日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今年もフウランが・・・


毎日、朝顔の花で楽しませて頂いている・・・・

今日は、何個花が咲いているのかなぁ~なんて・・・

17日は4個・・・
朝顔


この日、ミドリフグのクーラーが、今年初めて入りました!
出来るだけ・・節電を心がけます・・<(_ _)>
クーラー


18日は6個の花が咲きました!
朝顔2


毎日・・・朝顔ばかり見ているので・・・
周りを見てなかった・・・

この日、ちょっとほかに目をやれば・・・
なんと、二年ぶりにフウランの花目が咲きだしてました!
フウラン


昨年は、残念ながら咲きませんでした・・・
この春・・・水コケを入れ替えて、柔らかくしましたよ!
そうしたら・・・やっと・・毎年ちゃんとしなければいけませんね。

2年前は・・・
風蘭1



そして、今日の朝顔・・6個の花でしたが・・・
朝顔3


一つ・・花びらが紫色になってました。
朝顔4


これからの季節、朝顔も楽しみですが・・・
フウランが楽しみになってきました。


台風が近づいてますね・・お気をつけて下さいませ。

こんな日も、写真を撮りに行きたいと思うのは・・・
私だけでしょうか・・・(^^ゞハァ



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

雨の季節に咲いてくれる花々。
ありがたいですね(*^_^*)
我が家には一つも花はないです(笑)
でもあると癒されますね~。

ミドリフグくんのクーラー!
すごいです!こんなんあるんですね。
今年の夏も乗り切ってくださいね~。
昔の我が家のように水槽の中で熱帯魚が茹だってしまって撃沈しないように・・(涙)

2012.06.19 11:25 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん    こんにちは!


いよいよ、風雨が強くなってきましたね!
ベランダの鉢を下に下しました。

熱帯魚・・茹る・・ですか、私も昔やった事がありました
窓際に置いておいたら・・水が熱くなっていて・・・

午前中に買い物に走りました・・
それで、あれ「かいちん」似の「わり氷」ですか・・・
奈良で売っているのは「寒ごおり」と書いてました。
「かいちん」のように綺麗な形はしてません・・・
どうみても、”かけら”のような形で・・・
久しぶりに、私も食べましたよ!
2012.06.19 17:49 | URL | emirin #- [edit]
すみません。

師匠の話題とは全く関係がありません(ペコリン)

らん♪ちゃん家に花がないとはご謙遜を。

立派な花が咲いているではないですか。

我家は残念ながら〇〇桜しか咲いていませんが。

師匠ゴメンナサイ全く関係ない話ですね。
私も金沢おはじき食べたいですね。
2012.06.19 19:30 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!


花は、みんなありますよねぇ~

金沢おはじき・・私も食べたいわぁ~
寒ごおりは、食べたけど・・
もっと、いい寒天を使っているのでしょうね。
2012.06.19 23:21 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

フウランは実家にあったのを懐かしく思い出しています。
emirinさん、うまく育ててはりますね~

私、ベランダに花ひとつなく、あるのはとっても強いアロエさんだけ。寒さに気をつけるだけで何もしないのに元気! へへ、アロエのようにたくましくをモットーにしよっと!

あっ、お花、そばにありました。
先日お花屋さんでいただいたファーストレディ。お水要らないんです。パソコン横でも安心(^_^)v
2012.06.20 10:04 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん   お早うございます!


実家にフウランあったのですね・・・
いろいろな種類もあって・・香りがするのもありますよ。

よし、頑張って増やして・・みんなにあげよう!

アロエも花が咲きますよ!

ファーストレディ??
フゥ~ン何だろう??花?それとも観葉植物?
ファーストレディって・・何の花ですか・・
2012.06.20 10:18 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/306-7fa63bb7