日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

戻ってきたら・・・



先日、突然パソコンが落ちた!

パソコンの中・・
パソコン裏


色々調べてみたら・・・もしかしたら電源??
ブルースクリーンもなってなかったっし・・・

22日に、お店に持って行き見てもらった・・・
一応、電源らしいが、グラフィックスボードも動きにくいので・・
一泊、お泊り・・・

昨日、引き取りに行く・・・
換えたのは、電源部分で、グラフィックスボードは今の処問題なし

しかし、このままでは使えない!
Cドライブは一杯になってくるので持って帰って、もう少しちゃんと外付けにバックアップ!

その後、出荷当時に戻す、その時にパーティション割を!

自身で、出荷当時には出来ても、パーティション割はやった事がない!
こんな時は、自分で組み立てらる人が羨ましく思う。
なんとなく、へこたれそうになるので、お店の人と話をして
お店で、してもらう事に!
一か月以内に持って行けば、ちょっと安くなるらしい。

その後、いろいろなソフトを、またインストールしなければならない・・
それぐらいは、自分でしようと思う。

と、まぁ、こんな感じで戻ってきました。

「はい」これ持って帰って下さいね・・って電源を渡された・・・
電源って・・重たいのですね、持って見て初めて解る・・
古いから重いのかしら・・
電源

後日、大型ゴミに持って行こう。


新しい電源
新しい電源


メモリもあげてほしい・・と尋ねると、このVista32ビット版では出来ないと言われる・・
そんな事も解らない私・・(>_<)ナサケナイ

数年前に替えたグラフックスボードのCD・・・
お店の人が、今度出来れば持ってきてほしい・・なんてあるのかしら?
無ければいいよ・・と言う事だけど・・・

家で、探してみると、何でも残しておく私・・
ありました、グラフィックスボードの箱、CDも入っていました。
グラフィックスカード


自分で再インストールする時、これもしなければならないんだぁ~
やっやり、へこたれるわぁ~

パソコンの裏側は、こんな感じに・・・
持って行く前と戻ってきたら・・・

こんな感じスイッチが上下逆に・・・
左:前          右:後
パソコン裏2   パソコン裏3




やっぱり、ディスクトップは打ちやすいよ~!



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

いやぁ大変ですね。
大きいことはいい事だ、で600Wとはすごい。
32ビットじゃメモリー増やせませんね。
64ビットにしたら際限なく増やせるか、と
言えばマザーボードの安もんじゃだめです。
自分も何回も再インストールしましたが、
一日かかりました。
パーティション切りも年中してたら何でも
ないんですが、たまにすると不安ですね。
チャレンジ・チャレンジで頑張ろう!!

前記事で2回続けてのコメント失礼しました。
1回目で確認したらコメントがなかったんで
再コメントしてしまいました。
2012.05.24 12:26 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん    こんにちは!

笑えるでしょ!
わからん事は、すごい事かもしれませんね!

後で、思い出したのですが・・
一度、メモリをあげてもらって・・・
その時に、ダメな事を言われたような・・

自分で出来る事を・・と思って・・
戻ってきたら、いろいろ設定もしなければ
ならないし、ソフトも入れなければ・・と!
やっぱり不安ですよ~

>チャレンジ・チャレンジで頑張ろう!!
はい、有難うございます・・頑張ります。

2012.05.24 16:26 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

 やっぱり電源ユニットが問題でしたか!
 原因が判ってよかったですね。

 パーティション割は私も未経験です。

 しかし、できるところはすべて自分でや
ろうという精神には感服いたします。

 デスクトップは色々と拡張できるところ
に魅力がありますね。

 ただ、キーボードだけの問題でしたら、
ノートブックに外付けのキーボードを接続
すると言う手もあります。

 私の奈良のマシンはemirinさんと同じで、
vistaのデスクトプでメモリー2GBですが、
5年目でややスピードが落ちてきています。

 福岡のマシンはWindows7のノートブックで
メモリー8GBなのでさくさく動いています。

 今年の秋にWindows8がでますので、そろ
そろ奈良のマシンも切り替えようかと思案し
ているところです。
2012.05.24 23:54 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん     お早うございます!


もう少し、Vistaに動いてもらいたいので、出荷時に戻してパーティションをして頂き
後は自分でと思っています・・・

と、言う理由にパソコンのサポーター講座を受けており
「ブログ作成」「箸袋を作ろう」の講座本を作るので(数人で)
Office2007でしなければならないので・・
Windows 7はOffice 2010です。

そんな事もあって、それにサポートも延長になったし・・

このパソコンがダメになったらWindows8に・・・と!
2012.05.25 07:37 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/291-3368ceff