日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

三室山の桜!

昨日は、竜田川畔の三室山へ・・・

途中・・斑鳩町の25号線沿いの和菓子屋さん
北原白水堂「佛鬼羅坊(ぶっきらぼう)」を買う予定で家を出た。
この前、白雪さんい頂いた・・串だんごが美味しかった!

お店の隣りに駐車場があるので助かった。

お店から少し行くと竜田大橋の信号、橋を渡って左へ・・・
公園を通って岩瀬橋を渡れば駐車場。

竜田川畔から見ると、今年も三室山で覆われています。
三室山の桜

ただ残念なのは・・・
「GOOD LUCK」Tenichiさんのブログ「三室山から斑鳩の桜」でも
書かれたいましたが、川の水嵩が無く桜の三室山が水面に写りません!

三室山には登った事がないので、川岸から写真を撮ってから
主人と遊歩道を登って行きました。

階段もありますが、スロープで上がっていくようになっていて
桜のトンネルに包まれた感じで、多くの人たちが楽しんでいました。
階段

三室山の桜2

桜の絨毯のようにな遊歩道は、花びらで敷き詰められて綺麗!
三室山の桜3

シートを広げてお弁当です!
三室山の桜もいいですね、今度はお弁当を持ってこよう!
(クリックで拡大)
5mimuroyamasakura.jpg   6mimuriyamasakura.jpg



山から下り、川の向う岸から・・・
三室山の桜5


この辺り・・・白い花が?・・・
いっぱい咲いている果実の木々がありました!
梨の花

一見葡萄畑のような感じで、青いネットで覆ってあります
ネットの中で、おじさんが草刈りをしていたので、聞いてみると・・
白い花は、梨の花だとか・・・
梨の花2

ネットでおおわれるいる梨園はあちらこちらに点在します。
梨の花3

ここで、思い出しました・・昨年の記事!
「出来さんの時々思いのまま」白雪さんのブログ「梨園」を!
青いネット、白い花は・・これだったのだ!


主人を連れて来たよ・・見たよ・・寄ったよ・・アトリカさん!
でも、残念・・アトリカお休み(>_<)
アトリカ看板

また、行きますね~(^_^)/~

隣りのイオンで、今日の夕食食材を買って帰っちゃいました。



宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今日は!

満開ですね。
やっぱり三室山は水鏡でないと冴えません。
あと、電柱・電線と工場建物が映らなければ
最高なんです。
満開だと山の公園もいいですね。

水鏡は来年に期待します。
2012.04.14 13:29 | URL | Tenichi #- [edit]
Tenichiさん     こんにちは!

水鏡・・綺麗ですよね!
私も来年に期待です。

権現桜、又兵衛桜・・5分咲き!
吉野の弥三吉桜や長谷寺は満開のようです。


2012.04.14 16:34 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

 竜田川沿いは上牧町の「虹の湯西大和店」に
行くときによく通ります。三室山の側を通って
いるはずですが、桜で有名とは知りませんでした。
 来年は是非挑戦してみたいと思います。
2012.04.14 22:17 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん   今晩は!

懐かしい虹の湯さん!
私もよく行きましたよ、しょっぱい温泉!
外湯がすごいですよね、滝のような温泉も
壺湯とか・・いろいろ・・
今でもそうなのかしら?

私は、富雄川を南下・・御幸橋へ
大野から佐味田から上牧に入ります。

来年は是非・・三室山へ・・
2012.04.14 22:49 | URL | emirin #- [edit]
寄ってくださったんですね!ざんねん!
息子ちゃんを連れて島根の祖母に会いに行ってしまってました。。。すみません(><;)

三室山は、今年も綺麗にピンク色でしたね!奈良に戻ってきたらまだ桜が残っていたので、ちょっと遅い花見に行きたいと思っています☆もちろん三室山へ☆
2012.04.14 23:11 | URL | ちゃい #8iCOsRG2 [edit]
ちゃいさん     今晩は!

いえいえ、勝手にこちらが寄っただけですよ!
また、寄りますので・・その節は宜しくです!

三室山・・やっと登りましたが・・
結構急なスロープですね!
桜はいいですね、心を優しくしてもらえます。
2012.04.14 23:52 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/265-c5f85d42