日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今日の朝食のパン!

昨日は、パソコン講座で朝から4時過ぎまで缶詰状態!
帰ってからの夕食は簡単にした・・・

食事を終えてから気がついた・・・

明日の朝のごはん??

炊けば良いのですが・・・残ったご飯が中途半端になる・・・
などなど考えていたら・・・「パンにしよう」と主人!

と、言う事で・・ベーカリーでパンを作る事にした!

しかぁ~し・・・

夜に予約して朝出来あがりを食べるなんて・・この上ない美味しさ!

だのに・・出来ない!
夜に・・ゴトンゴトンって音がする・・・
マンションなので、聞こえてくるのである・・・ベーカリーの音が・・


そんなわけで、夜の8時前にパンの材料をセットして2時間で作って見る事に!
(7時58分)
パン作り



出来あがりは、9時51分に・・・
出来あがり時間



途中、レーズンもほり込む予定!
レーズン


途中・・・
パンの匂いが部屋中に充満しております!


9時54分・・・出来あがり!
パン出来あがり



どうでしょうか、2時間で「早焼きパン」の出来あがり・・
30分ほど、このままで冷まして・・
パン出来あがり2


本日の朝食に食べました・・あっ朝食の写真はありません・・m(__)m
本日のパン・スープ・生ハムのサラダにフルーツはパイナップル少々でした。

何気ない日常です・・・以上!




人気ブログランキング用!
宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
長岳寺は今日行かれたのですか?とても綺麗です、まるで撮ってきた写真みたいですね。

昨日缶詰状態で居られたのは以前にお世話になったところでしたでしょうか?
私達は県立美術館に影絵展を見に行き、NHK奈良放送局に寄り偶然にも顔見知りの方にまた出会い、田川さんでカレーをいただき「ちちろ」さんに寄れどもお休みで仕方なくJR奈良駅に向かいました。
市民でなくてもお教え戴けるならご教授願うべきことがありましたのに、残念でした。
長くなりますが・・・
そうなんですパンを夜中に作るとゴトン!ゴトンとうるさいです。
しかしなんとも立派にできていることでしょう。私では考えられないです。
2012.05.09 19:37 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん    今晩は!

そうです、お昼頃から長岳寺に行ってきました。

昨日は、生涯学習センターで勉強です!
最低月三回行かなくてはなりません、それも自分から行きかけた事なので・・
勉強しなければ・・すぐ忘れていくので上書き保存です(笑)

私も、県立美術館での影絵展は見たいと思っております。

パンは、そうですね~レーズン入りが大好きなので・・・
パンは勝手にベーカリーが作ってくれるので大丈夫!

又、長岳寺の写真アップします、でも人が写っているので・・
2012.05.09 23:16 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

私もまず、長岳寺に目がいってしまいました~
花より団子。ん? 珍しく逆やね(笑)
あ、でもやっぱり、パン、おいしそうっ。
何気ない日常…シアワセ感が漂います。

ツツジはまだこれから楽しめるのでしょうか。
ブログアップ楽しみにしています。
2012.05.10 08:07 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん    お早うございます!

焼き立てパン・・美味しいですよ!
一家に一台・・どうでしょう!
餅も作れますよん!

これから、アップしますね・・・
2012.05.10 09:29 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/283-69eb6ca6