日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ゆっくり桜巡り・・諸木野の桜


先週・・ある方のブログで、諸木野の桜は咲き始めたけど・・

田植えはまだ・・と書いてあった。


週末は、動く事が出来ないので、今日になった!

榛原から八滝へ・・信号を過ぎると左折・・・
ここから、杉林の狭い道が約2kmほど続く・・・

一年振りだと、どうしてもおっかなびっくりになってしまう諸木野への道・・・
杉林を抜けると空が見えて・・明るくなるが、もう一度杉林の中へ・・・

やっと、貯水槽に着く!
側は駐車場になっているので、そこから歩く事に・・・



今日はお天気が回復してきたので、多くの人が来ているだろう・・
と、思ったがそうでもなかった・・
諸木野




諸木野の桜は、満開をほんの少し過ぎた頃でちょうどいい感じでした。
諸木野の桜たち

のんびりと撮る事ができて・・少しウロウロしました。
諸木野の桜

田植えは終ってたが・・・
もしかしたら今日されたかもしれないような・・・

まだ、土手には苗を入れてあったトレーのような物が置いてあって・・・
隣りでは田植えをされていた、やっぱり早い!
田植え

同じたんぼの持ち主かどうかわかりませんが、側で少し眺めていた。
(クリックで拡大)
諸木野の桜2   諸木野の桜たち






また、あの道を国道まで・・・と思うと・・ちょっと緊張が!
どんな道なのと言うと・・・カーブカーブで車一台通る道・・・
たまぁ~に膨らんだ場所有り(笑)
杉林

杉林2
途中二台ほどの車と合うが・・どうにか、すり抜けた。




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

諸木野はやっぱり田植え後ですね。
一昨日の強風でも桜は大丈夫だったんだ。
行けば良かったと後悔してます。
この道、まだ広い方だと思いますよ!
2012.04.23 20:02 | URL | Tenichi #- [edit]
今晩は!

まだ、綺麗に咲いてますよ!
明日も大丈夫。

道・・広いですよね!
実は、私が嫌なのは・・私は避けるのですが
対向車が、余裕があるのに避けない・・

今日も、プリウスに乗ったおじいさん!
大阪ナンバー・・・
左に余裕があるにもかかわらず、止まったまま・・・

こんな車多いと思いませんか!

一概に言えませんが・・
すみません・・グチッてしまってm(__)m

2012.04.23 21:06 | URL | emirin #- [edit]
emirin さん 今晩は!

そんな車いますね。
そんな人に限って車幅の大きな車なんです。

屏風岩が見頃であれば明日行くんですが、
諸木野だけだと考えてしまいます。
2012.04.23 21:20 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん   有難う!

ほんとに・・
車から降りて言いたいのですが!

屏風岩はまだのようですね・・
昨年は、28日に行って少し遅めでした。

週末から5月にかけてでしょうか・・

奈良の八重桜もまだ咲いてませんし・・

葛城山のカタクリも気になるし・・・
その事になれば、ツツジも!
神野山や鳥見山(宇陀)のツツジ綺麗ですよ!

2012.04.23 21:42 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

 3枚目の写真がいいですね。表紙を飾っ
ている写真かな?

 昨年、emirinさんのカタクリの記事を
読んで葛城山へ登ったら見事に終わって
いました。

 既にツツジの見頃が始まっていました。

 5月の中旬でしたが、それではあまりに
遅すぎますね。

 明後日に福岡へ戻るので、次回奈良へ
来るのは5月中旬です。当分カタクリには
お目にかかれそうにありません!
2012.04.23 21:59 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん    今晩は!

お身体大丈夫ですか・・・

タイトルの写真は、拡大する写真です!

カタクリ・・大丈夫です!
福岡に帰られる前に、ちょっとしんどいですが・・・

葛城山で見られますよ!
咲き出してきたそうです。
参照↓
http://www.katsuragikogen.co.jp/news/details.php?logkey=1334802143
2012.04.23 22:26 | URL | emirin #- [edit]
こんばんわ!

やっぱり素敵な写真♪
今日は、こんなに晴天だったんですね!
奈良は曇りとか雨とか言うてたし
あ~~あって思っていました(+o+)
ん~~いいなぁ~~~。

2012.04.23 22:46 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん    お早うございます!


午後からお天気が回復!
気持ち良かったけど・・暑かった(>_<)

送った写メ・・後で見たら・・
良くなかったね!
なんせ、スマホ・・・写真の使い方が
良く解らない(笑)
2012.04.24 08:07 | URL | emirin #- [edit]
諸木野の桜、4/23の八時から田植えが行われたようです、畑の住人さんのブログでアップされていましたが今年は佛寺も又兵衛も此処も全く出かけられず一寸ストレスがたまっている状態です・・・皆さんのブログを訪問しながら楽しませて貰っています。
連休になればあちこちで花便りが聞こえてきそうなのでその辺から少し動くことになりそうです・・・。
2012.04.25 11:37 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん   こんにちは!


諸木野の田植え・・多分そうだと思いました!
畑の住人さんのブログも見て・・いいなぁと朝なので私は無理でしたが・・
いいお写真を撮られてましたね。

今日は、もしかしたら・・と思って・・・
屏風岩公苑に行ってきました!

黄砂で空は望めませんが・・・
もう、満開近し・・でしたよ!
カメラマンの皆さんは、アカゲラを撮影!
頑張ってましたよ!
2012.04.25 17:57 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/275-d5e5ed70