日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

天理市・「てんり観光写真展」へ・・



吐山のスズランと吉野からの帰りに天理市の
天理市文化センターに寄りました!

天理市文化センターでは、只今「てんり観光写真展」が開催されています。
てんり観光写真展

実は、私が良く読ませて頂いているブログがあります!
天理の山の辺の道・・・側で畑をしていらしゃる畑の住人さんのブログ!

畑の住人さんの畑には、立派な柿の木があります・・・
そこから見える二上山に大和三山・・葛城山や金剛山・・・
素晴らしい景色です、何度かその景色を楽しんだ事もあります
柿も頂いた事も(熟していて美味しかった・・・)

そんな畑の住人さんが、撮られた写真も展示されているので
是非、拝見したい気持ちいっぱいで寄りました。

作品名:「雪の長岳寺」・・・
木の間から見える長岳寺の屋根と鐘楼・・・
特選・天理市議会議長賞・・・素晴らしいです!
てんり観光写真展1

作品名:「あれが二上山だ!」
小学校の生徒さんたちが、柿の木に座ったり、佇んだりで遠くの
二上山や葛城山などを眺めています・・・
何を、しゃべっているのかしら・・?
てんり観光写真展2

それから、作品名:「晩秋の崇神陵」も・・・
崇神天皇陵からの夕陽が、とっても綺麗な写真もありました。

畑から毎日見える風景・・・何度見ても素晴らしい景色!

その他にも、多くの天理市の素晴らしい自然や風景などなど・・
祭りなどの写真が多く有りました。
てんり観光写真展3


てんり観光写真展4


てんり観光写真展5

是非、立ち寄って見て下さい。

展示写真は・・・
平成23年度 MOTTO(もっと)!てんり観光写真コンクールの応募作品です。

てんり観光写真展」
5月25日~6月3日
場所:天理市文化センター
   1階展示ホール
時間:午前10時~午後4時まで

山辺の里の生活」・・・畑の住人さんブログです!


「MOTTO(もっと)!てんり観光写真コンクール」
詳しくは・・こちら!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

最近、図書館に行ってないので知りません
でした。
展示室の扉が開いてなかったら2階の図書館
に直行です。
4枚目は天理ダムから見下ろした構図で、
5枚目は内山永久寺跡ですね。
一度観に行って参考にします。
2012.06.02 08:46 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん     お早うございます!


お近くですね、是非行って下さい!

それと、是非来年どうですか?
綺麗な写真を撮られているので・・

ダムからの景色も綺麗ですね。

ちょっと、書いた文面・・
私、間違っていたので修正しましたm(__)m!
2012.06.02 09:05 | URL | emirin #- [edit]
私も一昨日行ってきたばかりです、畑の住人さん、前回の写真展でも特選を頂いていたと覚えています・・・柿の木の休憩所も多くの方の作品になっていたのも嬉しい一つです。
自分も此処へ等と歯とても及びませんが参考にさせて頂いてます・・・。
2012.06.02 13:31 | URL | カチャーチャン #- [edit]
こんにちは!

1時間ほど前に行ってきました。
応募作品161点仲、131点の展示だから
これだったらと思ってしまいますね。
でも、正面の受賞作品は違いますね。

帰ってきたら今は雷雨です。
2012.06.02 15:34 | URL | Tenichi #- [edit]
カチャーチャンさん    こんにちは!


昨日行かれたのですね・・
とっても素晴らしい作品ばかりで・・
立ち止まって、眺めるばかりでした。

畑の住人さんの柿の木・・いいですよね!
小学生の遠足?
大和平野の遠くを眺めて・・
微笑ましい写真でした。

対照的に「雪の長岳寺」も雪の屋根の曲線・・
綺麗でした。

私には皆さんが師匠です!
2012.06.02 15:47 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん    こんにちは!


是非に参加を!
とっても良い作品ばかりです!
参考にしたい写真!

奈良市内・・
先ほどから雷が・・(>_<)ヒエェ~ィ
2012.06.02 15:50 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/297-80ab954f