日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

15種類の天ぷら・「大㐂多」





先日の氷室神社からの帰り・・・
主人を待っていて、うろうろしていたので、お腹が空いちゃった!

主人が、あそこに行こうか?
と言い出したので、あそこって?
と、聞き直すと「大㐂多」との事・・・

実は、高畑に美味しい蕎麦屋さんがあります!
高畑と、言っても福智院北の信号を少し東へ・・

お店がリニューアルしてから、食べに行くと・・・
お客様がいつも、いっぱいで待っておられすのです。

なんとか、待てば食べられると思うのですが・・・
又にしよう・・と言う事で帰ってました。

しかし、この日・・めったな事で言わない主人が・・
「大㐂多」の名前を出した!
と、言う事は・・もしかしたら・・食べられるかも??

そんな予想を思いながら「大㐂多」へ・・・
大㐂多

すると、お店の前には車が一台も止まってなくて・・
お休みかなぁ~なんて思いながら、中から声をかけて頂く!
ちょっと忙しい時間が過ぎただけでした。

中に入ると、やっぱり私たちだけでした!

天ざるそばと天ぷら付き・辛味大根そばを注文!

最初に天ぷらが出てくるのです!
それで、一度に揚げられないからと、後でもう少しアツアツの天ぷらが追加される。

天ぷらは野菜中心で結構ボリュームたっぷりです!
店主の奥さまに聞くと・・何と15種類とか!

なんだか、これでお腹がいっぱいになりそう・・・
天ぷら

お塩で頂くいろんな野菜・・何だったけ?
このブログ書く頃には、野菜の名前を忘れてしまいました(>_<)

15種類の天ぷらなんてすごいでしょ!
でも、食べられます、一口になったお野菜たちです。

次に、お蕎麦・・・
細めの蕎麦で角がツンでコシがあって歯ごたえ抜群です!
蕎麦

香りは、今回あまり感じませんでしたが、辛み大根を入れると・・・
ツンときて、やっぱり美味しい!

最後のシメ・・蕎麦湯で口の中がサラッになる・・・

やっぱり、ここのお蕎麦は美味しいです。


大㐂多(大喜多)
奈良県奈良市高畑町986-1
0742-27-2414
駐車場:有り

大?多・地図

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )






宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おなか空いたよぉ~~~~(+o+)
ぐぅぐぅ言うてます(笑)
この時間に食べるわけにもいかず。
なのに・・・emirinさんは
おいしそうなお蕎麦に天ぷらだなんて( 一一)
水でも飲もうっと~~~。

2012.04.10 00:20 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん   お早うございます!


エヘヘ・・ごめんね!
寝る前に、アップしちゃった(^^ゞ

夜に、お腹すいてきたら・・困るよね!
うちも、夕食が早いから、12時頃まで起きていると・・
眠れない時が!

そんな時は、水かヤクルトを飲んで・・・

朝に、お水をいっぱい・・これですっきりよ!

蕎麦屋さん、美味しいよ!
2012.04.10 08:18 | URL | emirin #- [edit]
お早うございます!

 先日教えていただいた「大㐂多」が
タイミング良く早速紹介されており、
ますます行きたくなりました。

 明日、奈良へピーチで戻ります。
 時間があったら覗いてみたいと思い
ます。「文居」にも行かねば…
2012.04.10 10:23 | URL | PANDORA #- [edit]
PANDORAさん    こんにちは!

お店が変ってから定休日、聞くのを忘れました。

前は、月・火だったので・・
水曜日は大丈夫だと思いますが、電話で確かめて下さい。
時間も・・多分11寺30分からだと思います。
2012.04.10 16:18 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
おそばも天ぷらもおいしそうですね。
蕎麦好きの私には目に毒でした。
今度ぜひいってみたいと思います。
天ぷら、エビなしのもあるといいなぁ。
エビがだめなので。
家族で行って交換すればいいんですけど(笑)
2012.04.11 07:38 | URL | caribou #- [edit]
caribouさん     お早うございます!

ご夫婦でやっておられるのですが
気持ちの良い接客を心掛けていらしゃいますよ!

エビがダメなのですか、向うに伝えれば
他の物に交換なりして頂けると思いますよ。
大丈夫です。
2012.04.11 09:12 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

2日間根を詰めてやっていたシゴトがやっと先程終わり、ブログサーフィン(笑)しているところです。

おいしそう。空腹にこたえるぅ。
ああっ、この前、ここへ行けばよかったね!
でも土曜日だから混んでいたかも。
行ってみたーい。
2012.04.11 09:15 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん    お早うございます!

おつかれさま!
やっと一段落・・といった感じ(笑)
なんとなく解ります~

アツアツの天ぷら・・いいですよ!
是非是非・・
2012.04.11 09:22 | URL | emirin #- [edit]
師匠おはようございます。
美味しそうな天ぷらそしてお蕎麦ですね。
11日に発つ予定をしていましたが雨との予報でしたので10日のPM3時半頃に出発をしました。
予報通り11日は夜中より雨風ともすごく夕方4時過ぎまで降っていました。
今朝は朝もやの中少しづつ太陽さんが顔を出しつつあります。
空には揚雲雀の声や鳶の声が聞こえのどかな田園ですが、私の柔肌には応える風が頬を撫ぜてゆきます。
昨夜は翔太郎の温泉デビューとなり、とても喜んでいたそうです。
夕食は回転寿司に行きました。帰りましたらいつも行くところですが、洒落にならないお値段です。
しかし美味しいとにかく美味しいです。
でも金模様のは手が出ません1貫500円です。スシローさんなら2貫約5皿いただけます。
今日は良い天気です桜も満開です。
美味しい物を食べに行きますよ。何にしようかな~?蕎麦は外せないし~?
2012.04.12 09:05 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     お早うございます!

今日は、やっとスッキリしたお天気ですね!
午後から、桜を追いかけに行こうと思っております。

この頃は、回転寿司に行ってないわぁ~
おばぁちゃんが、大変好きです、自分で皿を取れるので・・
また、連れて行こうかなぁ!

翔太郎くん、温泉デビューですが・・・
気持ち良かったのかな?
温泉の中では、いろんな人が、きっとあやしてくれるのかしら・・(笑)

そう言えば、温泉もこの頃行ってません(>_<)

2012.04.12 09:16 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/261-87e29384