日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

うちも、新しいエアコンに!



昨年も、梅雨の時期ぐらいになれば・・

今年は、どうしよう?

買い替えしようか・・・などと話していた・・・


一昨年、なんだかエアコンの音が大きくなって・・・
掃除をしてもらったら、音もマシになって快調に動いてくれた。
古いエアコン





しかし、この夏は電気がもしも・・計画停電なんて起こったら・・・・・
なんて思ってしまう!

そんなこんなで、主人が買い替えようと言う事になり・・・
量販店へ・・・


今の、エアコンが20年ほど前のっと・・話をすると店員の方が半笑い!
古いエアコン2


確かに電気代が違うと思うけど・・

丈夫だったのよ・・と言いたいけれど電気代には勝てない!

ちょっと安くなるように粘ってみて・・計算機ではじいてもらったが
その日は考える・・・と言う事で帰った。


パソコンで、あれこれ調べて見る・・・


次の日・・・

もう一度出向いた時は、店員さんがメーカーの方が対応!

ネホリハホリと質問をした・・即座に応答・・・
メーカーさんだから当たり前か!

前の日の少し頑張ってもらった金額より、18000円も安かった!

前日に来た事なんて言ってませんよ!

リサイクル料金も、すべて込みの金額で承諾・・10年保証。



とうとう、新しいエアコンを付けてもらいました。
新しいエアコン


なんだか、前面ののフタの部分がパカッと、開くのだけど・・・
これが、ちょっと気にくわない・・・


でも、風量が・・半端なく部屋の隅々まできます・・・寒いほど!
うちは、ワンフロアーのように、開けっぱなしなので・・
頑張って節約してくれるかなぁ~・・なんて!

と、私が・・しなければなりませんね・・・(^^ゞ



今日の朝・・・
ベランダのアサガオが一輪咲きました!
アサガオ

これから、アサノカオ・・を見せてくれるでしょう(*^^)v




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

古いのはうちのと同じだ。メーカーちゃうけど。
10年保証で前日より18000円も安くなったとは
そこそこ上等な機種ですね。
デザイン的には昔の方が好きですね。
リモコンも上等でした。温度計+時計機能付き。
タイマーも何時何分に入・切できたが、
うちの新しい安物は何時間後に入・切設定です。

うちは、外した室内機と室外機は近くの
業者に持って行きました。もちろん無料引き取りです。
冷蔵庫を無料で引き取ってくれるとこはありません。
2012.06.11 14:37 | URL | Tenichi #- [edit]
こんにちは

ついに買ってしまいましたか^^
じめじめしてきましたものね~~!

お母様もいらっしゃるし、絶対よかったですよ。
しかし、どんな粘りをされたのか、後学のために知りたい気もします^^;
2012.06.11 16:44 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
Tenichiさん    こんにちは!

やっとです!

私も、この新しいズングリムックリはどうも・・
昔の方がセンスがいいような感じです。

温度や湿度を変える・・なんてあります!
タイマーの時間は10分単位でセット出来るようです・・・

家電を買えば、物によってリサイクル券の発行がありますよね・・
10年以上使っていた冷蔵庫はあのエコポイントの時に買い変えました。

まだまだ、頑張れる家電なんだけど・・
なんかヘンですよね、モッタイナイに反しているような・・・

2012.06.11 17:04 | URL | emirin #- [edit]
エアコンの買い替え、やはり節電の夏を考えると迷いますね、ちなみに我が家にはエアコンはまだありません、窓を開けると結構涼しい風が通り抜けていきますので。
それでも今年は暑くなるとの予報にどうしようかと迷っているところです・・・室外機を置ける場所も作る必要があるし・・・しばらくは様子を見ることに・・・扇風機をボツボツ引っ張り出さなければ・・・。
2012.06.11 17:07 | URL | カチャーチャン #- [edit]
なららさん     こんにちは!

今日は、へんな天気ですね~
私は、缶詰になってパソコンとにらめっこでした・・ちょっとしんどい(/_;)

おばぁちゃんは、暑くってもあまり言わないのですよね~
身体の水分が失われていくのが、わからないのです・・・
寝ている時も、水分が失われているのも!

でも、うちのおばぁちゃん・・暑かったら
シミーズ一枚にならはって・・これには負けますよ(^^ゞ

エアコン、高いのか安いのか解りませんでしたが・・・
価格COMと、量販店を3軒回りました!
それと、量販店のネット通販なんかも調べて・・よっしゃ~って(笑)行きました。
2012.06.11 17:12 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。

新しいエアコンいいですね~♪
我が家は昨年の夏にリビングのエアコン(15年前のもの)
が動かなくなり、そのまま放置しています^^;
他の部屋にはまだ動くエアコン(25年前のもの)
があるのでそれで我慢してます。
今年は洗濯機も壊れて買いましたし、エアコンまで手が出ません(>_<)
涼しい夏であることを祈っています^^
2012.06.11 21:52 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
いいですね、天然の涼感!
アサガオ、夕顔、そしてゴーヤ。
エアコンは見ても涼しさを感じませんがアサガオは見るだけで涼を感じますね。
おばあちゃんくらいのお年の方は暑さ寒さがさほど気にはならないとのことですので、周りの人が気をつけてあげて下さい。
電気は多分普通に使用されても大丈夫でしょう。私は楽観しています。
2012.06.12 16:15 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
カチャーチャンさん    今晩は!


とってもいい処にお住いなんですね!
エアコンのいらない場所っていいなぁ。

そんな家に住みたいです(^^ゞ

2012.06.12 23:45 | URL | emirin #- [edit]
マングースさん    今晩は!

エアコンの15年もの、25年もの・・
すごいですね、「御苦労さま」の感謝状ですね!
きっと、上手く使っていらしゃるのですね。

音などは大丈夫ですか、うちは音も少し大きくなってきました。

何か一つが壊れると・・連鎖反応ではないですが・・
次々と・・となりますね。
うちは、二年前に冷蔵庫とテレビでした。



2012.06.13 00:00 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん    今晩は!


本当に皆さん宅は素晴らしい限り・・・
「涼しい」と言う言葉がいいですね。

アサガオ・・
私の好きなヘブンリーブルーです。
昨年から、アサガオを植えるようになりました。

西洋アサガオなので、ほっておけばドンドン伸びますが・・
適当な個所で摘芯をすれば、少し大きな花にもなります。
2012.06.13 00:08 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/302-47c21171