日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

幾阪池堤桜・八講桜・才ヶ辻桜!



昨日は、午後からやっと桜巡りが出来ました!

天理市杣之内町(そまのうちちょう)の幾坂池のにある桜は満開です!
幾坂池の桜

今日は、池の縁まで上がって撮りました。
幾坂池の桜2


桜の側でお弁当を広げて・・・ちょっとごめんね!
幾坂池の桜3



そこから、桜井市の満願寺八講桜を見に行く・・・
枝垂れ桜は、満開を過ぎた頃で少し葉も目立つ・・・
八講桜

駐車場には、多くのカメラマンたちが、見つめていた。
樹齢が約300年ほどの老木ではあるが、風に靡く姿は立派です。
八講桜2





そこから、多武峰へ・・
談山神社への手前の信号を宇陀方面へ・・
宮奥ダムから見る、高見山はいつも気分爽快にしてくれる!

大宇陀の道の駅から菟田野方面へ・・
途中・・・
166号線沿い、才ヶ辻の民家の枝垂れ桜を見たが、咲き始めたでした。
才ヶ辻・民家の桜


裏の郵便局の桜や、近くの光台寺の桜は見ませんでした。

菟田野から369号線へ・・
宇陀の桜は咲き始めでこれからです。


ここで・・・・ヒューヒューと言われるかも?(笑)

天理ダムあたり・・桜を見ながらの帰り道
ラジオから流れる大好きな曲・・「夏の日の恋」・・・
懐かしい映画音楽の名曲です!

一人で、苦笑い!
いつもは、どうも思わないのですが・・・

この曲を選曲して流しているのは・・・
なんと主人なのです!
それを聞いている私って・・・なんだか可笑しくなりました。




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お早うございます。

ホント! ごちそうさまでやす( ^ω^ )

私もこの曲大好きです。映画「避暑地のできごと」のテーマ曲ですね。
トロイ・ドンヒューの甘いマスクとサンドラ・ディの可憐な顔、
目に浮かびます。
あ~ぁ 時は非情にも過ぎゆきにけり。


2012.04.13 08:47 | URL | かえい #- [edit]
おはようございます。

幾坂池は昨日ですね。

桜の手前でピクニックしてる人は

自分が行った、13時ころ居ました。

桜の下でシート広げたら良いのに

カメラマンに遠慮されてます。

カメラマンの中には、どけと怒鳴る人が

います。人が一緒の桜もいいです。

民家の枝垂れ桜は知ってます。

まだ満開じゃないみたい。
2012.04.13 08:49 | URL | Tenichi #- [edit]
かえいさん    お早うございます!


残念ながら、映画は見た事がありません!
でも、曲が大好きなので!

かえいさんは?
高まるような思い出があるのですね(^_-)-☆
2012.04.13 09:34 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん     お早うございます!


桜の下でシートを・・・
本当に、私も思います!
それに、昨日は暑くって・・・

この頃、カメラマンの方も増えて・・・
マナーを守って頂きたいものです!
もちろん、私も気を付けます。

宇陀は、週末から来週あたりでしょうか・・

2012.04.13 09:39 | URL | emirin #- [edit]
昨日の幾坂池はお昼頃だと暑かったでしょうね、家ではほぼシャツ一枚で過ごしていました。
この辺りの桜も満開で今夜からの雨で少し散りそうです、花が散り始めると永久寺跡の池に浮かぶ花筏が気になる所です・・・カメラマンのマナー、最近は特にひどい方を見受けますが注意すると反対に睨み返してきたり・・・懐かしのメロディなどユーチューブからダウンロードしてCDにして車で聞いています・・・。
2012.04.13 14:25 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん    こんにちは!


花筏の流線も綺麗ですね!

>注意すると反対に睨み返してきたり・・・
そう、そうなんですよね・・・
正しい事を言ってくるのに・・・
ちょっと怖さがあるので、なかなか言えません(>_<)

私も、Craving ExplorerからDLして楽しんでますよ!

今日は、竜田川の三室山に行ってきました。
曇り空だったのですが・・・

2012.04.13 15:02 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
桜色々なところに行かれたのですね。
私も雨の中色々なところを見てきました。
田舎はしだれ桜が少ないようです、今日の雨でだいぶ散りました。
記事の終わりは何とか桜が咲いて終わっていてニヤリでした。
2012.04.13 21:28 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは。

桜は足が速いので追っかけるのも大変ですね(^_-)
今日宇陀を通りましたが来週初めが見頃
かもしれませんね~。

ご主人さんはDJかプロデューサーをなさって
いるんですか?
カッコイイですね~(^o^)
2012.04.13 22:06 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
こんばんは!

 相変わらず精力的に廻っておられますね!
 最近は宇陀など南の方はご無沙汰です。
 emirinさんの写真で楽しませて貰っています。
 遅まきながら今日は佐保川の土手を歩いてきました。
 明日にでもアップするつもりです。 
2012.04.13 23:19 | URL | PANDORA #- [edit]
白雪さん    おはようございます!

昨日は、三室山へ・・
帰りにちょっと・・でしたが残念でした!
また、主人を連れて・・懲りずに行きますね!

梨の花が満開でした。
2012.04.14 07:22 | URL | emirin #- [edit]
マングースさん    お早うございます!

週明けには、宇陀方面ですね、もう咲き始めの桜もあります。

主人は、ボランティアで、コミュニティーFM局のミキサーをしています。
奈良町にある築180年以上のラジオ局があるのですが・・
夏は暑いです(笑)
2012.04.14 07:26 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん    お早うございます!

今年の3月から4月はいろいろあって・・
桜の追いかけ・・出遅れてしまいました。

毎年、どこか新しい桜の木を見つけられたら・・・
と思っています。
2012.04.14 07:30 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/264-0bcd9ed2