日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

インターネットでコミュニティFMを聞こうぜ!

ちょっと前に、主人からネットでラジオが聞けるよ・・・なんて言いました!
今時、当たり前よ・・なんて答えましたが・・

ちょっと違うのでした・・・
主人がボランティアをしている奈良のコミュニティFM局が
なんと、パソコンをしながら聞けるのです!
これは、ちょっと便利でいい感じなんです。

5月1日より、日本コミュニティ放送協会(JCBA)がコミュニティFM局の
インターネットサイマル放送配信サービス・・・
JCBAインターネットサイマルラジオ」を開始しました。

コミュニティFMのサイマル放送はコミュニティサイマルラジオアライアンス(CSRA)が
2006年より「サイマルラジオ」を始めています。

2012年5月1日時点で92局(臨時災害FM10局を含む)が参加・・・
インターネットを通じて全国、全世界で聴取することが可能になっているそうです。

JCBAインターネットサイマルラジオ



24時間放生中・・なのです!
JCBAインターネットサイマルラジオのサイトから・・・

もしくは、奈良のコミュニティFM局「ならどっとFM」から・・・

インターネットサイマルラジオへ・・・
ならどっとFM



そこから、選べばよいのです、全国いろいろです!
これって・・世界のどこからでも、聞く事が出来る!

やってみたら・・
少しタイムラグがあっても聞こえます・・・案外綺麗に入ります!

毎日、パソコンに座って何かをしている方・・どうでしょうか!
自分の故郷の放送局も聞けますよ。

JCBAインターネットサイマルラジオ

ならどっとFM



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

テンプレートの写真、言葉がありません。
スゴイ、素晴らしいです。

PCラジオ、ラジコなら知っていましたがFMが入るとは、これから楽しみです。

今まで「ならどっとFM」斑鳩では聞けませんでしたので楽しみです。土曜日「ケイさん」の番組まだありますでしょうか?
続いていたら途切れていましたレッスン再開しないといけませんので。

2012.05.03 19:45 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん    今晩は!

タイトル写真・・もう、5月なのに・・
どこへも・・裏の庭の花々です!
ワードかパワーポイントで図の挿入・・
グループ化して、ペイントに貼り付けjpgで保存です!

ラジオそうなんですよ・・・"radiko"は私も知っていましたが・・・
やっとですよ、パソコンで何やらやりながら・・・
今日から聞きました。

今も土曜日やってますよ!
HPを見て下さい。

>続いていたら途切れていましたレッスン再開しないといけませんので・・
ナニナニ(^^ゞハテハテ??
2012.05.03 19:59 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。

私もラジコは知っていて、利用してました。
面白そうなので早速「お気に入り」に入れます♪
ならどっとFMも聞いてみますね(^_-)
2012.05.03 20:32 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
師匠お忘れですか?

べったーべったーだんだんね。

今日もリクエストスーケンネ の出雲弁レッスンですよ。

2012.05.03 20:42 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
マングースさん    今晩は!


ラジオも、上手く入りにくい場所もありますが・・・
パソコンがあれば、これで聞く事が出来ます・・・

ならどっとFM・・是非是非(^^ゞ
お勧めは月・木(午後1時~3時と4時~6時)です・・
2012.05.03 21:03 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん!

すみません(^^ゞ・・忘れましたよ!

>べったーべったーだんだんね。
イツモイツモアリガトウ??

出雲弁・・難しい(>_<)
2012.05.03 21:25 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
聞きましたよ、鮮明に入りますよ。
所用が有りましたので全部ではありませんが
「藤田けいのoh!演歌」
>お勧めは月・木(午後1時~3時と4時~6時)です・  とありますがYパパさんが?
2012.05.05 10:57 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんにちは(*^_^*)
サイマルラジオは我が家では定番です♪
好きな地方のラジオを聞いていますよ~。
旅行に行く先のラジオを聞いて予習してからおでかけ・・。
そんな風にも使っています。

と・・言うことで、ずっと奈良を去っていて
昨日帰って来ましたが、今晩からまだ去ります(~O~;)
帰ってきてから、ゆっくりブログ拝見させていただきます。
2012.05.05 15:37 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
白雪さん   今晩は!

聞きましたよ・・有難うございます!

この番組・・それ以上は内緒で(笑)
バレますm(__)mヨロシクデス!
2012.05.05 23:27 | URL | emirin #- [edit]
らん♪ちゃん    今晩は!

何処へ・・でしたが、又旅ですか・・
どうか、気を付けて下さいね!

サイマルラジオ知ってましたか・・
さすが、らんちゃん!
金沢も聞こえますね。

奈良のコミュニティFMが5月から始まったので・・
これで、パソコンやりながら聞く事が出来ます・・・

行ってらしゃい(^_^)/~
2012.05.05 23:31 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/281-e5a05a8d