゃいました。

なるほど・・私昔ありましたよ!
テレビが横にあった時(今でもありますが・・)
テレビを横目で見ながら・・
口の手前で・・ダダァーとコップが口にかかってなくて(>_<)
母に怒られた事が・・・

この方は、そんな事がありませんが・・・
あわてんぼうかも?(笑)

まだまだ小ネタ集ありんですが・・
ボチボチと!
2012.07.09 08:18 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

おっ、精力的な更新ですね。
どれにコメント書こうかしらと思って、やはりいつもお世話になっている“まつもり”さんに。

おっちょこちょいな私、夫の気に入りの急須の先を割ってしまい、早いとこ入手しなきゃと思っているところです。この急須、素敵ですね。私も立ち寄ってみようっと。

>口の手前で
経験あり^^;
2012.07.10 06:08 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん    お早うございます!


あら、かぎろひさんも・・・ウフフフゥ~
主人に言っておきます(笑)

急須は急がなくても良かったのですが・・
なんだか、気に入って・・
手の中に馴染んで・・ついつい・・
主人には内緒です(笑)
2012.07.10 08:24 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/319-7fdf606d