日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ゆっくり桜巡り・・・藺生町あたり


天理から名阪国道で福住へ、そこから都祁吐山へ農道があって
これが便利な道である。

もう、何十年も前から利用している・・

年に何十回となく通る農道・・・奈良県の野外活動センター
などへもここを通る。

毎年、春にこの道を通る時・・・
桜の並木路が出現する藺生町(いうちょう)、春以外は見向きもしないのだが
今年も、それは見事な桜路になっていた。
藺生町桜3

回りは・・と言うと一面の田園風景に桜は見事に映える!

数年前まではだれも立ち止まって・・散歩や写真を撮るなんて・・
いなかったと思うが、1・2年桜を見に立ち寄る人たちが増えて来ている。

この日は、午後から宇陀の諸木野に行く予定だった。
遠くから藺生町の桜が目に飛び込んできた・・・
車で、桜の並木路をゆっくりと走行・・・
藺生町桜


藺生町桜2



どれほどの長さの並木路だろうか、1Kmほどかもう少しかな・・
少し広い場所に車を止めて、歩く・・・
一番奥まで行くと、先が見えないほどだ!
(クリックで拡大)
藺生町桜4

散歩している方やカメラマンも来ている・・・

そのうち、ここも写真を撮る人が増えそうな予感がします。


追加(25日)
今日も、通ったのですが、残念ながら散り始めていました。


宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

この広域農道は何回も通っていますが、
この春はなぜか通っていません。
今日の針方面も名阪国道でした。
藺生町の桜並木はどこでしょう?
大きなレストランのある信号を右折した
とこでしょうか?
2012.04.25 19:31 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん    今晩は!

藺生町・・・
杉の家の信号の次の信号を右折です
向うに変電所?が見えているので・・・
きっとご存じだと思います。

今日は、西念寺に行きましたよ、枝垂れ桜すごく綺麗でした。
屏風岩公苑も・・もう、満開状態でした。
2012.04.25 20:07 | URL | emirin #- [edit]
今晩は!

場所わかりました。ありがとうございます。
屏風岩行かれたんだ。
村のホームページでは、昨日が3分咲きで
今みたら7分咲きになってました。
明後日が天気良さそうなので行きます。

自分も今日、西念寺に行きました。
2012.04.25 20:35 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん    


そうですよ、帰って曽爾観光協会のサイトを
見たら・・なんと7分咲き!

朝は、3分咲きだったのに・・
見頃です屏風岩公苑!

お手洗いも綺麗になりました!
2012.04.25 21:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/276-c7976fd1