日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

お花見会!




今年は、桜が一週間ほど遅れている・・・

平城宮跡でも、やっと花が咲き始め、5分咲きほど・・
でも、宮跡の売店近くは、8分咲きといった処・・

今日は、マンションからお花見会があって平城宮跡へ・・
途中、イトーヨーカ堂で、おつまみやお弁当などなど・・お買い物!

宮跡で一番良い桜がある場所へ・・

朝、9時頃・・
場所取りメンバーが行ってくれたので歩いて行くだけでした。

朝は少し寒かったのですが、歩いて行くと・・
結構暑いほどになってくる、30分程で到着!


本当は、売店近くに場所取りをしていたのだけど・・
隣りに来た人たちが、カラオケをするのが解り・・移動!


そんな訳で、大極殿が見える場所となった!
お花見会

ブルーシートに、みなさん座ってビールで乾杯!
なんと、お酒の燗まで出て来ます、好きな人は好きですね!
私も、冷で持って行けば良かった・・(>_<)

うちの主人には、お弁当はもちろんですが・・
ぼた餅を買って行きましたよ!

本当は、作るのが一番ですが・・
まぁ、たまには、これも良いかもしれません!
お花見会2

宮跡の、あちらこちらにも、多くのブルーシートがお目見えです!

でも中には、桜の木にハンモックをぶら下げて・・・
桜の事などお構いなしのグループが!

これから、平城宮跡に、お花見に来られるのでしたら・・・
どうか、桜の木に負担を掛けないようにお願いします。


平城宮跡の桜は、今週中頃には満開を迎えそうです。






宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

ついこの間、佐保川の帰りに寄りました。
まだ満開じゃないですね。

石上神宮付近も5分咲きくらいで、
ものすごく遅いと思います。

宇陀方面もまだまだでしょうか?
2012.04.08 19:13 | URL | Tenichi #- [edit]
お花見、花より男子ですね。
11日から田舎に里帰りをします。桜こちらより遅いと思いますので望めないかもです。
今日夕方再度なららさんところに行きましたよ。
2012.04.08 19:22 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
Tenichiさん    今晩は!

宮跡は、まだこれからです、今週中頃かな?

今は、九品寺、専称寺あたり・・
私、なかなか行けそうにありません(>_<)
水曜日頃になります・・・
2012.04.08 19:42 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん    今晩は!

故郷の桜は、これからですか・・・
帰られたぐらいに満開とはいかなくても
7分咲きぐらいだといいのですが・・

なららさんのお店
私も、また行きますね!
2012.04.08 19:52 | URL | emirin #- [edit]
こんばんわ!

お天気が最高でしたね^_^
楽しめてよかったで~~~す。
どこも今日は混んでいたんだろうなぁ~。

2012.04.08 20:02 | URL | らん♪ #qKuIJ8qA [edit]
らん♪ちゃん    今晩は!

桜、満開ではありませんでしたが・・
宮跡も、多くの人で賑やかでしたよ!

でも、暑かったですよ!
帰りは、いっぺんで酔いが醒めました(>_<)
2012.04.08 21:42 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/260-97e9b7d9