日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

吐山で出会った花・・・

先日の吐山のコアジサイを撮っての帰りに色々な花に出会いました。



集落まで下りてくる途中・・・


久しぶりに見る、大きなノアザミが咲いてました・・・
元気なトゲトゲをピーンと出して・・
ノアザミ2


ノアザミ

それから林の中でも・・・これはカラスビシャク?それともマムシクサでしょうか・・
カラスビシャク


ちょっと望遠で撮ったので、解らない花もありました!
花弁が4枚のうす紫色・・とっても可愛い花。
(ムラサキハナナ、ショカツサイ・・・あなたはだぁれ?)
解らない花



オカタツナミソウ・・・・ちょっとホトケノザに似てますね!
オカタツナモソウ


ニガナ・・・ときどき、よく見かけます。
ニガナ


タンポポは・・・飛び立つ前・・・綺麗です!
タンポポ



ちいさな、可愛いピンクの花・・・アカバナユウゲショウ
赤花夕化粧・・・どうしてこんな名前が付いたのでしょう・・・
淡紅色の花を、夕方から夜に開かせるのでこの名があるようですが、昼間でも咲いています。
アカバナユウゲショウ



可愛い花・・・サンザシ
サンザシ



ちょっと難しかった花の名前・・この名前でいいの??
そんなんしらんわぁ~のシラー 
シラー



民家の庭先に元気に咲いていたセキチクです。
セキチク



吐山のスズラン・・もう、終わりかな・・
登っていく道です、バス亭があります。
吐山のスズランへ
あれ?  枠つけるの忘れました(^^ゞ


友と・・またコアジサイを見に行こうね・・と言っていたけど・・
この雨じゃ~ちょっと行かれません・・

アジサイを見に行こうかな。
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

雨ですね。どこにも行けません。
吐山でこれだけの野の花が見られることに
驚きました。
アザミ以外の花の名前は、さっぱり分かりません。
歩かないとだめですね。
2012.06.16 17:40 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん    今晩は!

なんだか、毎日パソコンとにらめっこしていると・・目が疲れますね・・
当たり前かなぁ~

そんな時に、ちょっと思い出して撮った花をアップしました。

歩かないと・・私も同じです(>_<)

こんな梅雨に行きたい場所・・アジサイに菖蒲園も行きたいし・・
睡蓮も見に行きたい!

極めつけは川上村・足ノ郷越のコアジサイ・・(今はまだです今月末の週ぐらい)
行けるように頑張ります。
2012.06.16 19:52 | URL | emirin #- [edit]
sisyouこんばんは。

お疲れですね・・・バシ亭に枠つけをお忘れとは。

私もあざみしかわかりません。葉っぱはうさぎの餌によく取りに行きましたよ。

PCこんつめますと肩こりにもなりますよ、休み休みして下さい。
2012.06.16 20:11 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん    今晩は!

枠・・
慌てている訳でもないのですが・・・

睡眠不足が続いております(パソコンだけではないので・・)
今日は、ちょっと珍しくお昼寝をしました(笑)
PC・・気を付けます・・

先ほど、送りました!
どうもすみませんm(__)m

2012.06.16 21:57 | URL | emirin #- [edit]
了解です。

バシ亭はバス停?アァー外を夜泣きラーメンが通って行きました。食べテェー。
2012.06.16 22:10 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん   お早うございます!


まことに・・どうもです(^^ゞエヘヘ・・
ソソッカシイワタシデス!

夜泣きラーメン・・食べたい\(◎o◎)/!
随分、食べてないわ!
昔、JE奈良駅前の信号あたりに夕方になれば
屋台のラーメン屋さんが出没していましたが・・
2012.06.17 08:02 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
師匠大丈夫ですか?JE奈良駅?
雨が上がり良かったです。このまま降らないでくれたら幸いですが。
家事をしてから再度いきますよ。
2012.06.17 08:24 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんにちは!

野山で花たちに出合うとホッとしますよね。
花の名前を知っていると、山歩きがいっそう楽しくなると思いつつ…アキマヘン

どの花も素敵にとれていて、さすがはemirinさん。楽しませていただきました~
2012.06.17 15:39 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
白雪さん     こんにちは!


すみません、JR奈良駅は無理でした・・・

グループ終わってから・・・
とうとう、Vistaを約一週間預ける事になり持って行ってました。
再インストールでパーティションを切り直ししてもらいます。
2012.06.17 16:57 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん    こんにちは!


今日は残念でしたね、また誘って下さい!

あちらも、こちらもお断りして・・
なんとか目処が付くようにと・・
(8月に終りたい・・・心の叫び・・・(笑)

前に撮っていた花の写真なんですよ!
名前は調べましたよ、解らない名前ばかり・・・難しい(>_<)

2012.06.17 17:04 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

吐山といえばキャンプというのが反射的に思われます^^;
自然の中のちいさいお花はどうして、こんなに綺麗なんでしょうね・・・
和みました。
2012.06.17 21:44 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
なららさん     お早うございます!


おぉ~なららさんに会いたいよぉ~
ゆりまつり・・・見たかったです!

キャンプ(野外活動センター)
吐山には二か所あるのですが・・
私も、何度か泊まりましたよ!
蚊にくわれそうになりました。

今、山を歩きたくって・・・仕方ありません!
ゼイゼイ言いながらですが、自然は不思議ですね。
2012.06.18 08:48 | URL | emirin #- [edit]
おひさしぶです。
かれこれ20日ぶりに今朝奈良に帰って来ました。
で・・・可憐なお花の写真で和んでいたら
・・・コメント欄で大笑いしてしまいました。
emirinさんもお忙しそうですね。
お体を大事にして、あれこれと進んで下さいね♪
(体が資本ですもんね♪)



2012.06.18 11:08 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん    お帰りなさい!


ちょっと・・皆さん心配してたみたいよ(笑)
実家はどうでしたか・・・
ゆっくりできましたか・・・
充電したら、また元気なblog楽しみにしていますよ!

私は、なんとか・・・
出られなくて・・チョイ、イライラになりそう(笑)

とりあえず、山へコアジサイ見に行くぞ!
と、思って頑張ってますぅ~(#^.^#)ホホホ・・
2012.06.18 11:20 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/305-7cb13ec9