日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

川上村のコアジサイ



二年越しの思いが叶いました。
コアジサイの群生地を見たい・・と思っていた・・

朝・・4時に起きて川上村へ・・・

およそ2時間・・・・
7時40分頃にコアジサイの群生地に到着しました!
もうすでに数台の車が来てました・・

外は少し風もあって・・なんと14度・・寒い!
しっかりしたレインジャケットを持ってきて良かった。

車から降りると・・もう周りにはコアジサイがいっぱい!
コアジサイ


コアジサイ2

(クリックで拡大)
コアジサイ3   コアジサイ4

蝶々ではないですが、カメラで撮るよりも香りを嗅ぎにあちらこちらへ・・
コアジサイ5


太陽の鈍い光が差し込むと・・光って美しい!
コアジサイ6

(クリックで拡大)
川上村・コアジサイ   川上村・コアジサイ2


この香りを何って表現したら良いのでしょうか・・・
なんとも言えない爽やかな香りに包まれて幸せを感じます。
川上村・コアジサイ3


川上村・コアジサイ4


小さな小さな花なのですが、山の斜面や谷間一帯に咲き誇っています!
(クリックで拡大)
川上村・コアジサイ5   川上村・コアジサイ6
 

そんな優しい香りが漂う場所・・・
枝を払い落して間伐を・・・
山を守っているから・・コアジサイが守られているのかしら・・・
ずっと大事に残しておいて欲しいと願います。



ここに行くまでに、一度問い合わせをしました川上村役場 地域振興課!
丁寧に答えて頂きました・・感謝!
ブログでも川上村をアピールされてます、もちろんコアジサイの情報も・・
盛り沢山のイベントありますよ・・・是非、ご覧ください。

かわかみブログ」参照





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!」
可愛いですね~。
emirinさんの写真で紫陽花を堪能しました。

4時起き!!
すごい!!

2012.06.27 20:25 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
こんばんは。
念願がかない良かったですね。
ササユリといい、このコアジサイといい。
しかし4時起きとは・・の成せる技ですか。
かぎろひさんも朝早く目覚められるそうですよ。
2012.06.27 21:24 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
らん♪ちゃん    今晩は!


本当にすごい群生地でしたよ!
なんだか、もう一度行きたい気分です(笑)

4時起き・・らんちゃんには負けますよ(笑)
お昼には帰りたかったので・・・
2012.06.27 22:55 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     今晩は!

あんな森林の中に・・なぜ?
と、思うほど咲いてました・・・不思議なほど!

早起きしたら、一緒に行ってあげると・・
ダンナが言いましたので(笑)

だから家族分オニギリを作って5時40分頃家を出ました。
だけど・・オニギリ・・
下まで降りてきて道の駅で食べました。

向こうで食べればよかったのですが、食べるのを忘れてしまって・・(>_<)
多分・・コアジサイの香りで胸がいっぱいになりました(笑)
2012.06.27 23:03 | URL | emirin #- [edit]
朝 早くに行かれたのですね。 一緒に行こうと言ってくださるご主人 お優しいですね。
私も 一日違いで行ってきました。早朝ではないので 写真に撮るのに日影の所のお花を探して撮りましたが、 こんなに沢山あるとは 圧巻でしたね。 写真に撮るのが先で 匂いをかぐのを思い出してかいでみたら・・・ なんとも 控えめながら甘い香りでした。 私も場所がわからないので 川上村の地域振興課の方にお世話になりました。 実は この日は2度目だったのです。 一度目は近くまで行ったのにこの場所が判らずに手前の所のコアジサイを見つけて帰ってきました。どうも一面に咲いてるとは言い難い場所 台風の後だったので あまり先に行くと道も通れないと困るし・・市役所も休みだし 道の駅もまだ開いてないし・・・ もっと詳しく聞いておけばよかったと後悔しながらも やっぱり見たいと思ってのリベンジでした。 ついでに 白屋岳にも登ってきました。本当に沢山のコアジサイ 堪能しました。ちなみに山登りは誰とも会いませんでしたが、そうそう大きなカエルさんとだけ 出あいました。 
2012.06.28 12:32 | URL | メグ #- [edit]
メグさん     こんにちは!


本当にメグさんのブログを見て・・ビックリ!

私は、完全にコアジサイを撮りに行ったので・・
あの場所から白屋岳は近いですね、登った方のブログも見ましたが・・・
頂上からの景色はどうでしたか?
見たいなぁ~
大峰の山上ヶ岳や稲村ヶ岳・・・高見山など見えましたか?
登ってみたいわ~!

私は、斜面の上のあたりまで咲き出したと・・
ある方のブログで見たのでそれで今日しかない・・と思って行きました。
コアジサイ綺麗でしたね、ザワザワと風に揺れて・・・

また、白屋岳の記事など出来ましたらブログアップお願いします!

主人ねぇ~
代わりに今日は頼まれたパワーポイントで婦人会のチラシ作りですよ(笑)

確かに朝・・道の駅を通過したら・・
まだ、開いてませんでしたね。
ちょっと残念な事もあったのですよ!

五社トンネルを過ぎたカーブの処に「徳岡」さんがあって
(蓬餅)を売っていらしゃるのですが・・
7時過ぎに通過したら、電気がついていたので、帰りに寄って買おうと思っていたら・・・
なんと、お店は閉まっていました・・・
どこかに配達か、どうか解りませんでしたが、美味しい蓬餅買えませんでした(>_<)
2012.06.28 13:50 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/313-edcab02a