日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

やっと一台無線にと思っていたら・・・




二か月ほど前から、プリンターの調子が悪かった・・・

水色が、紫色のようななったり、綺麗な赤にならなかったりで・・
なんとか、使っていたが・・・先日、いよいよダメになった!

これはあかん・・
と言うことで、プリンターを買いに行くことにした。
今は、使っていたインクも新しい機種に使えるので有りがたい!

今度は無線も有りなので、そのルーターも購入!
1purinta.jpg

ちょっと時間はかかったけど、何とかノートPCも有線だったのを無線に設定・・・
次に、プリンターの設定をしてノートPCから無線で・・・
ウゥ~ン前のより、ちょっと早い!

次に、ディスクトップPCは有線にして、新しいプリンターの設定を
するために、古いプリンターのドライバーをアンインストール!

このディスクトップPC・・
ぼちぼち中身をアップしようと思っていた・・・

そんな矢先に、アンインストールをやっていたら・・・
突然・・・停止で真っ黒・・動かない!
2pasokons.jpg

突如として、落ちてしまった!
量販店で購入したパソコンではないのだけど・・・
電気ユニットぐらいだったら・・なんて甘いかなぁ~?

一応、1TBのハードディスクにバックアップはしておいたけど

ショック・・・なんとかなるやん・・・
と、気楽に考えてる・・私(^^ゞ

使いにくいノートを当分使ってます・・・
打ちにくいよー、あまり使いたくないパソコンだよー(>_<)
肩がこるよー。





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

自分のプリンターも久しぶりに使ったら
何にも印刷されずに出力されました。
そろそろ寿命かなと思ったんですが、
ノズルを掃除したら直るんちゃうかと思い
やってみたら見事に復活しました。

古い機種のインクカートリッジが使えるのは
いいことです。
デジカメなんか新機種になる度にバッテリー形状が変わり、いらんもん買わされます。

デスクトップどうしたんでしょう?
システムの復元で戻されたら直るかも?
2012.05.18 08:04 | URL | Tenichi #- [edit]
お早うございます!

 我が家(福岡)のプリンターは操作画面が
真っ白になりました。プリントやコピー程度
ならば画面が無くても使えますので、それで
なんとかやりくりしています。

 Tenichiさんが言われているように、ノズ
ルの掃除をすれば直るケースが殆どですが、
当然実施済みですよね!

 デスクトップは5年以上前の機種だったら
そろそろ買い換え時ですが?

 それとも電源ユニットの交換に挑戦かな!
2012.05.18 08:24 | URL | PANDORA #- [edit]
Tenichiさん     お早うございます!


プリンター・・もっと前からで騙し騙し使っていたので・・
うちは、結構使っていたので、元は取ったつもりです。

ディスクトップ、なんとか頑張ります!
システムの復元・・・有難うございます!
でも、電源が入りません(>_<)
いろいろと考えられるので・・・

とりあえずは、ノートがあるので・・・我慢!
2012.05.18 08:37 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

プリンターを2台使い分けているのですが、大切に使ってきたアルプスのドライプリンターは販売終了したそうで、インク(珍しくカセット)など付属品もなくなったら終わりやなあとさみしい思いをしています。

パソコン、大変ですね。突然だと、さらに。
よくわかります~

でもバックアップとってらっしゃったとはさすが。私もきちんとしとかないと^^;
2012.05.18 09:55 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
大変ですね。
プリンターのインクは純正を使用されていますよね。それで色々チェックされてダメなら、寿命です。純正以外のは凝固するのが早くなります。
デスクトップですがカバーを外し掃除をして見られましたか?熱膨張がおきますとダウンしますよ。
以上釈迦に何とかでした。
2012.05.18 12:42 | URL | 白雪 #- [edit]
PANDORAさん    今晩は!


今日は、大阪に行ってました。

パソコン、2007年のです・・5年ですね!
電源ユニット変えるなんてしたいですが・・・
そこまでは、さっぱりわかりません(>_<)

一度、見てもらって・・それからどうするか決めます。
2012.05.18 19:13 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん     今晩は!


アルプスって、部品とかの?
プリンターも作っているのですね、知らなかった・・・

えっ・・って感じでスンともクンとも(笑)
一度、見てもらいます・・・
2012.05.18 19:31 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん    今晩は!


心配をおかけします<(_ _)>

プリンターも5年ほどになります・・・
リサイクルインクを使えば中途半端に無くなって困ってしまった事があったので
高くても純正を使うようにしてます。

パソコンの中は、あんまりゴミはなかったです・・ホッ!
以前、買ったお店でメモリとビデオカードを入れてもらった時に
掃除の事は厳しく言われ・・取り外し方やエアブローの仕方を教えて頂きました。

これ以上は、出来ないので持っていくつもりです。
2012.05.18 19:51 | URL | emirin #- [edit]
こんばんわ!
何やら、私にはさっぱりわかりませんが?
雷でも壊れてしまいますよね・・
先日、主人は知人のパソコン修復をしていました。(雷で壊れたようです)

そういえば、私が金沢から持ってきたデスクトップのPCを
奈良で主人が掃除したら飼っていた「猫ちゃん」の毛だらけやったって(笑)
PCってホコリを吸いますもんね^^;

2012.05.18 22:36 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん    お早うございます!


雷もあぶないよね~
そうなんやぁ~ご主人修理もされるんや!
頼もしいね!

中に、ネコの毛だらけ?(笑)
なんで??不思議?
2012.05.19 07:11 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます~。

動物を飼っているお宅のPCは毛でいっぱい(笑)
以前に、我が家で修理していたPCもすごかったですよ♪
くしゃみ止まりません(爆笑)

主人は通信やさんなので・・・・
通信機器の仕事をしております(^^)
2012.05.19 10:32 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん  いいお天気ね~


今日は、どこも行けず・・・(>_<)

この時期・・どうも鼻がむずくなったり・・
喉がいがらっぽく・・・
汚い話ですが鼻水がタラリィ~で(笑)
どうも、ヘンです!

動物を飼っているお宅のPCは、そんなんなんだ~

>通信機器の仕事をしております(^^)
あっ、そうだったね、前に話をして頂いたね。 

昔は、パソコンがヘンになったりしたら・・・
ヘコたれたり、いろいろやってきたので
今はなんとかなるぅ~なんて思うようになりました。 
2012.05.19 15:01 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/287-a3e7596f